OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

このアニメについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.158491
  • 閲覧数33
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (26/29)

「NOIR」というアニメについて教えてください。
いつごろやっていたのか、このアニメはどんなものなのか、
このアニメについて貴方が思う感想など何でもいいです。
何も知らないので、どうか教えてやって下さいませ。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

you18 さん、こんばんは~☆♪

> いつごろやっていたのか、このアニメはどんなものなのか、

NOIR(ノワール)のことなら、下記のURLをご参考にして下さい。

【m-serve・ノワール】

http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/noir/

【ノワールの感想のページ】

http://www.asahi-net.or.jp/~bg3k-ysd/anime/noir.html

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
you18

お礼率 89% (26/29)

参考URLを教えていただき、ありがとうございます!
今から早速覗いてみたいと思っています。
感想ページまで教えてくださり、本当にありがとうございましたv
投稿日時 - 2001-10-30 00:32:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (161/396)

セルソフトなどの情報は既出のURLで調べられると思うので私的な感想など。
私の周りでは「音楽は良かったけど話がダメダメ」という意見が多かったです(汗)。素材は悪くないんだけど上手く消化できてない、というか……。

記憶喪失の少女と家族を殺された過去をもつ女性がぎこちないながらも暗殺者としてコンビを組んで(このコンビ名が「ノワール」な訳です)自分たちの過去にまつわる謎を解明していく、という話(ぞんざいな説明だなあ)です。作画は悪くないです。
自分的には、この作品の最大の見どころはメインキャラに美少女美女をそろえておきながら毎回毎回登場する実にシヴくてカッチョエエおじさまゲストキャラの面々だと思います(笑)。
お礼コメント
you18

お礼率 89% (26/29)

「ノワール」ってそういう意味だったのですね。
ストーリーを教えていただき、とても見てみたくなりました!
確かに、ストーリーだけならすごく面白そうですね。まだ実際に見てないので何とも言えませんが、、。
見るときは、渋くてかっこいいおじさまゲストキャラにも注目したいと思いますv(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 00:29:38


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

こんにちは
私も感想だけで、
「NOIR」はフランス映画を日本アニメで見ているような演出と感じました。
また、使用されている音楽がとてもいいですね。
特にオープニングの「コッペリアの柩」がお気に入りでです。
お礼コメント
you18

お礼率 89% (26/29)

「NOIR」について少し知りたいなと思ったのも、音楽がとてもいいという評判を聞いたからなのです★
「コッペリアの柩」はまだ聴いてないのですが、EDの「きれいな感情」は聴きましたよv素敵でしたv
ご感想を教えていただきありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-30 00:23:17