• ベストアンサー

昔の全米ヒットチャートの一覧

の出てるサイトを知りませんか。 大昔、全米でヒットした曲ですが、 曲もアーティストも、年度も忘れてしまって探しようがなく困ってます。 タイトルなんかを見れば思い出すと思うのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 こちらのサイトはいかがでしょうか。 http://www.swingart.net/

参考URL:
http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html,http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm
damdamdam5656
質問者

お礼

ありがとうございます。 このなかのどこかにあるはずです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3
damdamdam5656
質問者

お礼

ありがとうございます。 この一覧は見やすいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horuchin
  • ベストアンサー率35% (221/628)
回答No.2

全米ヒットチャートといえば「ビルボード」かな。 「ビルボード」でYahoo!なりGoogleで検索されるとヒットします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 全米で曲をヒットチャートに送ったアーティスト

    全米で曲をヒットチャートに送ったアーティストとして、坂本九が有名ですが、ピンクレディーもヒット曲があると聞きます。また最近日本人の女性歌手がTOP20にランクインしたとも聞きました。昨今問わず全米で成功したアーティストを教えてください。

  • 過去の全米ヒットチャートの記録

    70年代や80年代にアメリカでヒットした曲を調べたいのですが、 過去の全米ヒットチャートの記録というのはネット上にありますか? チャートでなくても、ヒットした曲の記録なんかでもOKです。

  • 最新全米ヒットチャートがわかるサイト

    毎週の最新全米ヒットチャートがわかるサイト等があれば 教えてください。 昔ベストヒットUSAを毎週かかさず見てました。 その後も全米チャートを紹介する番組を見つけては毎週見ていましたが 最近はそのような番組もほとんどなく 自分も仕事の関係でテレビをほとんど見ません。 サイトでそのような情報を入手できればと思うのですが・・。 本当はPVもフンダンに紹介してくれるものがいいのですが・・。 よろしくお願いします。

  • 『全米No.1ヒット!!』の意味

    タイトルの通りなんですが、『全米No.1ヒット』ってどういう意味なんですか??アメリカの映画が日本に来たらCMで絶対『全米No.1ヒット!!』って言うじゃないですか、全部No.1なんですか!?そこがすごく疑問です!どなたか教えてください!

  • 全米No.1ヒット

    よく、映画の宣伝で、全米No.1ヒットという言葉をききますが、何を根拠に言ってるのか理解できません。最終的な観客動員数なのか、売上なのか、など。 矛盾を感じます。そんなにポンポン全米No.1ヒットなんかになるわけない。嘘をついてる。 私って間違ってますか?それとも映画サイドが故意に嘘をついてるのですか? 全米No.1ヒットなら具体的に何が全米No.1ヒットなのですか? わかる人、お答えください。

  • 海外のヒットチャート確認

    海外で人気のある曲やアルバム、アーティストを素早く確認でき視聴などができる有名なサイトはなんでしょうか?アメリカでヒットしてる曲、ヨーロッパでヒットしてる曲のヒットチャート(日本でいうオリコンみたいな・・?)みたいなものなども素早く確認できるサイトをできるだけたくさん教えてください!

  • 最新の全米チャート

    最新の全米の音楽ランキング(日本のオリコンみたいな)の書いてあるサイトを教えてください。外国のサイトでも結構です。

  • 全米ビルボードチャートを聴きたい

    こんにちは。 全米ビルボードチャートを聴きたいのですが、radikoのような感じで選べる海外サイトを、ご存知でしたら、是非教えてください。 いろいろ検索して見たのですが、たどり着けませんでした。 是非知ってる方がおりましたら、いろいろ教えてください。 お願いします。

  • 80年代ヒット曲、どんなのありましたっけ?

    最近、CMなどで懐かしい曲が使われていて、当時の曲をまた聴いてみたいな~と思っています。 80年代によくラジオで『全米トップ40』や洋楽の番組を聴いていましたが、実は某アイドルの情報を得るためもあって、なんとなく聴いていた程度だし、好きな曲があってもお小遣いではなかなかレコード(CDに非ず!)も買えないでいましたので、詳しくはありません。 曲を聴くと、「あ~、この曲、懐かしい!」となりますが、アーティスト名・曲名は思い出せなかったりします。 たとえば、♪プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック・・・♪と歌っていたのは誰? あるいはP・マッカートニー&ウィングスで♪ドアとか♪ベルとかいう歌詞の曲は? こんな感じで、記憶が断片的なんです。 そこで質問は 1.過去の全米トップ40などヒットチャートのリストが載っているサイトや本はありませんか? 2.当時の曲がよくかかるラジオ番組なんてありますか?(東京です) 3.ヒット曲を集めたCDがあれば、1番いいのですが。 これについては過去の質問によると、どうもありそうなんですが、うまくヒットできませんでした。 また、相当マニアックなご質問もあり、私には太刀打ちできませんでした。(汗) できれば英語でなくカタカナ(または邦題)でご回答いただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 現在 全米チャート1位の曲

    Dead or Alive の You spin me roundを彷彿させる曲が全米チャート1位のようですが、何ていう曲でしょうか? 男性と女性のボーカルが交互に唄っていました。 ラジオで聞いたのですが忘れてしまいました。