• ベストアンサー

高校サッカー選抜網走地区予選のみどころ

第84回全国高等学校サッカー選手権大会北海道網走地区予選の見どころや有力校などを教えて下さい。 出場校は北見北斗、北見柏陽、女満別、美幌、訓子府、清里、北見工業、紋別北、遠軽、北見商業、斜里、留辺藻、北見緑陵、網走向陽、小清水、佐呂間・常呂、網走南ヶ丘です。 20日から始まるので急いでます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oates
回答No.1

こんにちは。 昔、北見柏陽高校のサッカー部に所属してました。 もう15年ほど前になりますが。 当時ですが、特に私立で強豪校があるわけでもなく、学力のある学校がそのまま強かった記憶があります。 体育も含めて、成績のよい生徒があつまる状況があると思いますので。 うまい人の出現比率も考えると、人口も多い北見の一番学力の高い学校、北見北斗が有望かと考えます。 当時もなかなか北斗には勝てませんでした。 あとは、指導者によって急に強くなったりすることがこれくらいのレベルの地域だと多々ある気がします。 公立高校の場合、教員がそのまま監督権コーチになったりするので、そのときの教員の配置によっても変わると思いますが、現状はわかりません、すみません。

shi15do
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 地区大会になるとなかなか情報がみつからなくて困っていたので大変助かりました。 母校が勝つといいですね!