• ベストアンサー

落書きを消すには?(クーピー)

白い壁に青いクーピーで落書きをされてしまいました(;_;) 壁の素材が良くわからないのですが、デコボコした布のような感じです。 水ぶきはもちろん、マジックリンやオレンジの洗剤、使い古しの歯ブラシなど色々試しましたが逆に伸びてしまって大ピンチです・・・・ クーピーに付いていた砂消しをなくしてしまったので100円ショップで買ってきて先ほど試しましたがそれもダメでした。 検索してペンの消し方はたくさん出てきたものの、クーピーについてはわかりませんでした。 助けてください!(T∀T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizunofan
回答No.1

伊藤家の裏ワザで白い壁のキズ を消すやりかたです 1修正テープを用意する  2落書きのあるところにテープを貼る 3貼った箇所を指で馴染ませる これで消えます(隠せます) 伊藤家のバックナンバーに書いてなかったので URLを表示できませんでした 実際にやったんですが全然気になりません

参考URL:
http://www.jimu.co.jp/correcttape/correcttape.htm
miyu_mama
質問者

お礼

「消す」ではなく「隠す」!新しい発想ですね^^ 考えてもみませんでした。 早速買ってきてやってみようと思います。 ただ、ちょっと壁が変色していて真っ白ではないのが心配です・・・・。 余談ですが質問した直後、除光液でやってみたら壁が剥れました(;_;) ご回答ありがとうございました!!