• ベストアンサー

夜の夫婦関係が嫌。どう説明しましたか?

こんにちは。 出産して4ヶ月が経とうとしています。 が、夜の夫婦関係が嫌で嫌で仕方ありません。 理由は、出産以来主人に対して嫌悪感を持ってしまっています。 (ホルモンバランスのせいだと思いますが・・・) Hするのも嫌だし、口でもするのも嫌です。 キスさえもしたい気持ちが起きません。 それにまだ3回ほどしかHは挑戦してないのですが、傷の跡の皮膚が伸びずに痛いし、膣の中も硬くなっている様な感じで本当に痛いんです・・・。 こういった事はホルモンバランスのせいでご主人が嫌になったりすると聞きますが、皆さんはどうご主人に説明されましたか? 最近主人は私の対応に怒ってしまってます。 痛いからと言って断り続けていますが、何せ毎日の事なので気が滅入ってしまいそうです。 もちろん罪悪感があります。 ホルモンバランスの事とか女性ではないので理解してくれないような気がし ます。 かなり険悪ムードになってしまってます。 どうご主人に説明したら理解をしてもらえたか、体験談などアドバイス下さい。 わかりにくい文章になってしまってごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 まず、あなたがご主人に対して一番に理解をしてもらいたい部分はどこでしょう? 1)夜の夫婦関係が嫌で嫌で仕方ない 2)ご主人が嫌になった これでずいぶん説明の仕方が変わると思うのですが。 1)であるならば、あなたの体の状況を説明し、 「決して愛情が冷めた(嫌気がさしている)などではない」ことを訴えるべきですね。 2)であるならば、ストレートに言うことをお奨めします。 お伺いしていますと、「ホルモンバランスのこととか、女性ではないので理解してくれないような」とおっしゃってますが、あなたがセックスしたくない気持ちとあなたとセックスしたいご主人とまるで違うもの同士が相対するだけでは物事は解決しません。 あなたが理解してもらいたいのと同じくらいに、 ご主人もあなたに理解してほしい気持ちを持っていると思いますよ。 相手に理解を得たいと思う際にはご自身も相手のことを理解しなければ意思の疎通はむずかしく、理解も得がたいことをご承知くださいね。 ご主人が嫌いでなく、一時的に(お体の加減で)セックスしたくないのであれば、性交以外の行為でご主人にも歩み寄って差し上げてください。 私は、出産したわけではありませんが死産の後に セックスする気分になれなかったけれど、主人はそうではありませんでした。 ですので、主人の体と心を癒すために、性交以外の性行為で主人を受け入れました。 (愛してましたし、愛していることをわかってもらいたかったので) それから無理に要求することもなく、 私の体が癒えるまで、気長に待ってくれました。 それさえいやだとおっしゃるのならば・・・ 恐らく今の険悪モードが続きそうな気がします。 「理解してくれないような」と思われるお相手と、 「理解できないよ!」と思われているであろうあなたとその両者間に残る道は険悪な事柄ばかりでしょう。 お互いに歩みよること。 ご主人にばかり理解を求めず、あなたもご主人の「男性としての欲望」や気持ちを理解することが結局は 解決の早道だと思います。

cookie1977
質問者

お礼

こんにちは。 貴重なアドバイスありがとうございます。 お互いに歩み寄ること。そうですよね。ちゃんと向き合って話してみようと思います。 理解を求めようとしてばかりいたような気がします。 私の求めることは(1)なので、説明してみようと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#13554
noname#13554
回答No.5

育児も大変ですが、夫のフォローも大変ですよね。 私もHができなかった人ですが、 でも、妊娠中から産後までずっと我慢してくれた夫をないがしろにはできませんよね。 これで不満がたまって風俗だ浮気だということになったら、それこそまた頭痛いでしょ? 私も4ヶ月目にようやく初めてしましたが、痛いのでゼリーを買ってきてそれでなんとかしのぎました。 今考えると、子供の世話で私はこんなに大変なのに気持ちを分かってくれない!っていう不満もあったと思います。 男の人はお産しませんからこの苦労は絶対に分かってもらえませんよね。 そこら辺から気持ちのズレが生じて、結婚した当時のような気持ちになれなかったのだと思います。 やっぱり御主人と話をするのが一番ですよ。 時には甘えてみましょう。 気になること、不安なこと、全部話して理解してもらうと違うような気がします。 子供を介した新しい絆もできるし。 どちらかが努力を止めたらそこで終わりです。 溝は深くならないうちに埋めてくださいね。

cookie1977
質問者

お礼

こんにちは。 ゼリー私も使いました。が、全然痛い!ってかんじで・・・。 確かに一切子育ても・家事も手伝ってくれない人なので夜にそれを求められるとイライラしてしまうっていうのもあります。 結婚した当時のみたいになれるように話し合ってみようと思います。 これ以上溝を深めないようにしていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chickmama
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.4

こんにちは。 毎日の育児お疲れ様デス! 私も同じ状況なので、回答とは言えませんが参考までに・・。 私は出産してもうすぐ9ヶ月になりますが、未だに遠ざかってしまってます・・。やはりホルモンバランスのせいだと思っていますし、夫にもそう説明しています。夫婦としてこれではいけないと、何度か挑戦したのですが、かなりイタイですよね・・・?それに気分が乗らないからか、ヘンに冷めている自分がいたりして。ますますとおざかってしまいます。 夫は最初は求めてきたし、拒むと「妊娠以来これで○○ヶ月してない」とか「妊娠前はあんなにスキだったくせに」とかイヤミっぽく言われたりしましたが、幸いにも強い性格の私に対して、穏やかな性格の夫なので結局あきらめてもらってます。 それに、毎日の育児で疲れ果てて、子供を寝かしつけながら一緒に私も寝てしまうので、そんな時間もとれなくて、私も何とかしなくてはとは思っています。 でも、最近ちょっとかわってきました。少しだけですが、性欲がわいた、いうと大げさですが、ちょっと「したいな」なんて気持ちがなることがでてきました。でも、夜になると寝ちゃって、結局できてないんですけどネ。 私は、母乳ということもあってか未だに生理もこないので、「生理がきたらきっとホルモンバランスも整ってきて、その気にもなると思うんだけど」なんて話してます。イタいのを我慢してHが嫌いになるよりは、お互いが求め合ったほうがいいですよね。何度もそう話して、夫も、納得、というよりは仕方なしに、ですがわかってくれていると思っています。 今は仕方ないですよ。罪悪感を感じるのもわかりますが、こればかりは時が過ぎるのを待つしかない・・・逆に言えば時が過ぎればまた元のようにできる日が来る(と私は信じてますが)。 お互いアセらずがんばりましょう。 全然回答になってなくてすみません。

cookie1977
質問者

お礼

こんにちは。 全く同じ様な状態ですね。ちょっと安心します。 いつになったら前のような状態に戻れるんだろう・・・って思ってます。 早く戻りたいです。 私も夜赤ちゃんを寝かしつけながら寝てしまってます。 本当に寝てしまうときもあれば、そういう話になるのが嫌で嘘寝してしまう時も有ります。(性格悪いですよね)。 ちゃんと話してお互いに良い関係になれるように頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g_vikke
  • ベストアンサー率16% (15/90)
回答No.3

ちゃんと理由を認識されているようなのでちょっと安心です。(^^) まずきちんと説明しましょう きちんとした理由を言う前に相手が理解しないって決めつけてはだめですよ。説明するのも結婚相手への義務ですから。 男性はきちんと理由を説明しないと納得しないと思います。そして、その中に相手への思いやりを入れることも忘れてはいけません。理由はどうであれ夫を拒否してしてしまうのですから。 「傷の跡の皮膚が伸びずに痛いし、膣の中も硬くなっている様な感じで本当に痛い」 「今は出産後のホルモンバランスのせいで性欲がなくなっている」 「ごめんなさい、じきに気持ちがおさまると思うからしばらくは許してね」 等などです。 このページを見せて、私もこれとおなじような感じなのーって、これは女性にとっては普通なんだ、と思わせるのも手です。客観的事実を見たら否定のしようが無いですから。 とにかく事実を説明し、夫を嫌いでイライラして感情的になっているのではないことを理解してもらいましょう。 理解してもらったら、あとは彼の欲求をどうすれば解消できるかも考えてくださいね。 出来ればフェラとか手で抜いてあげるくらいはしてあげてほしいですね。3日に1回でいいから。 それも無理なら、週に1回くらいはおこずかいを渡して、今だけ公認でヘルスくらいなら行かしてあげてほしいです。(ソープではないです)

cookie1977
質問者

お礼

こんにちは。 理解してくれないって決め付けずにちゃんと話してみようと思います。 >これは女性にとっては普通なんだ、と思わせるのも手です。 ・・・そうですね、他の方もこういう状態になるっていうのをわかってもらえるように工夫してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsurumiki
  • ベストアンサー率19% (74/380)
回答No.1

母親は出産直後は育児に心身が集中し、女性としての側面が著しく制限されているとはっきり仰る事です。 どの様な動物も子育て中は父親と言えども近寄らせず排除の対象となってしまっています。 人間と言えども同じですからご質問者さまの言い分は一々もっともです。 一番良いのは子育てをする母親の姿をどこか別のところでご主人がご覧になるか、ご主人のお母様から言って貰うか出来れば、と思うのですが。 僅かでも参考になれば幸甚です。

cookie1977
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 どうしてこんな気持ちになってしまったのか、自分自身本当に戸惑ってしまってて・・・。以前は本当に仲が良く、Hも好きな方?だったのですが。 主人の実家も遠いもので・・・。 周りはまだ出産を体験した友人もいないのでそれとなく伝えてもらうことが出来ないので・・・。 でもはっきり言ってみようと思います。 私だけではないっていうのをわかってもらえたらいいな。なんて思ってます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 産後の夫婦仲について

    子供が10ヵ月の頃に「夫を愛せなくなった私」というタイトルで質問した事があります。知り合って10年、出産前までラブラブだったのに、気持ち全てが子供に向いてしまい、主人といるとイライラしてしまうという内容で。その時に色んなアドバイスを頂いて、ホルモンバランスも関係している、時間が経てばおさまってくると聞いて安心し、主人に「ごめんね、わかっているんだけど」と話して理解してもらいました。 あれから1年経ちました。育児にも慣れて気持ちに余裕も出てきたはず・・・なのに主人に対する嫌悪感は一層募っていきます。以前は育児の協力の仕方についてイライラしていただけなのに、今では生理的に嫌だと感じる事が多くなりました。 主人はとても優しく、いいパパであり、いつも私を気遣ってくれます。それ故に我慢し続けたせいか、最近は主人の私に対する態度も変わってきたように感じます。 私は以前のラブラブな頃の様に戻りたいと思っているのでこんな風に感じてしまう自分がとても嫌でたまりません。 産後は3回の性交があっただけです。それは私がホルモンバランスのせいにして、主人に長らく我慢させている間に、主人にとっても私が『妻でなく、この子のママ』になってしまった、と言われてとてもショックを受けました。もともと主人はお盛んではなかったですが。 私も主人も2人目を欲しいと思っていますが、こんな調子なので今はセックスレス状態です。何度も歩みよろうと話し合いもしていますが、すれ違いばかりです。 周囲に聞いても、皆が、夫に対して愛情が変わるのは当たり前だと冗談のように言いますが、私にとっては真剣です。今のこの状態から早く脱出したいです。 そしてセックスレスを克服するにはどうしたらいいのか、なんでもいいので教えてください。

  • 夫婦生活が恥ずかしいです

    結婚4年目、子供2人の28歳の主婦です。 主人との夫婦生活が恥ずかしいです。 一人目の子供を出産後から、かなり頻度が減っていたセックスですが、それでも二人目を妊娠するまでは、月に数回は楽しんでいました。 しかし、二人目出産後から、なんだかとても恥ずかしく、いざそういう状況になっても、なんだか私が照れて笑ってしまい、ムードある感じになりません・・・。 主人のことはとても愛していますし、月に数度のことですから、楽しんでやりたいです。 主人が誘ってくれることもとても嬉しく、私もまだ性欲はあります。 主人の帰宅が毎日深夜になるということもあり、平日はほとんど機会がなく、日曜日とかその前日とかしかチャンスがありません。 だからこそ、その貴重なチャンスを楽しんでムードある感じにしたいのに、なんだか照れてヘラヘラしてしまい、そっけない態度を取ってしまったりもします・・・。 主人は、わりとムードある感じに持っていってくれるのに、私が台無しにしてしまってる感じです。 そんな私の態度のせいか、二人目出産後(現在9ヶ月)からは、めっきり誘われなくなり、月に一度あるかないかです。 自分のせいとは言え、さびしいです。 どうしてこんなに恥ずかしくなってしまったのでしょうか。 結婚生活が長くなればなるほど、「家族」として主人を見てしまい、なかなか恋人同士のような情熱あるセックスができないです。 正直、主人の側からしてもマンネリ感もあるらしく、「セクシーな下着つけて」などと頼まれたりもしますが、普通にするだけでも恥ずかしいのに、セクシー下着などとても恥ずかしくてつけられません! でも主人を喜ばせたいし。。。 どうすれば結婚前のような情熱あるセックスができるでしょうか。 そしてどうすれば恥ずかしくなくなるでしょうか。 このままでは、今年中にでもセックスレスになってしまいそうでこわいです。 長い結婚生活を送っていながらも、充実した夫婦生活を送ってる方も多数いらっしゃいます。 どうすればそのように維持できるのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • 産後、夫婦関係に対する心の変化

    今年2月に出産してから、旦那からの性的なスキンシップに嫌悪感を抱くようになりました。 最初のころは傷口の痛みがあるせいだと思っていたのですが、6ヶ月たっても嫌悪感は消えません… それどころか強まっている気さえします…。 過去の質問にも目を通したのですが、 これは産後特有のものなのでしょうか? 子供を生んだ女性誰もが同じように思うことなのでしょうか? 旦那への嫌悪感は ホルモンバランスのせい? 子供を守る母性本能の働き? それとも愛情の廃れ? 旦那のことは正直「ちょっとダメな人」と思うところもありますが、そのダメな部分も含めて愛しいと思っています。 けれど、どうしても嫌悪感を消すことが出来ないんです。 我慢してしてみても「早く終わって」としか思えないですし 産前に感じられた幸せ感もなく… このままずっとこんな気持ちなのではないかと思うとツラいですし、すごく不安です… 産前産後で夫婦関係に変化があった方 産前の気持ちに戻れた方や、逆にそれが原因で別れてしまった方 また、妻がそうなったという旦那様 とにかく色んな方の体験談を聞いて参考にし、私なりに気持ちの整頓をしたいので 経験者様、人生の先輩方、どうか宜しくお願いします。

  • 夫婦の関係について

    私は27歳の専業主婦で2児の母です。主人も私と同じ歳です。出産してから性欲がまったくと言ってよいほどなくなり、育児を理由に2年ほど夫婦関係がありませんでした・・・主人のことが嫌でとかじゃなく、性的なもの全てに違和感があります。しかし主人に「夫婦関係は義務だ」と言われ、夫婦生活を再開したのですが、やはりダメです・・・受け付けないというか・・・誘われて断るのも申し訳なく思っているのですが、いつ誘われるかビクビクしています。断ってばかりだと主人が冗談ぽく「離婚って言われても仕方ないね」と言うことも・・・私の内面的な事で何かあるのかもと、一度カウンセリングに行こうかとも考えているのですが、行くべきでしょうか?

  • 夜の夫婦生活を話し合いますか?

    30代主婦です。主人は40歳で子どもが二人います。 (付き合ってからでは15年) 妊娠出産のたびに、数年間レスになります。 最初の1年ほどは私も授乳するので そんな気がないのですが、 断乳後しばらくしても誘いがなかったので レスについて尋ねてみると 『俺は友人にも言われるが、性欲が淡白らしい。  妊娠出産で気遣っていると平気になった。』 といわれました。 確かに淡白だと思いますし、 風俗も嫌いでいった事がありません。(潔癖な所あり) 2回目の長期間レスのときは、 初めて私から布団にもぐりこんで再開しましたが、 その後も常に私からもぐりこまないと全くないです。 (ちなみに付き合い含めて一度も彼からの誘いを断った事はないです。) 私はここ最近、スキンシップが少なく、 付き合ってから初めてと言っていいほどの寂しさが募っています。 私の気持ちを素直に話して解決できればいいのでしょうが、 淡白な彼に夜の夫婦生活の話し合いをしたところで 何かプレッシャーを与えたり、妙な義務感が出てきても寂しい気がしますし、 このような場合は、素直に話した方がいいのでしょうか。 元々甘えたりするのが苦手な私なので、 どのようにしたらいいか分からないでいます。 (時々、腕枕をして欲しいとお願いしてもぐりこんでますが、 断られる事もあります。)

  • 夫婦関係について

    夫婦関係について 私は44歳、主人は36歳と年下の旦那さまです。子供は昨年産まれました。 不景気のせいで主人の仕事(自営業)にも影響し、収入がありません。 4月から私が仕事(パート)を始め出しました。結婚当初の理想とは随分かけ離れた生活を送っています。 44歳にして育児、仕事、家事と忙しい毎日を送っています。 主人のことは大好きでできれば毎日いちゃいちゃしたい(愛の確認です)のですが、年数(結婚5年目)が経つとセックスの回数もめっきり減り(妊娠、出産以来)女性として見てもらえていないんじゃないかと、また、中年で魅力(出産のせいで体形が崩れて)がなくなってしまったのかと不安でたまらなくなり、いろんな妄想をしては、主人にあたっては喧嘩の連続です。 今では些細なことでも喧嘩になり言葉を素直に受け取ってもらえません。 子供もいて楽しい毎日を送りたい筈なのに・・・・こんなはずではなかったと後悔することもあります。 主人は仕事ができる人で、とても真面目なところを尊敬していました。今は、カッコ良くない主人を尊敬できなくなっています。そんなこともあり、毎日イライラしているのかもしれないです。 女性からセックスを誘うのは恥ずかしい事と思っていましたが、どうしても主人の愛を確かめたくなると 私からお布団に入りそれとなく誘ってみますが、[止めて]と拒否されてしまいます。その時の自分の惨めさに恥かしくもなり、何故、私がと・・・逆にこうさせてしまう主人に怒りを覚えます。 結婚当初は週一であったセックスもいまでは半年に一度でしょうか。 なかなか素直に言えない自分もいけないのだと反省はしても、主人の前ではプライドが高く、誤ったりできません。主人が年下のせいもあり私が老婆になった時には捨てられるのではないかと結婚当初から不安はあります。 主人と結婚当初に戻るにはどうすればいいでしょう。 周りのご夫婦は幸せそうで羨ましいです。

  • 夫婦関係について

    夫婦関係について 私は44歳、主人は36歳と年下の旦那さまです。子供は昨年産まれました。 不景気のせいで主人の仕事(自営業)にも影響し、収入がありません。 4月から私が仕事(パート)を始め出しました。結婚当初の理想とは随分かけ離れた生活を送っています。 44歳にして育児、仕事、家事と忙しい毎日を送っています。 主人のことは大好きでできれば毎日いちゃいちゃしたい(愛の確認です)のですが、年数(結婚5年目)が経つとセックスの回数もめっきり減り(妊娠、出産以来)女性として見てもらえていないんじゃないかと、また、中年で魅力(出産のせいで体形が崩れて)がなくなってしまったのかと不安でたまらなくなり、いろんな妄想をしては、主人にあたっては喧嘩の連続です。 今では些細なことでも喧嘩になり言葉を素直に受け取ってもらえません。 子供もいて楽しい毎日を送りたい筈なのに・・・・こんなはずではなかったと後悔することもあります。 主人は仕事ができる人で、とても真面目なところを尊敬していました。今は、カッコ良くない主人を尊敬できなくなっています。そんなこともあり、毎日イライラしているのかもしれないです。 女性からセックスを誘うのは恥ずかしい事と思っていましたが、どうしても主人の愛を確かめたくなると 私からお布団に入りそれとなく誘ってみますが、[止めて]と拒否されてしまいます。その時の自分の惨めさに恥かしくもなり、何故、私がと・・・逆にこうさせてしまう主人に怒りを覚えます。 結婚当初は週一であったセックスもいまでは半年に一度でしょうか。 なかなか素直に言えない自分もいけないのだと反省はしても、主人の前ではプライドが高く、誤ったりできません。 周りのご夫婦は幸せそうで羨ましいです。

  • 性欲の強い夫・・・どうしたら受け入れられるでしょうか。

    性欲の強い夫・・・どうしたら受け入れられるでしょうか。 結婚7年になります。現在第3子妊娠中です。 1人目出産してから、私の性欲が薄くなってきました。もともと淡白な方ですが、主人はAVばりにねちっこい・・・なんだか温度差を感じてしまうんです。 Hの前に結構な確率でフェラを要求されます。「嫌ならいいから」と言うのですが、嫌なんて言えず。多分、今でもHがだめなら、せめてフェラくらいと思ってると思います。実はそっちの方が嫌なんです・・・。 とても優しい人なので、無理やりにとかはなく、「したい」とか「しよう」とか言い出せないようです。 でも、したいオーラはバンバン出してきます。うまく説明できないですが・・・。 本当は、ハグしたり、外国の夫婦のように自然に仲良くしたいなと思うのですが、 子どもが寝た後など、少しでもスキを見せると我慢できなくなっちゃう人なので、ついそっけなくしてしまいます。 あんまり放っておくのも悪いので、たまには相手をしなければと思うのですが、「さて、しよう」というのもなんだかムードがなくて、私的には全然盛り上がりません。 最近、ホルモンバランスが変わったのか、私の性欲も復活しつつあったのですが、すぐ妊娠してしまい、悪阻で逆戻りです。もう4カ月ほどなく、そろそろ限界みたいで・・・どうしたものかと。 たぶん、主人も結構悩んでいると思います。 どうやってこの溝を埋めていけばいいでしょうか。

  • 夫婦関係について

    夫婦関係について凄くなやんでいます。 交際期間8年、結婚して四年になります。 旦那は自営業でとても忙しく付き合いも多いので帰りは遅いです。 私も仕事はしていますが週に3日程度の簡単な仕事です。 子供は1人です。付き合ってる期間は長かったですが今思えば喧嘩はもちろんしましたが毎日会っていたしかなりラブラブなカップルだと思います。 しかし、結婚してからお金の事、仕事の事でかなり喧嘩が増え主人も仕事が忙しく私からも逃げたかったと思います。別居生活(毎日連絡は取り週3は会っていました)を一年くらいして最近また一緒に住み始めました。 私は元々ヒステリックな性格で産後はホルモンバランスのせいかかなり主人に対して暴言をかなり吐いてしまいました。その時言われた事を今も引きずっているようです。 私も傷つくことを沢山主人に言われているし忘れてもいません。 でも別居生活中とてもさみしかったし、主人の事は嫌いになれないし大好きで大事な存在でまた一緒に生活出来るようになってとても嬉しいです。 でも毎日帰りが遅く仕事優先、友人優先で家族は最後です。帰って来てくれるだけでいい、ありがたいと思っていたのに今はとても淋しく夜になると帰ってきてくれるのか不安になり何回も主人に電話してしまい怒られます。また人当たりもよく見た目もカッコ良くて男女問わず友人も多いのでモテると思うのでそうゆう所も不安でしょうがないです。少し前に携帯見せてと言ったらスゴイ勢いで断られました。仕事関係の人とかからかっこいいね、仕事も出来て素敵だねとかメールがくるので嫉妬深い私には見せたくないといわれました。 仕事が忙しいし今は家にも帰ってきてくれて夜の営みも2日に一回位あるので浮気はしてないと思いますが、なかなか信用できなくて困っています。 もう少し愛されてる、大事にされてると実感できていれば仕事中電話もしないでいられると思います。 交際期間では主人から大好きだよと言ってくれてましたが今では私が言わないと言ってくれません。無理やり言わせてるみたいで余計淋しくなります。 仕事優先で全然いいんです。帰りが遅くなっても全然いいんです。ただ一緒に居る時に主人の方からくっついてきてくれたりしてくれれば心が満たされると思います。 子供は大事にしてくれるし仕事も一生懸命で男らしくとても尊敬してるし大好きなのでずっと一緒にいたいです。でも今、私が主人の事大好きなのに信用できなくて不安になり執着しすぎて仕事を邪魔してしまいどんどん主人が離れていってと悪循環になっます。 昨日大きな喧嘩をしてしまい、お前は期待しすぎで欲深い、仕事中の電話や帰って来てコールがどんどん俺を追い詰める、俺は仕事が大変でそれどころじゃない、お前の気持ちも重たい、もうお前とは居られない、1人で居たいといわれました。忙しくて大変なのはわかっていましたが色々なプレッシャーなどで相当精神的に参ってると話してくれたので自分が思ってたより大変なんだなと思い謝りなんとか離婚は回避できました。でも絶対また私の事嫌いになったと思います。今日帰って来てくれるか凄く不安です。 毎日穏やかに生活したいです。主人の仕事ももちろん応援したいです。 でも今までの暴言や態度一緒に住み始めてからの主人への執着などもう今から改善しても主人の心は私には戻って来ないでしょうか? それとも今からでも私が主人の考えや気持ちを尊重して大切にしてれば主人の気持ちもすぐにではなくても変わってくるでしょうか。 仕事が激務な男性の方はどうゆう家だったら家に早く帰りたいと思いますか?どうゆう妻だったら一生大事にしたいなと思いますか? 仕事で疲れているのに毎日ベタベタしたがる妻はうざいですか? 女性側からも私はこうしてるから家庭が上手くいってますなどアドバイス頂ければ嬉しいです。 イライラやモヤモヤの解消法も教えて頂けたら嬉しいです。 親や兄弟、友人にも旦那の印象が悪くなるのも嫌なので相談できず、毎日モヤモヤしてしまいます。 分かりにくくて読みづらい文章で申し訳ないです。

  • 産後の事、色々質問させてください(産後3ヶ月です)

    こんにちは。 出産して三ヶ月経ちました。 出産してから体重はほぼ元に戻ったのですが、デベソになってしまいました。妊娠中はデベソになるってわかっていたのですが、出産後も全く治る気配がありません。そう言った症状になられた方はいらっしゃいますか? なんか、おなか全体(内臓?)が下に下ってしまった様な気がします。 産後訳があって2日後から直ぐに動いてしまい、横になったりする事がほとんど出来ない状態だったのでそれがいけなかったのか、と・・・。 それと、普段は平気なのですが、便などでいきむと膣の辺りが痛いような(うっ血している様な、ズンズンとしたような鈍い痛み・・)感覚になります。 傷などはもう治っているのですが、膣の辺りに(中というか・・・)変な鈍い痛みが続いています。 産後のHの時も膣の中が痛くHしたくありません。 ローションを使ってはみたのですが全くと言って良いほど効果無しです。 主人は病院に行ったほうが良いのではと言っているのですが、こういった症状を経験した方がいられたらアドバイスお願いします。 病院に行った方が良いのか悩んでます。 骨盤がずれてしまったせいなのでしょうか?

専門家に質問してみよう