• ベストアンサー

【OKweb】これって病気ですか?

質問に回答するのはいいのですが、いつも、何かを忘れてしまって 2回や3回連続投稿をしてしまうクセがあります。 これって、病気といっていいでしょうか?汗 #だからといって、実際のお医者さんで診てもらうつもりはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cgy02110
  • ベストアンサー率42% (241/572)
回答No.4

こんばんは。No.1です。 >「****ですからこうしてください」と回答した後・・  「すみません、これ忘れてました。○○してから****してください」  と、新たに回答するような感じです。 こうしたことは、私も頻繁に経験しています。私も2番さまと同じく、回答や質問を投稿するときには何度も何度も読み返してはいるのですが・・・、後から色々と「書き忘れてしまったこと」を思い出しちゃうんですよね。というわけで、私の書き込んだ回答は長文になりがちです(笑) でも考え方を変えてみると、「質問者さまに、よりよい回答を読んでいただこう」と思うからこそ、この病気に罹(かか)ってしまうのではないでしょうか。だとすると質問者さまのご病気は、むしろ喜ばしいことなのかもしれませんね。

ymda
質問者

お礼

実は、2,3個程度だったらまだいいのですが、これがなんと 7個ぐらい連続で続いてしまったことがあります。 (最近もあります。試しに回答履歴覗いてみてください) ここまで来ると、喜ばしいというか、むしろ、荒らし状態になってるのかと心配だったりすることもあります。

その他の回答 (4)

  • cgy02110
  • ベストアンサー率42% (241/572)
回答No.5

それから3番さまへ。 参考URLを教えていただきまして、ありがとうございました。 そして質問者さまへ。 『プロフール欄』を見ると、質問者さまは「4695人目の登録者」ということになっていますよね。私は73370人目の登録ですので、質問者さまのOKWeb(教えて! goo)暦は相当長いんでしょうね。 長く入会していると色々と疲れてくる(と思われる)OKWebや教えて! goo。その結果として、数多くの会員さまが退会されてゆくOKWebや教えて! goo。私の尊敬していた会員さまが、次々に退会なさってゆくOKWebや教えて! goo。そうしたなかで質問者さまが今まで回答や質問を続けてこられたのも、この病気のおかげかもしれません。 これからも、この病気を大切に…。私も、十分に《OKWeb・教えて! goo病》ですね(笑)

ymda
質問者

お礼

完璧に大切にできるかどうかは、ちょっと謎ですが このように、回答コミュニケーションが成り立つのも、みなさんみたいな方や私みたいな病気っぽい人も一部にいることもあるのではないかなぁ、とかも考えています。 p.s.OKwebって聞きたいことがあったら聞いて、暇つぶしに回答する、そう考えればいいのかな?

ymda
質問者

補足

補足、お礼が逆になってすみません。 もし、感染してしまったら・・・いい病気なので、人のお役にたてればと思います。 それでは、ありがとうございます。

  • joy-net
  • ベストアンサー率49% (301/606)
回答No.3

No2です、すみません。また病気が発生してしまいました(笑) 登録日が特別な質問者さんの謎ですが、以下の過去ログがお役に立つかと。 ↓登録日のことでお聞きしたいのですが・・・ http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1299472 ↓登録日が 0000/00/00 とは? http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1039360

ymda
質問者

お礼

同じ質問の中でも、別の回答を質問するのに、あえて分割することはあるので、このあたりはいいでしょう。 0000/00/00 は、もう作れない流行のIDっていうことで・・(ぇ?

  • joy-net
  • ベストアンサー率49% (301/606)
回答No.2

同病者です(笑) 質問文を読んで、これとこれとこれと書いて……と思っているのに、書き込んでいるうちに、書きたかった事を忘れて、投稿された画面見てから、あ、あれ書くの忘れてた~って、また追加や補足の投稿をしてしまうんですよね~。 一応、投稿するボタンを押す前に、見直しはするんですが、なぜか気が付くのは投稿された後からなのです。 ちなみに私の場合は、OKWebだけでなく、日常生活でも……。 何かものをとりに1階に降りたのに、1階に降りた途端に何をとりにきたのか忘れて、また2階に戻ってから思い出す……などということもしてしまいます。 まだ30代、ボケるには早いはずなのですが(汗)

ymda
質問者

お礼

同病者のほうがいらっしゃると、心強いです。笑 確かに、見直しはしていても、どうも、「投稿する」ボタンに手がいってしまって、 あちゃー・・ということもやはりありますね。 あ、日常生活のその行為、私にもあてはまってます。汗

  • cgy02110
  • ベストアンサー率42% (241/572)
回答No.1

質問者さまの「登録日(参考URL欄)」が、0000/00/00になっているのですが・・・。たぶん、特別な会員さまなんでしょうね(笑) 混雑しているときだと、どうしても連続投稿したくなっちゃいますね。ですので、空いている時間帯に投稿しさえすれば、質問者さまのご病気?も治られるのではないかと。 なお、あまりにも度が過ぎるのであれば、依存症? この場合は、本当の診察が必要かも(笑)

参考URL:
http://okweb.jp/user.php3?u=4695,http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=4695
ymda
質問者

お礼

>0000/00/00 多分、OKwebができてから、相当初期に登録したからでしょうか?汗 混雑しているときでも、空いているときでも、同じような症状(病気風に!?)になってしまうようです。 他の、掲示板等でもたまにおきるんですが、OKwebに限って、顕著に出る症状です。 ちなみに、この連続投稿というのは、重いからリロードするのではなく 「****ですからこうしてください」と回答した後・・ 「すみません、これ忘れてました。○○してから****してください」 と、新たに回答するような感じです。

関連するQ&A

  • 病気になったことのメリットってありますか?

    病気になったことのメリットってありますか? よく病気になって痛みが分かるというのはわかりますが実際にいいことなんてあるのかとふと感じてしまいます。自分は強迫性障害で何とか仕事をしていますがこの病気がなければもっといろんなことが出来るのにといつも感じてしまいます。回答者さんはどの様に感じますか?回答の程よろしくお願いします。

  • 働くママ+病気の赤ちゃん

    こんにちは。 もうすぐ8ヶ月になる赤ちゃんがいる働くママです。住まいは米国なのですが、悩みはどこでも一緒と思うので、質問しています。 最近まで病気1つしたことのない赤ちゃんでしたが、とうとう始まってしまいました・・・病気の連続です。私(ママ)が働いているので、お昼間はデイケアにあずけていて、そこの子供達から病気をもらってくるようです。治すのに1週間・・・その間、私と主人が交代で会社を休んで看病しています。米国だからか、それともその先生特有のポリシーか分かりませんが、赤ちゃんのお医者に「病気だから」と電話をすると、「ただの風邪ね」と言われて、熱さましをあげるよう支持され、ちっとも会ってもらえません(微熱+咳+くしゃみなどの軽い症状だと、会ってくれないそうです)。 そして、ようやく赤ちゃんが治ると、今度は私と主人が病気になって(看病中、うつっちゃうみたいです)、それでまた1週間苦しんで・・・(もう2人とも休みがないので、フラフラで出勤です)。で、やっとみんな元気になりかけたかな~?の頃、また赤ちゃんが別の風邪もらってきて・・・汗。魔の永久運動です。 国は違っても、働くママには、そういう悩みが絶えないと思います。どうやって切り抜けていますか?デイケアを変えてみますか?もっと良い医者を探した方がいいでしょうか?ママが働くのを減らす(か、辞める)という方法もあるでしょうけれど、世の中こんなに頑張っているママがたくさん居るのに、私だけ「出来ない」ハズはないと思うんです・・・なんとか頑張って両立していきたいんですが、どう思いますか?

  • 何かの病気の兆候でしょうか??

    一昨日から体を大量の汗が伝うような感じがします。 でも、実際には何も汗は出ていません。 これは何かの病気の兆候なのでしょうか? それとも、誰にでも起こりうることなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「病気を良くする」は変?

     私は医者です。病気は医者まかせではなく,患者さん自身も病気が快方に向うように努力をしてほしいという趣旨を述べるつもりで「病気を良くするためにはどうすればよいか」という表現を使ったところ、この表現はおかしいと言われ、「病気が良くなるために」が正しいと言われました。またある人からは「病気が良くなる」という表現も変で良くなるという表現を使いたいなら「病状が良くなる」ではないかともいわれました。 どなたか私の趣旨にそった適切な表現を教えて下さい。

  • これはただの癖か病気か、どっち?

    癖なのか病気なのかどうなのか、ふと知りたくなって投稿してみました。 1.手帳に書き込む時、手紙を書く時に自分の文字が気に入らず何度も何度も書き直すことがあります。手紙は、一旦書き終えて見直して何か気に入らず、もう一度書き直す。 手帳に関しては5冊ぐらいは買っておいて、文字が失敗?したり気に入らなかったら新しい手帳に変えてしまいます。 特別神経質だという部分はないと思います。 2.髪の毛を抜く。特にチリチリだったりクネクネしている髪の毛を抜いてしまいます。このままだと髪の毛が薄くならないか…気になります。 ふたつとも、ずっと前からのことですが、今頃何か気になるので質問してみました。これは単なる癖でしょうか?それとも病気なのか。病気なら何の病気か…など分かる方いますか?

  • 病気?

    おとついぐらいから うちの愛犬が 様子がおかしいんです。 症状 ・口をあけると泡だらけ ・右側の口からよだれのような黄緑っぽい液を垂らす 関係あるかどうかは 分かりませんが、 大分前から フガフガフガフガと 呼吸困難に なっているのかと 疑うような呼吸の仕方を 二日に一回ぐらい 時間はそれ程長くなく 四回ぐらい連続で 息をだすような感じが あるのが気になります。 何か病気であれば 病院に連れて行くように 親に説得しますので 回答よろしく お願いします。

    • 締切済み
  • 自分の病気について分かることがありましたら教えてください。

    高2の男です。自分は、生まれつき蛋白漏出性胃腸症(リンパ管拡張症)という病気で、現在月一回病院に通っています。病院でも色々聞いているのですが医者もよく分からないようなところもあり、ここで質問させていただきたいと思います。質問なのですが、この病気は治る病気か、どのぐらいの生活が送れるか、効果があるもの、気をつけなければいけないこと、などどんな小さなことでもいいのでこの病気について分かることがありましたら教えてください。

  • 病気への怖さ

    とても抽象的、そして変な質問で申し訳ありません。 私は「病気がとても怖い」と言う状態が、考えの中にあります。 もともと身体は強くない方だと思うのですが、 ちょっと身体が痛くなると、すぐに病気だと思い込んでしまい、 インターネットを調べて大きな病気だったらどうしようと思ってしまいます。 そして病院に行きます。 痛くなるのは、確かに痛いのですが、我慢できるほどの痛みです。 猛烈に痛いとかではありません。じ~んと痛くなります。 身体のあちらこちらなので、いつも決まった場所ではありません。 もちろんですが、病気で日常生活が困難になったことはありませんし、 大きな病気で入院した事もありません。私みたいな人が、 医師不足を招いていると思います。 先日、テレビで動脈硬化の病気をやってました。身体の裏にある血管が、 破裂してしまうと。そのような番組を見ると、少し動悸がすれば、すぐに そのことが頭をよぎります。それでふさぎこんだりしませんが、いつも病気かも しれないと思ってしまいます。 これが始まったのは、アメリカ留学中です。授業を受けていると、手に汗を かき、震えがきて、そのうちいてもたってもいられなくなり、トイレでじっとがまんしている と言う状態になりました。病院や人間ドックも受けたのですが、どこも悪い ところはありませんでした。でもその状態が続きました。 心療内科に行って薬を飲んでも効果なし。そのうちにその状態にも慣れて、 今は少し体調が悪いとなる時はありますが、さほどでもありません。 そしてこれももう10年前の話しです。何か異常があれば、とっくに出ていると 思いますが、今までにコレステロール高めは言われたことはありますが、 それ以上に異常はありません。 皆さんの中にこのような人いませんでしょうか? また身体のあちこちって、人間誰でも体調悪いと痛くなりますか? 厳しい言葉も受けるつもりです。よろしくお願いいたします。

  • 汗が凄いのですが病気でしょうか?

    今までそんなに汗をかかなかったのに、急に凄い汗をかくようになりました。体重に変化があったわけでもなく痩せています。酷い時にはクーラーの中に居ても汗を(特に首)かいてしまう状態です。 先日病院で血液の検査をしましたが、別に異常はありませんでした。 私はアトピーなので汗をかくとアトピーが悪化してしまって大変辛い状態です。 お医者に相談しましたが、暑いから汗をかくのは自然な事と言われましたが明らかに今までとは異常です。 急に発汗作用が良くなっただけなのか、それとも何か病気なのでしょうか?

  • 洗髪について・・・

    困っているので投稿しました。 昨日の夜、いつもどおりに2回シャンプー(連続で)したあとに 親の高いトリートメントを使ってみました。 するとトリートメントをつけすぎたせいか、ベタベタ してしまって、その後シャンプーを2回(また連続)もしました・・・ それで今日の朝、まだベタベタするので2回(連続)シャンプーと いつも使っているトリートメントをしました。 やっとベタベタがとれたのですが、その後運動して汗を かいてしまいました。 そこで今日の夜もまたシャンプー2回(連続)とトリートメントを したいと思うのですが、頭皮や脱毛などは大丈夫でしょうか? ちなみに17歳の男性で、1日に2回(連続)の シャンプーとトリートメントが習慣です。 どうか、アドバイスよろしくお願いします。