• 締切済み

AUのプリペードについて

過去の質問を読みましたが、良く分からないので、教えてください。 今、会社にインドネシアから研修生が来ております。6ヶ月後には、帰国してしまいます。彼に携帯を個人的にプレゼントしたいのです。AUのプリペイドを考えています。 Q1.携帯には、レンタルと言う制度はあるのですか? Q2.英語表示できる機種を考えていますが、ショップの現行プリペイド機種にはない。(前の機種では、出来たようですが、在庫が無いと言われています。) 白ロム機をオークション等で購入し、それをプリペイド機としてショップで登録する場合、その機種はAU機種であれば何でも良いのですか?やはり、プリペイド機種である必要があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#78418
noname#78418
回答No.2

auでなければいけない理由がないのであれば、J-PHONE東海地区のpjを使うといいと思います。既存の機種ももちろんOKで、ロングメール対応のため写メールもできます。もちろん英語表示に対応している条件はクリアできます。 http://www.nejimakidori.jp/ 上記サイトなどでも購入可能です。 参考になれば。

yachin
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 個人的な経験から、AUが好きで、私自身も使っているので、AUにこだわりたいのです。 (会社のライン(無塵室)でトラブッた時、外部に連絡とれた端末がAUだけでした。) 白ロム機でプリペイド専用機をオークションで探してみます。 有難うございました。

• nbd00115
回答No.1

auでプリペイド端末として使う場合、専用機で なければ駄目ですね。 既存の機種が使えるのはTu-kaくらいでしょう。

yachin
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。AUは専用機で無いと駄目なんですね。 個人的な経験から、AUが好きで、私自身も使っているので、AUにこだわりたいのです。 白ロム機でプリペイド専用機をオークションで探してみます。 有難うございました。