OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

望んでた別れ、だけど・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158885
  • 閲覧数51
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 62% (42/67)

昨日、1年近く付き合っていた彼氏と別れました。(私の中で1年も付き合ったのは、初めてです。)
すごくキレやすい人で、自分が気分が悪いと人にやつあたりする。後で、いつも必ず謝ってくるのですが、また同じ事をする。(私に、手をあげた事はないですが)いつも、その繰り返し。キレると、自分では止められない、とよく言っていました。そのたびに、別れたいと思い、限界に達した時には、別れようと何度も言いましたが、彼に直すから別れたくない、とか、すごく優しくされたりすると、やっぱり私も、好きなんだって、離れられない状態でした。
長い間、一緒にいて好きな所の方が多いし、キレやすい事以外は、好きだったし、居心地もよかったんです。
でも、ついに決定的な出来事があって、決心して別れました。喧嘩別れだったので、話し合いも何もしていません。メールのみの会話で、彼の意見も聞かず、一方的に別れました。相手の顔を見たり声を聞いたりすると、悪い所を忘れて、許して、また繰り返しになっちゃいそうで恐いからです。でも、今回、別れてよかったと思っていますし、後悔もしてません。
でも、今までも、別れても1週間もたてば、また、やり直しての繰り返しでした。今回も、そうやって、淋しさや、情にに負けてまた、彼の元に戻ってしいそうで恐いです。自分から一方的にふったため、私が許せばやりなおせるという甘い考えが頭からはなれません。
今のところ、2度と連絡するつもりはないし、愛はもうないです。未練もありません。もう、よりを戻す事は2度としたくありません。でも、いきなり、今まで一緒にいた人がいなくなるのは辛いです。
長い間付き合っていて、大嫌いじゃないけど、自分から別れた経験がある方、その後どういう風に、彼を忘れて、新しい生活を始めたか、彼の元に戻らないでいられる方法、なんでもよいのでアドバイス下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

No.5の者です。

>今まで、オシャレをするのも、きれいになりたいと思うのも、
>ダイエット頑張るのも、自分のためでありながら、やっぱり、
>彼にほめて欲しいとか、彼のためにっていうのがありました、
>で、別れたとたん、きれいな洋服を買っても、料理を覚えても、
>きれいになっても、だからなんなの?意味ない。とさえ思うようになって。
>見せる人もいないのに・・・って。

この気持ち、よくわかります。
オシャレは彼の「かわいいね」とかそういった言葉や変化に気付いてもらうために頑張ったりしますものね。

自分磨きに専念できるコツを教えます。
それは自分を評価してくれる男友達を作ることです。
メル友からでもOKです。
自分が男性に興味をもたれている状態にするのです。
そうすれば自然と緊張感がでてきます。
そして、オシャレをして街をあることです。
疲れていて、家に引きこもり…だとオシャレなんてなにもしません。
今からファッション誌を買いに行って、買うお洋服をチョイスしてみてください。
オシャレに興味をもつこと自体がとっても大切です。

私もフリーだった頃は「べつにいいや」と思っていましたが
せっかく女に生まれてきたんだから、オシャレしたい!!
人にみてもらいたい!!学校や会社にいくだけでも、オシャレをして
「キレイな私を見て!」というくらいの気持ちになると
自分に自信がついてきます。
自分に自信のある女性はやっぱりキレイです。
自分なんて…とうじうじしていると、男性は興味をもちません。
やっぱり素敵な人に興味をもちます。

どこでどんな出会いがあるかわかりません。
何事にも笑顔で、キレイでいたい気持ちを常にこころがけましょう。
すると内面をキレイにしようともなってきます。
いつの間にか魅力にひかれて、素敵な男性が現れますよ!
お礼コメント
mimi-chacha

お礼率 62% (42/67)

アドバイスありがとうございます。気持ち分かっていただけてとてもうれしいです。
私も、自分に自信のある女性はやっぱりキレイだと思います。外見的にも、内面的にも、きれいになりたいと思います。自信を持つ事は大切だと思います。そのためには努力が必要です。でも、人に(男女問わず)興味を持ってもらえたら、その努力が苦痛でなく楽しいと思えますね。
もともと、オシャレは大好きなので、とにかく「きれいな私を(きれいになった私を)見て」っていうぐらいの気持ちを持てるように、楽しみながら、頑張りたいと思います。
なんか、こういう考え方をすると、ワクワクしてきました。せっかくのチャンスだと思って、今まで彼と過ごしていた時間を、自分を磨くために費やしたいと思います。
mayuclubさん、とても素敵な考え方を教えて頂き、本当にありがとうございました。落ち込んでいる時って、1人でいると、こういう考え方ってなかなかできません。うじうじしがちでした。どうせ・・・って。
私も、外見だけではなく、内面も、磨いて、いつか、同じ事で悩んでいる友達に、mayuclubさんのような、素敵なアドバイスができる女性になりたいな。と思いました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 01:34:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 29% (28/95)

mimi-chachaさん、はじめまして。 私は昔五年間付き合っていた彼がいました。一度だけ別れて(4ヶ月間)また やり直したことがあります。最後には、あなたと同じように嫌いになったわけ ではないけど、やはり決定的な事で自分から別れを告げました。 彼の事は一生忘れられないほど愛していたけれど、その出来事も同じくらい 一生忘れることは出来ないと思います。初めはつらかったけれど、hirochan7さ ...続きを読む
mimi-chachaさん、はじめまして。
私は昔五年間付き合っていた彼がいました。一度だけ別れて(4ヶ月間)また
やり直したことがあります。最後には、あなたと同じように嫌いになったわけ
ではないけど、やはり決定的な事で自分から別れを告げました。
彼の事は一生忘れられないほど愛していたけれど、その出来事も同じくらい
一生忘れることは出来ないと思います。初めはつらかったけれど、hirochan7さん(↓)のように、友達と出かけたり、自分の好きなことに没頭したりしているうちにまた別の人が現れました。

あなたにとっての「決定的」だったことは何なのか分かりませんが、
(たぶん、裏切られたとか、傷つくような事だったのだと思います)
今、後悔していないとはっきり言えるのなら、大丈夫でしょう。
彼は悪い人ではないと思うけど、そういう人ともし結婚でもしたら
苦労すると思いますよ。
私は、バツイチなんですが、前の夫もそんな人でした。。。(私事でスイマセン)

文面から察するにmimi-chachaさんはまだお若いようなので、
これからもっと、色んな出会いがあると思います。
もし、彼から連絡があっても情に流されないで下さいね。
もし、迷いが生じてしまったら、しばらく冷却期間を置きたいと、
伝えてみてはどうでしょうか???頑張って下さい。
お礼コメント
mimi-chacha

お礼率 62% (42/67)

『彼の事は一生忘れられないほど愛していたけれど、その出来事も同じくらい 一生忘れることは出来ないと思います。』そうなんです。きっとまたやり直してもふとした瞬間に、思い出してストレスがたまっていくのです。

『もし、彼から連絡があっても情に流されないで下さいね。 』
これが、今1番の悩みです。今までのように、情に流されて、嫌な事も一次的に忘れてまた、同じ事を繰り返してしまいそうで、恐いです。でも、いつでも冷静に考えていきたいと思います。みなさん、初めは辛いのは同じで、当たり前なんですよね。このままじゃ、前に進めないですよね。新しいスタートを切りたいと思えるようになりました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-28 21:27:24
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

mimi-chachaさん、はじめまして。 私も経験者です。 >愛はもうないです。未練もありません。 もう愛が無くて情だけならばやめましょう。 彼が少しばかり甘いことを言ってきても 彼の中にある「キレやすい」性格は治らないと思います。 人間そう簡単に性格ってなおりませんよね。 mimi-chachaさんの中で、彼の嫌なところ… つまりキレるところがどうしても許せないのならば ...続きを読む
mimi-chachaさん、はじめまして。
私も経験者です。

>愛はもうないです。未練もありません。

もう愛が無くて情だけならばやめましょう。
彼が少しばかり甘いことを言ってきても
彼の中にある「キレやすい」性格は治らないと思います。
人間そう簡単に性格ってなおりませんよね。

mimi-chachaさんの中で、彼の嫌なところ…
つまりキレるところがどうしても許せないのならば
今後も同じことの繰り返しです。
寂しさのため、彼のもとへいってしまったりするのはやめましょう。
たとえ電話があっても、デートの誘いがあっても
お前じゃないとやっぱりダメだと言われても
また同じことの繰り返しなんです。
彼に甘い言葉をかけられたら、それを思い出してください。
「また繰り返し、寂しさに負けちゃいけない」って…

誰だって別れたばかりのときは寂しいです。
私は壊れちゃいそうでした。
自分へのコントロールがきかなくて、
でも明日はやってきて、ちゃんと日が昇り、日は沈んで夜になるのです。
となると、彼のいない状態で毎日をおくらなければなりません。
今まで彼に満たしてもらっていた部分を、今度は別のことや人で
満たすようにすれば、少しずつ気持ちも落ち着いてくると思います。

私の場合、環境をちょっと変えてみたり、興味のあることをやってみたりしました。
それでもやっぱり道行くカップルをみると、なんとも言えない気持ちになりましたが、私もこれからやってくる幸せのためにも、今は頑張ろう!と自分に言い聞かせました。
時間はかかりましたが今は落ち着きました。
あの時我慢してよかったと思ったし、
新しいことをはじめたことで、新しい仲間もできました。
昔は生活は「彼」ばっかりだったけれど、今は彼以外の生活もあるので、昔ほど寂しくもないし、少し強くなりました。
mimi-chachaさんにもこの時期を頑張って乗り越えてほしいです。

頑張ってください。
そして今度は本当の愛のある恋愛をして下さい。
時間がかかっても、寂しさの波がおそってきても
絶対そっちの方が幸せです。
長い目でみてマイペースで…
私も頑張ります!!
お礼コメント
mimi-chacha

お礼率 62% (42/67)

私もこれからやってくる幸せのためにも、今は頑張ろう!・・・という考え方今まで、思った事がなかったので、とても参考になりました。今まで、オシャレをするのも、きれいになりたいと思うのも、ダイエット頑張るのも、自分のためでありながら、やっぱり、彼にほめて欲しいとか、彼のためにっていうのがありました、で、別れたとたん、きれいな洋服を買っても、料理を覚えても、きれいになっても、だからなんなの?意味ない。とさえ思うようになって。見せる人もいないのに・・・って。
でも、これからやってくる幸せのために、自分のために、頑張りたいと思います。この選択は間違っていなかった、という自信がついてきました。長いめでみて・・・頑張ります。mayuclubさんも頑張って下さい。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-28 21:38:51
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/11)

そうですねえ。 そういう経験をするから人生はおもしろいんだと考えてみたらどうでしょう。 今はかなしくてさみしいけど、きっともっといい彼氏が見つかるよ! とりあえず他の方が言われるように何か他のことに没頭するのが一番いいでしょう。 それから、時間がとれるのであれば、一人旅もいいと思いますよ。 僕は会社をやめたときに一人旅をしました。 それまでは心がぼろぼろでガッツも無くしてたけど、一人旅をして自 ...続きを読む
そうですねえ。
そういう経験をするから人生はおもしろいんだと考えてみたらどうでしょう。
今はかなしくてさみしいけど、きっともっといい彼氏が見つかるよ!
とりあえず他の方が言われるように何か他のことに没頭するのが一番いいでしょう。
それから、時間がとれるのであれば、一人旅もいいと思いますよ。
僕は会社をやめたときに一人旅をしました。
それまでは心がぼろぼろでガッツも無くしてたけど、一人旅をして自分を見つめなおすことができて、ほんとうにリフレッシュできましたよ。
さみしいとは思うけどがんばってのりきってください。
お礼コメント
mimi-chacha

お礼率 62% (42/67)

ありがとうございました。がんばってください。の一言で救われます。
私も、1人旅大好きだったんです、でも、彼氏ができてからなかなか1人で遠出することがなくなって。久し振りに1人旅に出たい気分になりました。
投稿日時 - 2001-10-28 21:18:13
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 5% (1/18)

こんにちは。 以前7年間つきあってたことがありました。その間に2回別れまたよりをもどしました。私も同じで寂しさや情に負けて。でも3回目はすっきりとしたものでした。 しばらくは寂しいなと思うこともありましたが友達と出かけたり習い事をはじめたりして過ごすうちに自分のやりたいことが見つかりそっちに気がとられているうちに忘れてました。今でも時々連絡がありますがよりを戻す気は全くありません。愛もなく未練もないな ...続きを読む
こんにちは。
以前7年間つきあってたことがありました。その間に2回別れまたよりをもどしました。私も同じで寂しさや情に負けて。でも3回目はすっきりとしたものでした。
しばらくは寂しいなと思うこともありましたが友達と出かけたり習い事をはじめたりして過ごすうちに自分のやりたいことが見つかりそっちに気がとられているうちに忘れてました。今でも時々連絡がありますがよりを戻す気は全くありません。愛もなく未練もないなら大丈夫だと思いますよ。自分の話で参考になったかどうかわかりませんががんばってくださいね!
お礼コメント
mimi-chacha

お礼率 62% (42/67)

『友達と出かけたり習い事をはじめたりして過ごすうちに自分のやりたいことが見つかり・・・』私も、1つの恋愛が終わってなんかこう、有り余っているパワーみたいのをどこに向ければいいのか、と思っていましたが、でも、こういう時こそチャンスだと思うようにします。今だからいつも以上に何でも、熱中できる気がしてきました。初めは気晴らしでも、そこから、新しい発見があればいいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-28 21:13:09
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

今が一番辛いときですね・・・。これを乗り切れば随分楽になると思いますよ。  私の場合、考えないようにするために、思いっきり趣味に走りました。体を動かす系の趣味を新しく始めるとかして、何かに没頭して、「気付いたときには忘れてました。」ってことになってれば、O.Kなんですが・・・。 もう一つの方法は、イヤになるほど思い出し、良いことも嫌なことも全部繰り返してみるってのもテですけどね。  人の心の問題な ...続きを読む
今が一番辛いときですね・・・。これを乗り切れば随分楽になると思いますよ。
 私の場合、考えないようにするために、思いっきり趣味に走りました。体を動かす系の趣味を新しく始めるとかして、何かに没頭して、「気付いたときには忘れてました。」ってことになってれば、O.Kなんですが・・・。
もう一つの方法は、イヤになるほど思い出し、良いことも嫌なことも全部繰り返してみるってのもテですけどね。
 人の心の問題なんで、難しいですよね。ただ、私はあなたの決意は決して間違ってないと思います。だから、自信を持って前に進んで下さい。応援しています。
補足コメント
mimi-chacha

お礼率 62% (42/67)

付け加えですが、『私はあなたの決意は決して間違ってないと思います。』
この一言で、かなり落ち着きました。私自身の問題で、自分で出した結論なのに、心のどこかでふりきれない、気持ちがありました。勇気ずけられました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-28 21:03:01
お礼コメント
mimi-chacha

お礼率 62% (42/67)

ありがとうございます。何か他の事に熱中したいと思います。とはいっても、やっぱり考えてします、だから、嫌になる程思い出すっていうも手だと思いました。まずは、とにかく思い出して忘れて、それから、これを機に新しい発見ができたらいいと思います。
投稿日時 - 2001-10-28 21:02:29
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 31% (34/107)

私も好きなのに別れてから後悔したことがあります。 私を必要としてるのに、無理やり別れたので、やっぱり側にいてあげなくちゃいけなかったんじゃないかと・・・ ちなみに、私の場合、別れる原因となったのは彼の暴力と二股・三股と、どこかよくてつきあったのか今となってはわからないんですが(笑) で、やっぱり今は辛いと思いますが、私の場合は日記を書いていたので、昔の日記を読み返すと「今日、○○○だった・・・もう、 ...続きを読む
私も好きなのに別れてから後悔したことがあります。
私を必要としてるのに、無理やり別れたので、やっぱり側にいてあげなくちゃいけなかったんじゃないかと・・・
ちなみに、私の場合、別れる原因となったのは彼の暴力と二股・三股と、どこかよくてつきあったのか今となってはわからないんですが(笑)
で、やっぱり今は辛いと思いますが、私の場合は日記を書いていたので、昔の日記を読み返すと「今日、○○○だった・・・もう、いや。早く別れたい・・・」と、繰り返し書いていたのでそういえばそうだったなぁ~と、昔の自分を振り返って戻りたい気持ちを押さえていました。
あとは、彼の悪い所を思い出して(楽しい思い出を思い出しがちですが、がんばって)そうだ。こうだったんだからやっぱり戻っちゃダメだ!と、いうふうなかんじです。
ちなみに、私は映画が好きなので一人でハッピーエンドの恋愛もののビデオを借りてきては「私も早くこうやって心底好きで相手からも心底愛してもらえる人と出会いたい」と、イメージトレーニング(?)やってました。(まぁ現実逃避と言われればそれまでですが・・・)ではでは
お礼コメント
mimi-chacha

お礼率 62% (42/67)

実は私も、日記書いているんです!!
kyaramerumirukuさんと同じで、「○月○日、今日○○だった。もう最低。早く別れたい、許せない。もうこれで何回目だろう?」っていう日記はしょっちゅうで、特に、嫌な事があると、忘れないように必ず書いてました。今でも、読み返すと怒りが込み上げてきます。でも、もう2日後には「やっぱり好きだ。彼しかいない。離れたくない」みたいなことが書いてあって・・。そうですね、好きだと嫌な事は半分くらい忘れちゃいがちですけど、日記を読んだら、冷静になれそうです。なんで、別れたのかを、思い出して、もう、同じ事を繰り返さないようにしたいです。
私も、映画は好きなので、いメージトレーニングもやってみたいと思いました。参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-28 21:52:55
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 32% (60/186)

mimi-chachaさん こんばんは! よく決心したね! ほかのかたのアドバイスにもあったかと思いますが、あなたの選択は 間違ってないよ! 私の友人も彼のような男性と付きあっていました。 彼女は彼氏の「おこりっぽいところ」が気になっていたので、 恋人として付き合っても結婚する気はなかったそうです。 しかし、子どもができてしまいました。 それで結婚してしまったのです・・・・。 このあ ...続きを読む
mimi-chachaさん こんばんは!
よく決心したね!
ほかのかたのアドバイスにもあったかと思いますが、あなたの選択は
間違ってないよ!

私の友人も彼のような男性と付きあっていました。
彼女は彼氏の「おこりっぽいところ」が気になっていたので、
恋人として付き合っても結婚する気はなかったそうです。
しかし、子どもができてしまいました。
それで結婚してしまったのです・・・・。
このあとはだいたい想像がつくと思います。
やはり彼のおこりっぽい(キレやすい)性格は結婚しても直りませんでした。
それどころかますます悪化していきました。
彼女はとてもきれいな人ですが、顔のアザが消えたと思ったらまた次のアザです。
現在、離婚調停中です。

やはりなかなか直らないと思うよ。
今、別れてほんとに良かったわ!
彼が泣きついてきても情に流されたらあかんよ!
毅然とした態度でいくんやで!
mimi-chachaさんのこと、幸せにしてくれる人はほかに必ずいるからね。
大阪の空の下で応援してるから・・・がんばりね!
お礼コメント
mimi-chacha

お礼率 62% (42/67)

ありがとうございました。もう涙、涙です。うれしいです。あなたの選択は
間違ってないよ!この言葉と、がんばっての一事でとても、救われます。
いろいろなひとの意見を聞いて、みなさん親身なってくれて、顔はみえないけど、心強いです。
なかなか直らない・・・。私も、初めは、好きだったので、たった1つの欠点だし、直して欲しいと願い、直ると思ってきました。私も努力したつもりです。でも、結局何回も同じ事の繰り返しで直りませんでした。そして、結局は、それを許してしまう自分もいて、最後にはたった1つの欠点がとんでもなく。大きな問題になってしまいました。
今は、この決心が正しいのか思ったりもします、でも、何年か後に、よかったと思えるように成長できたら、と思います。
投稿日時 - 2001-10-28 22:16:11
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

私も10年付き合った人と、別れては戻り・・を繰り返したことがありました。でも、何度やり直しても同じ結果で、結局心も体も疲れ切って、別れました。そうなるまで繰り返して、自分が心底自分の選択に納得するのも、手かな、と思います。 が、今になって思うと・・・ずいぶんもったいない時間の使い方したなぁと思います。挙げ句の果てに入院までするし・・・。 今寂しかったり辛かったりするのって、絶対一生は続きません ...続きを読む
私も10年付き合った人と、別れては戻り・・を繰り返したことがありました。でも、何度やり直しても同じ結果で、結局心も体も疲れ切って、別れました。そうなるまで繰り返して、自分が心底自分の選択に納得するのも、手かな、と思います。

が、今になって思うと・・・ずいぶんもったいない時間の使い方したなぁと思います。挙げ句の果てに入院までするし・・・。

今寂しかったり辛かったりするのって、絶対一生は続きませんよ。一時、歯を食いしばって、貫いて下さい。ほんの一時、そうして我慢するのと、一生その人のことで苦しむのと、どっちが良いですか?決断をしたあなたのことです。どちらが自分にとって良いかは分かりますよね?

大丈夫。絶対に永遠にはその痛みは続きませんから、信じて時の薬が効くのを待って下さい。無駄な時間とは言いませんが、出来れば次のステップに出来るだけ早く進んでほしいから・・・・。
お礼コメント
mimi-chacha

お礼率 62% (42/67)

10年ですか・・・すごいですね。
私は今まで長く付き合った事がなかったので、せっかく1年も付き合ってきて、お互いの事を解りあえるようになって、ここまで築き上げてきたのに、もったいない。っていう考えがどこかにあったと思います。
でも、今回のみなさんのアドバイスで5年や10年付き合っていても、そういう決断をされた方はたくさんいて、そういう決断も、時によっては大切な事なんだと実感しました。
私も、今、淋しいからって、また彼の所へ戻ったら、一次的に気持ちは楽になるかもしれない、でも、彼とこのままずっと一緒にいたら、一生同じ事で、苦しむ事は目に見えています。それなら、一時の苦しみ・・・。そう思ったら気分が少し楽になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-30 01:10:08
  • 回答No.10
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/6)

はじめまして、こんばんは。 私も5年付き合っていて、嫌いじゃないけど自分から別れた経験有ります。 mimi-chachaさんと同じような感じでした。 今までそばに居た人が居なくなるって、すんごく寂しいですよね・・・ >長い間付き合っていて、大嫌いじゃないけど、自分から別れた経験がある方、その後どういう風に、彼を忘れて、新しい生活を始めたか、 私の場合は、まず気を紛らわす為に、彼とど ...続きを読む
はじめまして、こんばんは。
私も5年付き合っていて、嫌いじゃないけど自分から別れた経験有ります。
mimi-chachaさんと同じような感じでした。
今までそばに居た人が居なくなるって、すんごく寂しいですよね・・・

>長い間付き合っていて、大嫌いじゃないけど、自分から別れた経験がある方、その後どういう風に、彼を忘れて、新しい生活を始めたか、

私の場合は、まず気を紛らわす為に、彼とどんな付き合いをしていたか
知らない友達としょっちゅう遊びに出かけていました
でも、家に帰るとどうしても思い出すのでその時はひたすらゲームに熱中(笑)
もっと身になる事でもすればいいのにって感じですけど(恥)

そうこうしてるうちに、昔 彼と付き合う前に知り合い程度だった人と
偶然会って、何回かご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりしてるうちに
何時の間にかその人の事が好きになってた。
気づけば自分でも不思議なくらい、元彼の事なんてすっかり忘れてましたね~(笑)
前の恋愛を忘れるには次の恋愛なんだなって思った!

ですから、とりあえず、何か打ち込める事をさがすか、友達と一緒に遊び行ったりして
時間を流す!変な言い方かもしれないけど・・時間が解決してくれる部分も有ると思うの・・・だから・・・

彼の元に戻らないでいられる方法は・・・
連絡を断ち切るしかないのかなって思います・・・メールは読まずに削除とか
携帯電話は着信拒否にするとか・・・(メールも着信拒否できたっけ??(^-^;)

↓で皆さんちゃんとしたアドバイスされてて
今更私の下手なアドバイス書く事もないかなと思ったんですけど(^-^;
同じような経験をしているだけに、mimi-chachaさんにがんばってほしいなって
思ってついつい書いちゃいました。
今は苦しいかもしれないけどホントがんばってください!

mimi-chachaさんにもまたいい人が現れていい恋愛ができといいですね♪
お礼コメント
mimi-chacha

お礼率 62% (42/67)

5年も付き合われていての別れ・・・さぞかし辛かったと思います。私はたった1年・・・でも、私の中でこんなに長く付き合ったのは初めてで、(いつも1、2ヵ月の付き合いでした)彼とだから、ずっと一緒にいられたんだっていう思うと、自分で決めた事ですが辛いです。

彼の元に戻らない方法として、連絡を取らない事なんですが、メールは受信拒否しました。「今までありがとう、楽しかったよ。今でも好きだから。」とかいう内容のメールを見てしまったら、またいつもの繰り返しになってしまいそうだから。恐くて見れないっていうのが本心です。
電話もなる度に、でてはいけないと、自分との戦いでした。電話にでてしまったら、全て許してしまう気がするので、電話には出てません。でも、着信拒否する勇気がでないのです。でも、最終的に私の気持ちがあやふやな状態の今は、そうして無理にでも、連絡を断ち切る方法が1番なのかなと思いました。経験者からのアドバイスとてもうれしいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 01:00:49
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。 良い決断ですね。 「暴力」は、何があってもいけない事、最近「キレル」と言う言葉が「格好良い」と勘違いする若い連中が横行していますが「暴力」は「暴力」それ以外のなにもの でもないのです。 と、常識論は、ここまでにしておきましょう。  あなたから別れを宣告し未練も愛も無いと言うので、安心したいのですが くれぐれも情に流されない事を祈っております、これからは、あなた自身が 明る ...続きを読む
 初めまして。
良い決断ですね。
「暴力」は、何があってもいけない事、最近「キレル」と言う言葉が「格好良い」と勘違いする若い連中が横行していますが「暴力」は「暴力」それ以外のなにもの
でもないのです。
と、常識論は、ここまでにしておきましょう。

 あなたから別れを宣告し未練も愛も無いと言うので、安心したいのですが
くれぐれも情に流されない事を祈っております、これからは、あなた自身が
明るく楽しい恋愛を探してくださいね。

 もし戻りそうになったら・・・あなた自身が彼に対して嫌だと思っている事を
全て思い出して、「許さない」事です、「もしかしたら、直っているかも?」
なんて思っちゃいけないですよ、そこに甘えたいのですから彼は・・・。

 最後に、あなたの意思で別れ、前を見ようとしているのですから、頑張って
下さいね、応援しています。

では、失礼します。
お礼コメント
mimi-chacha

お礼率 62% (42/67)

確かに、今まで、同じ事がある度に、「もしかしたら直っているかも。」と思い、やり直しては、やっぱり変わってない、と落ち込んではの繰り返しでした。
別れようと思っても、会ったり、電話で声を聞くだけで、もう1回だけがんばってみようと思ってしまうのです。だから、今回は卑怯ですが、メールだけでのやりとりですませました。彼からはそれはもう、見るのも辛い程の、恐ろしい口調のメールが入ってきました。そして、その後にいつも通りのやさしいメールが。あやうくまた、許してしまいそうでした。
電話には出てません。でも、かかってくる度に、葛藤です。でも、ここで許してしまったら、私も、彼も、前に進めないと思いました。自分の意志で決めた事だから、もう、流される事ないようにしたいと思いました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-29 00:25:25
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ