OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-Rのやきかた

  • すぐに回答を!
  • 質問No.158602
  • 閲覧数137
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 17% (35/198)

こんばんわ。最近CD-R/RWを買いました。
自分で楽しむ目的なんですけど、CDをダビングしCD-Rに焼きたいのですが、やり方
がわかりません。
OSはWindows MEなんですけど、何かソフトがいるようでしたらフリーソフトあれば
教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

CD-R/RWにソフトが付いてませんでした?
恐らく、それが必要です。

中古のドライブや、バルク品なら、
無い可能性も有るので、別途購入される必要が有ります。

後は、そのソフトに従えば良いと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

CD-RWを購入したときに ソフトが付属してきませんでしたか? その付属してきたソフトを使えば簡単に出来ると思うのですが。 ...続きを読む
CD-RWを購入したときに
ソフトが付属してきませんでしたか?
その付属してきたソフトを使えば簡単に出来ると思うのですが。
補足コメント
k_botch

お礼率 17% (35/198)

うーん、調べてみたんですけど、PCにはじめっからついてたからわかんないっす!
方法教えてくださいーー。
投稿日時 - 2001-10-28 01:37:59

  • 回答No.2

買ったCD-R/RWにCDが付いてるはずです。 ライディングソフトは必ず入ってますよね、 WIN-CD-RとかB'sRecorderとか色んな種類あるますけど それをインストールして、 そのソフトでそのまままるごとコピーすればよいだけですよ CDからCDへコピーする絵が載ってるはずですから それをクリックすればまるごコピーします 一枚まるごとダビングが一番簡単なのではないでしょうか ...続きを読む
買ったCD-R/RWにCDが付いてるはずです。
ライディングソフトは必ず入ってますよね、
WIN-CD-RとかB'sRecorderとか色んな種類あるますけど
それをインストールして、
そのソフトでそのまままるごとコピーすればよいだけですよ
CDからCDへコピーする絵が載ってるはずですから
それをクリックすればまるごコピーします
一枚まるごとダビングが一番簡単なのではないでしょうか?
ちなみに安いCD-Rですと書き込み速度が早いとエラー出る場合が
あります。
もったいないと思うのであればCD-RWメディアで書き込みの練習を
されるのがよいかと思います、
ただし音楽CDだとRWは読み込まない音楽機器(ラジカセ等)があります
パソコンの音楽ソフトで動作確認すればいいです。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

>こんばんわ。最近CD-R/RWを買いました。 と、 >PCにはじめっからついてたからわかんないっす! と、有りますが、CD-R/RW付きのPCを購入されたんですか? であれば、「スタート」→「プログラム」配下にライティングソフトがいる筈です。 例えば、「B's Recorder」,「WinCDR」など。 使用は、ガイダンスに従って操作をするだけで簡単に行えま ...続きを読む
>こんばんわ。最近CD-R/RWを買いました。
と、
>PCにはじめっからついてたからわかんないっす!
と、有りますが、CD-R/RW付きのPCを購入されたんですか?

であれば、「スタート」→「プログラム」配下にライティングソフトがいる筈です。
例えば、「B's Recorder」,「WinCDR」など。

使用は、ガイダンスに従って操作をするだけで簡単に行えます。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 26% (54/207)

本格的に知りたい場合は、インプレス社刊行の 「焼けるCD-R パーフェクトマニュアル」1900円 を買ってみるのも、 または、本屋さんで立ち読み、 池袋ジュンク堂で坐り読みしてみるのも いいかもしれません。
本格的に知りたい場合は、インプレス社刊行の
「焼けるCD-R パーフェクトマニュアル」1900円
を買ってみるのも、
または、本屋さんで立ち読み、
池袋ジュンク堂で坐り読みしてみるのも
いいかもしれません。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

PCに搭載されていたCD-R/RWなら、 EasyCDcreaterのStandard(機能限定OEM版)とDirectCD(パケットライトソフト)が付属しています。 メーカー製PCなら絶対に付属していますから、マニュアルなどを参照してください。 これらは別途、アプリケーションCDから導入しなければならない場合があります。 (どうしても分からないなら、メーカーに問い合わせるかもっと詳しいPC型番や ...続きを読む
PCに搭載されていたCD-R/RWなら、
EasyCDcreaterのStandard(機能限定OEM版)とDirectCD(パケットライトソフト)が付属しています。
メーカー製PCなら絶対に付属していますから、マニュアルなどを参照してください。
これらは別途、アプリケーションCDから導入しなければならない場合があります。
(どうしても分からないなら、メーカーに問い合わせるかもっと詳しいPC型番やメーカー名を補足してください)

後から購入したCD-RWなら、それに付属するCDにライティングソフトがバンドルします。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ