• ベストアンサー

CD-RやDVD-Rに焼けないように

画像ファイルをCD-RやDVD-Rに焼いたものを 開いた先で再びCD-RやDVD-Rに焼けないように する方法はありますか? 例えば画像をDVD-Rに焼いて友達にあげたとして それを友達が自分のPCで開いて見ることはできても 焼いたりできないようにすることはできますか? 簡単なプロテクトでいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

CD-R用ですが・・・ 「プロテクトライターCD-R」 検索すればDVD用もあるかと・・・

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/ec-shopping/cae2bff4b7.html
candyheart
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

画像ではなく動画の場合ですが。 再生回数や期限を限定することが出来ます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/howto/articles/ProtectContent.aspx
candyheart
質問者

お礼

それはやっちゃうと逆にまずいんです(笑) ありがとうございました。

• OsieteG00
回答No.2

以前に同じような質問がありました。 コピーガードCD作成業者やソフトがあります。 ただし、技術的にはコピーは可能ですので、画像に自分の名前を書き込むなどして転載できないようにしておく方が良いと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1429001
candyheart
質問者

お礼

名前やメアドなんかを冒頭に書き込むのはそれも 他の場合ではやりたいんですけど、今回の場合は 逆にしたくないことなんですよね・・(笑) ありがとうございました。