• ベストアンサー

auのプリペイド携帯の機種変更

現在、auのプリペイド携帯(cdma One 、C309H 5年使用)を使用しています。電池も持ちが悪く、機種が古く、この際、(ワンセグ付、)カメラ付の機種に変更したいのですが、ヤフーオークションで白ロムを購入してauショップで機種変更するのが安く済むかと考えています。そこで、質問ですが、 (1)auの白ロムならどの機種でも機種変更できますか? (2)電話番号は変わらないようにできますか? (3)費用はどのくらい掛かりますか? (4)プリペイド期間残、料金残は現状のままで引き継げますか? 以上、よろしくご教授ください。

noname#231802
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

プリペイドに関しては… 有る程度までは  参考:http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/index.html を参照頂ければ判るかと思われます。 特に(3)の料金は上記サイトの下の方に書かれていますので御確認を。 #此処には機種変更手数料は4200円(税込み)となっています。 後、一部の機種ではプリペイドにするのは不可のようですね。  参考:http://www.naruhodo-au.kddi.com/qa4246978.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。細かい所まで理解できました。

その他の回答 (1)

noname#158990
noname#158990
回答No.1

(1)出来ます。 エーユーショップには何も書いてませんが、出来ますよ。 (2)はい、出来ます。 何せ、機種変更なので。 (3)機種変更費用は2100円です。 (4)はい、出来ます。

質問者

補足

ご回答ありがとうございました。概ね安心いたしました。