• ベストアンサー

au21SAのカメラが壊れてしまいました(T_T)

タイトルの通りなのですが auの21SAのカメラが壊れてしまいました。 1週間に2.3度しかカメラを起動しないので 久しぶりに起動したら壊れていました。 2.3日前に落としたからかもしれません。 昨年の12月に機種変更で購入したものです。 補償はきかないですよね? そこで色々考えたのですが、この機種が気に入っているので 修理に出したら幾らぐらいかかるのでしょうか? あと、オークションなどで白ロムされた21SAが 売っているようなのですがそれを購入して auショップなどに持っていけば変更して貰えますか? また幾らぐらいかかるのでしょうか? わかる範囲で構いませんので教えて頂けると 助かります。 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

明らかな外傷(例えばレンズが割れている)などでなければ無料で修理か交換してもらえる可能性はあります。 また有償修理になったとしてもauの修理代金の上限は5250円に定められていますのでそれ以上請求される事はありません。 オークションなどで白ロムを入手するとauショップで機種変更してもらえますが手数料が2100かかりますし、それこそ保証期間がなくなったりあんしんサービスが対象にならなくなったりしますので、修理の方が良い様に思えます。 手数料とオークションでの落札代金で修理代金の5250円を超えてしまいそうですし。

mi-kochan
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。 レンズは見た目には割れているなどは無いのですが 写そうとすると画像が全て緑色のネガのような 感じに写るようになりました(^_^;) 撮影もムービーも全て緑色のまま撮る事はできます。 けどこれでは使えませんよね(^^;;; 修理代金の上限は5250円に定められているとは 知りませんでした! 何万もかかるのかなぁ・・つて思っていたもので。 そうなると確かに修理の方が安くなりそうですよね。 とても参考になりました。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• C_Herlock
回答No.2

補償は携帯を購入してから2年以内であれば対象です。 auの加入期間ではなく、携帯本体の問題なので新規でも機種変でも代わりません。 場合によっては代替機を貸してくれるのでお近くのauショップに持ち込んで相談して下さい。

参考URL:
http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ATT09001
mi-kochan
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 すっかりお返事が遅くなってしまって申訳ありませんでしたm(__)m 参考URL拝見しました。 とても参考になりました。 時間をみてなるべく早くにauショップに持ち込んでみようと 思います。有難う御座いました。