• ベストアンサー

屋外での演出

秋に挙式予定です。 挙式をするホテルにちょっとしたベランダのような場所があり、式後そこに出てバルーンリリースをしようかと思っていますが、それ以外でできそうな演出はありますでしょうか。 バルーンリリースは定番だから違ったことがしたいというのもありますし、費用的にもう少しおさえたいというのもあります。 屋外という条件をうまくいかしたちょっとした演出、どんなことができそうでしょうか。

noname#14727

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

友人の結婚式で、ライスシャワーを屋外でやった記憶があります。(中だと汚れるからかなぁ?)もしくはフラワーシャワーなどは外のほうが開放感があってよいかもしれませんね。

質問者

お礼

そうですね。 費用もかからないですしいいですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• kyoonnna
回答No.2

バブルシャワーもありますよ。シャボン玉を飛ばす演出です。結構、きれいです。天気がいいなら、式後、そこでウエルカムドリンクを振舞って、ゲストとおしゃべりしたり、スナップ写真タイムに利用するのはいかがでしょう? 

質問者

お礼

シャボン玉もキレイですね。 そこでの時間が唯一ゲストとゆっくり話ができる機会だと思うので写真もいっぱい撮りたいと思っています。 ありがとうございました。