• 締切済み

DVDかCDーRに焼きたい。

質問しますので、宜しく御願い致します。 Macを使って、Flashのファイル(Live Motion製作) をCD-Rへ焼き、家電DVDプレイヤーでモニターしたいのですが、可能でしょうか? Flashのファイルを何かに変換して、出来ないのでしょうか? CD-Rに一度焼き、家電DVDレコーダーでDVD-Rに焼けるのでしょうか? とにかく、テレビのモニターで、クルクル回る回転ロゴを数秒DVDーRに焼き、リピートで同じ動きを出せたらと思っています。(イメージとしては、マクドナルドの外にあるMマークの看板みたいに回転) DVDレコーダーは家電のしかありません。 CDーRの焼くソフトは、Macの標準のです。 MACは、G4 466MHzです。  どなたか、簡単で、ソフトも買わずして出来る方法はないのでしょうか? Flashのファイルをパソコンのモニターでプレビューし、それをデジタルカメラで撮影、DVDレコーダーに入れDVDーRへ焼くなんて、強引な方法でしてみよう... からこの考えが浮かびました。 良きアドバスありましたら、宜しく御願い致します。

• UNIX
  • お礼率13% (5/37)
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

>DVDレコーダーは家電のしかありません。 >CDーRの焼くソフトは、Macの標準のです。 ちょっとわかりづらいんですがマックにはDVD-RもしくはCD-R/RWのドライブが無くDVDレコーダのみがあるということでしょうか?

UNIX
質問者

補足

解答ありがとうございました。 私のマックには、CD-R/RWのドライブが付いています。 DVDレコーダは家電です。 フラッシュで動くロゴを作り、最終的には、最近の家電DVDプレイヤー(VCD,DVD-R,DVD-RWなど再生可)でテレビで再生したいのです。  説明が難しくて申し訳けございませんです。

• fluffy
回答No.1

言ってることがわかりにくいですけど、ようはDVDRecorderでロゴを回転してる物を表示したいがPC側にはDVDが無いのでCD-Rで代用できないか?また元はFlashで作りたいがそのままで可能なのか? というご質問なので フラッシュを変換してaviやmpegに変換 ビデオCDとしてCD-Rを焼いて お持ちのDVDレコーダーがVideoCDに対応していれば出来るという回答でよろしいですか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se217763.html?site=n とか使う。

UNIX
質問者

補足

解答ありがとうございます。 PC機器はもっていなくマッキントッシュです。 >フラッシュを変換してaviやmpegに変換 >ビデオCDとしてCD-Rを焼いて >お持ちのDVDレコーダーがVideoCDに対応してい >れば出来るという回答でよろしいですか? そのとうりです。説明が難しくてすみませんでした。 フラッシュ ファイルは、QuickTimenに変換できます。それをaviやmpegに変換するフリーソフト Mac版はありますか? Macには、OSXも入っています。