• ベストアンサー

集中力を高める色は?

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.1

どちらも万人に適用されるものではないと思います。 ですから、自分で試して・・「落ち着く色」が青なら青が落ち着く色。黄色なら黄色と考えたらよいのではないでしょうか。 薬もそうですよね。 Aという薬が効く人、Bが効く人、どちらでも効く人。 ですから、自分で試されたら良いと思います。 また、「黄色」と思って信じていたら黄色が効くってこともありますよね。 どっちかな??なんて思っていると両方効果が出なかったり。 薬も効かないんだなんて思って飲むと効かないんですよね。(私はですが) 効果があるって信じた方でよいのでは??