• ベストアンサー

htmlで台形を描くには?

htmlで台形を描くにはどうすればいいでようか? 長方形と組み合わせてテーブルを作成することはできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun-ward
回答No.1

やりたい事が少し分かりかねるのですが、 「画像を使わず、図形を描きたいのだ」と言うなら テーブルタグを使って色を敷き詰めていくやり方があります。 テーブルアートと呼ぶそうですが これだと台形と言わず、丸だろうがマリオの顔だろうが描けるそうです。

参考URL:
http://hi.sakura.ne.jp/~okada/table/
hisoft39
質問者

お礼

これ全部htmlで描いたのですか(>_<) すごいですね。 私の場合は、普通テーブルって長方形or正方形で構成されてますよね、 それを台形も組み合わせて作りたいんですよ…。 画像ソフトはピクシアがあるのですが それでは描けなくて…(TT)