OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

結婚生活5年以上のダンナさま、教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158580
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

結婚して、5年以上経ってくると生活にも奥様との間でもかなり慣れがでてきますよね? 
このような時に、浮気をするチャンス(女性から誘われたり・・、たまたま意気投合してしまったとか。)があったとしたら、どう考えますか?
「浮気をしてみたい」という気持ちと、実際に浮気をするのは、つながりますか?
結婚生活が長くなってくると、奥様に対しての愛情ってどのような感じになるのでしょうか? 

私は結婚して10年近くなります。何も問題はなく幸せに暮らしているのですが、
上記のような事がたまに気になります・・・。
皆さんの考えを聞かせていただきたいのですが・・宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (742/1600)

>「浮気をしてみたい」という気持ちと、実際に浮気をするのは、つながりますか?
→これに関してはNOだと思います。考える→ドラマのようにとか憧れの気持ちはあると思います。でも、実行に移すきっかけは別に存在すると思いますよ

>結婚生活が長くなってくると、奥様に対しての愛情ってどのような感じになるのでしょうか?
→自分の場合は、無理にアピールしなくてもいいかなという安堵感が大きくなった気がします。気を使わないというところでしょうか?それがちょっと物足りないとか寂しいとか感じると奥さんにいわれます。気にしてはいるけど、もっと表に出してほしいってことでしょうかねぇ...^^;

何も無いことが一番幸せなんですよ。変化があることって不安定なことなんです。私はそう考えています。mama29さんの倍ぐらいになるダンナのこたえでした(^.^)
お礼コメント
mama29

お礼率 100% (9/9)

aquizさん、回答ありがとうございました。
>無理にアピールしなくてもいいかなという安堵感が大きくなった気がします。
うちのダンナもこういう感じなのかな・・と思いました。
>それがちょっと物足りないとか寂しいとか感じると奥さんにいわれます。
aquizさんの奥様に同感です!(^。^)
その「物足りないとか寂しい」がたまってくると、今回質問させていただいたような事を考えてしまいます。
最近TVなどで浮気の話やドラマがあまりにも多くなって、浮気ということが身近に感じられるようになり、ちょっと怖いです。
投稿日時 - 2001-10-28 02:08:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (23/122)

 こんばんわ。結婚して14年になります。浮気のチャンスはありません。もしかしたらあっても,気づいていないかもしれません。
 妻はどう思っているか分かりませんけれど,やっぱり時間が経つと会話が少なくなってくるので,お互い不安なようですから,子供のこと,妻のサークルのこと,自分のこと・・・「あんた今何考えているのよ!」とどちらかと言えば,妻から詰問(?)され,そこからどんどん会話が弾んで(?)います。
 よく,永く一緒にいると,水や空気のようになんて事よく言われると思います。そんな状態によくなっていたりもしますが,それを肯定してはいけませんよね。
 結婚する前のふたりの気持ち,お互いの相手に対する気持ちを忘れないでいるつもりです。

 脇目はふらず,只一筋にってところでしょうか。それがいいんだと思います。では(あっ,経験者は,浮気なしの経験です)。
お礼コメント
mama29

お礼率 100% (9/9)

masamasa37さん、回答ありがとうございました。
> 結婚する前のふたりの気持ち,お互いの相手に対する気持ちを忘れないでいるつもりです。
結婚生活の長いダンナさまが、この様に思っているというのは、とても嬉しい意見でした! うちのダンナもそう思ってくれているといいです・・・。
投稿日時 - 2001-10-28 01:47:32


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 34% (47/136)

拝啓、mama29さん
私は40前の3人の子がいる結婚10年近いパーパパパです

浮気ですか?
mama29さん、元気出してください
夫としては、浮気など容易く出来るものではありませんヨ
私も職業柄、女性との接点はあるほうだと思いますが、
そのような状況にはなりませんナ
旦那さんには誠に失礼ですが、私も含め、世の既婚男性は
mama29さんが思われているほどモテませんヨ
芸能人や、有名人、また、
浮気相手の女性が財産、お金が目当てなら別ですが・・・

夫の立場上、妻の手の平に乗っていることが一番安心だからです

逆に、妻であるmama29さんが「夫の操縦」しなければいけませんネ

男はどこか何歳になっても子供っぽいところがありますネ
特に母親が大きな心の支えになっている男性ほどその傾向がありますヨ
ハッキリいえば「マザコン」傾向の人は危ないですナ
浮気相手の女性に甘い言葉をかけられると、浮気というより
母親に対しての愛情を求めるのではないでしょうかネ

また、浮気には莫大なお金が必要ですから、家計や、給料面から
調べれば、問題が浮上する場合が多いですゼ
さらに、好奇心旺盛で純粋な男性なら、浮気相手にだまされて「サラ金」に
手を出す男性も・・・

浮気を勧誘する女性は、
その大半が「愛」などというより「お金」が目当てです
そして、それに引っかかりやすいタイプの男性もいることは事実です

「浮気は妻にばれないようにすればいい」
なんていう言葉は単に男性側が都合いい言葉にすぎません
いわゆる、強がりとでもいいますかナ・・・
自分の大切な家庭を崩壊させることが分かっていれば
そういう浮気のような軽はずみな行動は出来ませんヨ

従ってmama29さんがおっしゃるように、結婚歴などは関係ありません
何年経過しようが、妻は妻、夫は夫ですからネ

結婚生活が長くなればなるほど、お互いの性格などが分かっているのですから
旦那さんと共通の趣味などあればそれを活用しましょう
そして大事なのは「会話をすること」ですゼ
また、共通の趣味がない場合でも、今からでも遅くはありませんヨ
共通の趣味を作ってしまいましょう
また、貴女の趣味に付き合ってもらうのもいいかも・・・
もし子供さんがおられるなら、
子供さんを話題の中心にもってくるのもいいでしょう
また、子供さんがおられないならば、そういう話題をもっていってもいかがかナ?
私どもは3人の子がいますので、夫婦のことで悩んでいる暇がありませんナァ
子育て、嫁姑問題の方がウエートを占めますゼ
人間、一長一短ですワ
いいところもあれば、悪いところもある
それでこそ人間です

ということで、浮気も出来ないくらい、旦那さんの相手してやるのです
それも、ひとつの方法ですゼ

夫は多少の羽目を外しても「元の鞘に納まる」しかないのですヨ
「温かく迎えてくれる家庭」がこの世で一番の楽園なのですから・・・
結果がどうなるか分かっていながら、間違いをする男性は
私から見れば愚かな行為でしか受け取れませんネ
ちょっとした出来心は、全て「罰」として自分に跳ね返ってきます

長文になってしまいましたが、この問題は男性側に大半の非があります
ただ、若干の非が奥さん方にあることも事実です
やはり、普段の生活において、奥さん方が旦那さんをどう扱っているかに
も原因がある場合がありますからネ
いわゆる、男性側の自暴自棄、現実逃避とでもいいますか・・・

mama29さん、念のためもう一度、旦那さんとの接点を振り返ってみてください
そして、通すべきところは通し、改めるべきところは改め、
気分を変えてみてはいかがでしょうか?
当然、旦那さんとの会話もしかり、趣味もしかりですが、
例えば、インテリアを変更するとか、ベッドの位置を変えるとか、
置物を飾るとか、部屋の蛍光灯を交換するとかして、
家のムードも変更してしまうのですヨ
「いつもと違う」
これこそ、忘れていた新婚時代の二人の気持ちが浮上することにも
つながることでしょうゼ

さあ、mama29さん、顔をあげてもっと心を強くもってくださいヨ
落ち込みはいけませんゼ
私が回答したことを、実行に移してみてはいかがですか?
頑張って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
パーパパパでした
お礼コメント
mama29

お礼率 100% (9/9)

パーパパパさん、回答ありがとうございました。
>夫としては、浮気など容易く出来るものではありませんヨ
なるほど・・、そうですか。
よくダンナも冗談で言いますが「男は浮気の一つや二つ・・」といいますよね。私の中でこの言葉が結構引っかかっていました。男性にとって浮気をするという行為は生まれ持った性質なのか!?などと、ちょっとだけ考えてしまったりしていました。
うちのダンナは、言葉での愛情表現は一切してくれません。
行動や態度で私や家族を大切に思ってくれているのは伝わってきますが、たまに 私自身に余裕がないときなどは言葉で愛の確認をしたくなる時もあります。
今のところ家庭の中に問題という問題はありません。
下の子のいたずらに夫婦して悪戦苦闘しているくらいかな・・。
毎日が平凡すぎて、余計な事考えてしまうのかもしれません。
パーパパパさんの言う通り、気分転換も大切ですね。

今回はダンナさま方のご意見をいろいろと聞かせていただきお勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-29 10:27:57