• ベストアンサー

全米で曲をヒットチャートに送ったアーティスト

全米で曲をヒットチャートに送ったアーティストとして、坂本九が有名ですが、ピンクレディーもヒット曲があると聞きます。また最近日本人の女性歌手がTOP20にランクインしたとも聞きました。昨今問わず全米で成功したアーティストを教えてください。

noname#138065
noname#138065

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chivu
  • ベストアンサー率41% (25/60)
回答No.1

倖田來未さんですかね。 成功なのかは分かりませんけど、チャートに入ったという記事をみたことがあります。

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=259698

関連するQ&A

  • 日本のアーティストが…

     こんにちは。坂本九の「明日があるさ」が昔、米国でヒットしてたと聞き気になったのですが、日本人で海外のヒットチャートの上位にランクインしたアーティストって結構いるのですか?

  • 過去の全米ヒットチャートの記録

    70年代や80年代にアメリカでヒットした曲を調べたいのですが、 過去の全米ヒットチャートの記録というのはネット上にありますか? チャートでなくても、ヒットした曲の記録なんかでもOKです。

  • 昔の全米ヒットチャートの一覧

    の出てるサイトを知りませんか。 大昔、全米でヒットした曲ですが、 曲もアーティストも、年度も忘れてしまって探しようがなく困ってます。 タイトルなんかを見れば思い出すと思うのですが、よろしくお願いします。

  • 現在 全米チャート1位の曲

    Dead or Alive の You spin me roundを彷彿させる曲が全米チャート1位のようですが、何ていう曲でしょうか? 男性と女性のボーカルが交互に唄っていました。 ラジオで聞いたのですが忘れてしまいました。

  • 英米でヒットした英米以外のアーティスト

    こんばんは。 映画「マンマ・ミーア!」で何度目かのABBAブームだそうです。 スウェーデン出身でここまでの人気ってすごいですね。 で、思ったのですがこれまでクラシックなどを除くミュージックシーンをリードしてきた英米でヒットを飛ばした「外国人」アーティストってどれくらいいるのでしょうか? 日本は…活躍している人は多数居ますが、ヒットとなるとやはり坂本九しかいないんでしょうね…それでもABBAにはほど遠い。 一発屋でも構いません。是非皆様の知識を分けて下さい。 あ、カレッジチャートやダンスチャートなどは主旨が違いますのでナシの方向でお願い出来れば。

  • 80年代ヒット曲、どんなのありましたっけ?

    最近、CMなどで懐かしい曲が使われていて、当時の曲をまた聴いてみたいな~と思っています。 80年代によくラジオで『全米トップ40』や洋楽の番組を聴いていましたが、実は某アイドルの情報を得るためもあって、なんとなく聴いていた程度だし、好きな曲があってもお小遣いではなかなかレコード(CDに非ず!)も買えないでいましたので、詳しくはありません。 曲を聴くと、「あ~、この曲、懐かしい!」となりますが、アーティスト名・曲名は思い出せなかったりします。 たとえば、♪プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック・・・♪と歌っていたのは誰? あるいはP・マッカートニー&ウィングスで♪ドアとか♪ベルとかいう歌詞の曲は? こんな感じで、記憶が断片的なんです。 そこで質問は 1.過去の全米トップ40などヒットチャートのリストが載っているサイトや本はありませんか? 2.当時の曲がよくかかるラジオ番組なんてありますか?(東京です) 3.ヒット曲を集めたCDがあれば、1番いいのですが。 これについては過去の質問によると、どうもありそうなんですが、うまくヒットできませんでした。 また、相当マニアックなご質問もあり、私には太刀打ちできませんでした。(汗) できれば英語でなくカタカナ(または邦題)でご回答いただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 日本の曲で海外アーティストにカバーされた歌教えてく

    日本の曲で海外アーティストにカバーされた歌教えてください。 有名なとこでは、 坂本九「上を向いて歩こう」 が歌手はわかりませんが「スキヤキ」でしたっけ。 あとはサザンオールスターズの「愛しのエリー」 がレイチャールズの「エリーマイラブ」 とかですよね? この2曲以外で思いつくだけ教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ドイツのヒットチャート

    ドイツ語の曲で(ぽっぷっぽいもの)探しているものがあります。過去2年ほどを含めたヒットチャートのようなサイトをご存知ないでしょうか? 曲が落とせなくてもさわりが聴ければいいです。 現在のトップ100のサイトは見つかりましたがその中にはありませんでした。

  • 海外のヒットチャート確認

    海外で人気のある曲やアルバム、アーティストを素早く確認でき視聴などができる有名なサイトはなんでしょうか?アメリカでヒットしてる曲、ヨーロッパでヒットしてる曲のヒットチャート(日本でいうオリコンみたいな・・?)みたいなものなども素早く確認できるサイトをできるだけたくさん教えてください!

  • 【米国アメリカの音楽事情】アメリカのヒットチャート

    【米国アメリカの音楽事情】アメリカのヒットチャートを見ていて昔より動きがなくなりましたよね? 毎週ヒットチャートの上位が入れ替わっていたのに今では全然入れ替わりがない。 1ヶ月の4週の4回ヒットチャートが変わってもざらにヒットチャートのトップ10に残ってたりする。 もしかしてもうアメリカ人は音楽を聴かなくなってきてませんか? 日本も今では音楽を聴く人口が減ってきて新しい曲を買わずに昔のヒット曲を聴いてる人が多くなって新しい歌手が出ても売れずに消えていく。昔売れた歌手でも今では出しても売れないし、民放テレビで音楽番組も無くなって歌手は宣伝する場所がない状態になっています。 アメリカはどうなってるんでしょう? 車社会だからアメリカは音楽市場は縮小しないと言われていたのにヒットチャートの変動の無さにアメリカ人が音楽を聴かなくなってる気がしました。 日本の音楽市場の売り上げは上がってるがそれは純粋な音楽ではなくグッズ販売の売り上げで売り上げのかさ上げしてるだけで音楽市場は縮小してると感じます。

専門家に質問してみよう