• ベストアンサー

2週間使い捨てコンタクトレンズ

を封をあけ1日だけ使用しコンセプトで消毒して中和して置いておく場合、どれくらいもつものでしょうか?ずっと使わないで仮に2週間たったらやはり新しいものを使用しないといけないでしょうか?その間保存液を替えればもっと長持ちしますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googoosos
回答No.3

開封前なら3年くらい持つと思いますが 開けてしまったなら期限は守った方が目のために良いです そこでケチって目の病気になって、治療費がかかったら元も子もないです(>_<) #2さんのおっしゃるように、頻繁に使わないのであれば ワンデイにされたほうが衛生的にも金額的にも良いのでは? 今日、使い捨てコンタクトを買うために眼科に行ったのですが 今使っているハードコンタクトを顕微鏡で見て驚愕! 毎日洗っているのにすごく汚れてました(T_T) tatukushiさんも気をつけて使用なさってくださいね!^^

その他の回答 (2)

• hannpenn
回答No.2

基本的に開封して2週間だったと思います。 消毒も毎日替えるべきだと思います。 目に直接いれるものですから。 ちなみに私だったら1DAYにしますけど・・・。

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 封を開けたら2週間が期限です 使っても使わなくても捨てて下さい