• ベストアンサー

弥生販売で内税表示をしたいです。

弥生販売04を使っているのですけど、消費税が外税表示から、内税表示に変えたいのですけど、不可能なんでしょうか?新バージョンでは対応しているとか?誰か解る方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

内税方式には税転嫁方式を内税に替えれば可能です。 但し、請求書等にうち消費税額がいくらという表示は出来ません。 表示が出来るのは05からになります。 弥生マスターインストラクターでした!!

nomura0910
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、参考になりました。 やはり、05にバージョンアップしたほうが 良いみたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• a-yoshi
回答No.1

弥生販売に問い合わせるのがよろしいかと思います。 が、ホームページを見たところ、出来る。と書かれていました。最近の製品だと思います。 また、『弥生販売』では他にも外税/伝票計、内税、内税/総額、内税/請求時、輸出(免税)、外税/手入力の設定が可能です。 http://www.yayoi-kk.co.jp/icare/faq/contents.do?directFaqNo=1222200

参考URL:
http://www.yayoi-kk.co.jp/icare/faq/contents.do?directFaqNo=1222200
nomura0910
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 わざわざ調べてくれたのですね。 感謝いたします。m(__)m