• ベストアンサー

【OKweb】これって病気ですか?

質問に回答するのはいいのですが、いつも、何かを忘れてしまって 2回や3回連続投稿をしてしまうクセがあります。 これって、病気といっていいでしょうか?汗 #だからといって、実際のお医者さんで診てもらうつもりはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cgy02110
回答No.4

こんばんは。No.1です。 >「****ですからこうしてください」と回答した後・・  「すみません、これ忘れてました。○○してから****してください」  と、新たに回答するような感じです。 こうしたことは、私も頻繁に経験しています。私も2番さまと同じく、回答や質問を投稿するときには何度も何度も読み返してはいるのですが・・・、後から色々と「書き忘れてしまったこと」を思い出しちゃうんですよね。というわけで、私の書き込んだ回答は長文になりがちです(笑) でも考え方を変えてみると、「質問者さまに、よりよい回答を読んでいただこう」と思うからこそ、この病気に罹(かか)ってしまうのではないでしょうか。だとすると質問者さまのご病気は、むしろ喜ばしいことなのかもしれませんね。

ymda
質問者

お礼

実は、2,3個程度だったらまだいいのですが、これがなんと 7個ぐらい連続で続いてしまったことがあります。 (最近もあります。試しに回答履歴覗いてみてください) ここまで来ると、喜ばしいというか、むしろ、荒らし状態になってるのかと心配だったりすることもあります。

その他の回答 (4)

• cgy02110
回答No.5

それから3番さまへ。 参考URLを教えていただきまして、ありがとうございました。 そして質問者さまへ。 『プロフール欄』を見ると、質問者さまは「4695人目の登録者」ということになっていますよね。私は73370人目の登録ですので、質問者さまのOKWeb(教えて! goo)暦は相当長いんでしょうね。 長く入会していると色々と疲れてくる(と思われる)OKWebや教えて! goo。その結果として、数多くの会員さまが退会されてゆくOKWebや教えて! goo。私の尊敬していた会員さまが、次々に退会なさってゆくOKWebや教えて! goo。そうしたなかで質問者さまが今まで回答や質問を続けてこられたのも、この病気のおかげかもしれません。 これからも、この病気を大切に…。私も、十分に《OKWeb・教えて! goo病》ですね(笑)

ymda
質問者

お礼

完璧に大切にできるかどうかは、ちょっと謎ですが このように、回答コミュニケーションが成り立つのも、みなさんみたいな方や私みたいな病気っぽい人も一部にいることもあるのではないかなぁ、とかも考えています。 p.s.OKwebって聞きたいことがあったら聞いて、暇つぶしに回答する、そう考えればいいのかな?

ymda
質問者

補足

補足、お礼が逆になってすみません。 もし、感染してしまったら・・・いい病気なので、人のお役にたてればと思います。 それでは、ありがとうございます。

• joy-net
回答No.3

No2です、すみません。また病気が発生してしまいました(笑) 登録日が特別な質問者さんの謎ですが、以下の過去ログがお役に立つかと。 ↓登録日のことでお聞きしたいのですが・・・ http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1299472 ↓登録日が 0000/00/00 とは? http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1039360

ymda
質問者

お礼

同じ質問の中でも、別の回答を質問するのに、あえて分割することはあるので、このあたりはいいでしょう。 0000/00/00 は、もう作れない流行のIDっていうことで・・(ぇ?

• joy-net
回答No.2

同病者です(笑) 質問文を読んで、これとこれとこれと書いて……と思っているのに、書き込んでいるうちに、書きたかった事を忘れて、投稿された画面見てから、あ、あれ書くの忘れてた~って、また追加や補足の投稿をしてしまうんですよね~。 一応、投稿するボタンを押す前に、見直しはするんですが、なぜか気が付くのは投稿された後からなのです。 ちなみに私の場合は、OKWebだけでなく、日常生活でも……。 何かものをとりに1階に降りたのに、1階に降りた途端に何をとりにきたのか忘れて、また2階に戻ってから思い出す……などということもしてしまいます。 まだ30代、ボケるには早いはずなのですが(汗)

ymda
質問者

お礼

同病者のほうがいらっしゃると、心強いです。笑 確かに、見直しはしていても、どうも、「投稿する」ボタンに手がいってしまって、 あちゃー・・ということもやはりありますね。 あ、日常生活のその行為、私にもあてはまってます。汗

• cgy02110
回答No.1

質問者さまの「登録日(参考URL欄)」が、0000/00/00になっているのですが・・・。たぶん、特別な会員さまなんでしょうね(笑) 混雑しているときだと、どうしても連続投稿したくなっちゃいますね。ですので、空いている時間帯に投稿しさえすれば、質問者さまのご病気?も治られるのではないかと。 なお、あまりにも度が過ぎるのであれば、依存症? この場合は、本当の診察が必要かも(笑)

参考URL:
http://okweb.jp/user.php3?u=4695,http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=4695
ymda
質問者

お礼

>0000/00/00 多分、OKwebができてから、相当初期に登録したからでしょうか?汗 混雑しているときでも、空いているときでも、同じような症状(病気風に!?)になってしまうようです。 他の、掲示板等でもたまにおきるんですが、OKwebに限って、顕著に出る症状です。 ちなみに、この連続投稿というのは、重いからリロードするのではなく 「****ですからこうしてください」と回答した後・・ 「すみません、これ忘れてました。○○してから****してください」 と、新たに回答するような感じです。