OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイル転送というアイコンが起動時にいつもタスクバーに現れます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158836
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (94/284)

WIN95でいろんな設定(インターネット接続が主)をしている際に
設定してしまったのだと思いますが

"ファイル転送"というアイコンが起動時にいつもタスクバーに現れます。

どんなことをする機能なのか又、どうして現れないようにすれば
良いのか分かりません。

どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

これだけでは何をしているプログラムか分かりませんが、タスクバーのアイコン上でマウス右or左ボタンを押せば、何か表示されませんか?
ここに「自動的に起動する」みたいな表示があればそのチェックをはずしてみて下さい。

あと、ここで「ファイル転送の設定」みたいな項目があれば、これを立ち上げれば何をしているソフトか分かります。

他の方法としては、[スタートアップ]に登録されている場合があります。
[スタート]-[プログラム]-[スタートアップ]にこの「ファイル転送」のショートカットがありませんか?
あればこれを削除してみて下さい。
[スタート]-[設定]-[タスクバ-]から[スタートメニューの設定]-[詳細]で削除できます。

これでもない場合は、「窓の手」で可能です。
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
このソフトはWin95/98にとって非常に便利なソフトです。
おすすめソフトです。
お礼コメント
biriken

お礼率 33% (94/284)

いろいろな対処方法を教えていただきありがとうございました。
スターとメニューのアイコンを今まで気が付きませんでしたが
発見しましたので削除しました。ホームページは見てみます。
投稿日時 - 2001-10-29 12:06:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

ここにショートカットがありませんか?
\Windows\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ
あればそれを削除するなり他のフォルダーに移動するなりすれば
起動しなくなります。

ない場合は、ツールがないと・・・・
お礼コメント
biriken

お礼率 33% (94/284)

気が付きませんでしたがアクセサリーの中にありました。
何のソフトか分かりませんでしたが削除しておきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-29 12:03:41