• 締切済み

4096色に減色するソフト

short_shortの回答

回答No.1

私は使ったこと無いんですが、下記アドレスにあるフリーソフトはどうでしょうか。 うまくいかなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/
hiro000
質問者

お礼

紹介ありがとうございます でも多分できないような...どうにかしたらできるのかもしれないけど

関連するQ&A

  • 減色・縮小がきれいにできるフリーソフト

    減色・縮小がきれいにできるフリーソフトを、探しています。 フリーソフトで操作簡単なもののURL教えてください。 画面をプリントスクリーンでコピーした画面を 減色・縮小した画像を、FLASHで加工して 操作マニュアルを作りたいのですが・・・ 画像を縮小すると、画質が悪くって。 フリーソフト自分でも探したのですが、 操作がわかりにくいものばかり・・・ よろしくおねがいします

  • 減色ソフト 探してます。

    オークションに画像をつけようと思ってます。 300キロバイトあるjpgの画像を 減色して50キロバイトのjpgの画像に したです。 なにかよいソフトありませんか? padieというフリーソフトを使ってみたのですが、 jpgでの保存ができません。

  • 32×32サイズの15色にする減色ソフト

    某DSゲームのエンブレムに利用する為に、既にあるJPG画像を32×32サイズの15色に減色したいんですが、フリーソフトで最適なツールってないでしょうか。 Padie等を試して見ましたが、かなり粗くなってしまい困っています。 出切る限りで結構なので、綺麗に見栄えする事が出来るフリーの減色ソフトを教えて頂けないでしょうか。

  • 減色するとサイズが増える

     ここでいいのか分からないのですがとりあえず.  デジカメなどで撮影した画像を減色すると,サイズが一気に2,3倍になります.なぜでしょうか.  640x480x24で撮影した画像を(大体100kほど),256色に減色するとサイズが倍増(ときには3倍増)します.いくつかの減色処理を施せるフリーソフト(padieなど)で試してみましたが,全部似たようなものでした.  私はちょっと納得いかないのですが,何か不手際があるのでしょうか?

  • 減色ソフト:エラーがでてしまいます

    ホームページ用の画像を軽くしたいのですが、減色ソフトを使うとエラーが出てしまいます… 今まで2.3種類試してみたのですが、(いずれもフリーソフトです)「ロードできません」等のダイアログが出て使用できませんでした。 今使いたいのはこちらのなんですが… http://www.anime.net/~sasami/ura/xpadiepro.html 同様に画像を開こうとするとCan not load DIB という表示が出てしまい、参照することができません。 パソコンはWindows XP、画像ファイルはpngです。

  • デジカメ画像減色ツール

    デジカメで撮った画像をWeb用に減色(サイズ縮小)したいのですが、 利用し易くかつフリーで利用できるツールはないでしょうか? Vector等で探したのですが、 あまり利用し易いものは見つかりませんでした。 ソフトはWindowsでもMacでも良いです。 お勧めの減色ツールがありましたら教えてください。

  • 一括に減色できるツール

    一括で減色してくれる画像処理ソフトは色々あると思います。 皆さんに聞きたいのですが、一括で減色処理してくれるオススメのソフトとかありますか?

  • 携帯の待画つくる時の減色

    インターネットからjpegとかgifの画像を保存して、幅を縮小して、携帯の待ち受け画面(個人で使用します)を作りたいのですが、携帯がN503iSなので、4096色までしか表示できません。4096色ぴったりに減色するソフトはありませんか? あと、アドビのフォトショップ5をもってます。それを使ってできるなら、それのやり方も教えてください。

  • gifアニメを減色するツール

    Gifアニメを減色するツールを探しています。 Giamで減色してみると、載せたいサイトではgifが動かなかったので、 別の何かいいフリーソフトがあれば教えてください。

  • 固定色に減色できるフリーソフト

     Windowsの色設定で16色とか256色とか65536色とか16777216色などありますが、以前使用した減色ソフトはパレットの色を勝手に選択されており、そのソフトを使ったところ思いっきり色が化けました。  今探しているのは、Windowsの16色などのモードで使用されている色のみを使用して減色してくれるソフトはないでしょうか。有料でも無料でもかまいませんが、できれば日本語であるとありがたいです。  減色に対応したペイントソフトとかでもかまいませんが、Windowsのペイントのように近似色で塗りつぶすのではなくデザリングしてくれる物でお願いします。