OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯の待画つくる時の減色

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227096
  • 閲覧数111
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (146/387)

インターネットからjpegとかgifの画像を保存して、幅を縮小して、携帯の待ち受け画面(個人で使用します)を作りたいのですが、携帯がN503iSなので、4096色までしか表示できません。4096色ぴったりに減色するソフトはありませんか?
あと、アドビのフォトショップ5をもってます。それを使ってできるなら、それのやり方も教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
Jpegは下手に減色すればサイズが増えます。
ですので、保存時の圧縮率を下げましょう。
そこである程度のサイズにします。
ここではサイズオーバーしてても構いません。
で、次に「JPEGクリナー」というソフトにてさらに容量を減らします。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se139930.html
(ベクターにあります)
そして、軽減された物のサイズを見て、大きければもう少し保存時の画質を落として下さい。
余裕があれば保存時の画質を上げましょう。
また、画像解像度は72程度でいいと思います。
お礼コメント
drift-silvia

お礼率 37% (146/387)

すごい!!こんなに軽くなるのが不思議でしたー。
携帯で受信するのもスムーズでした。ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-03-17 00:39:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (50/138)

機種毎に簡単に待ち受け画像を作れる無料サイトがあります 利用されてはいかがですか? ...続きを読む
機種毎に簡単に待ち受け画像を作れる無料サイトがあります
利用されてはいかがですか?
お礼コメント
drift-silvia

お礼率 37% (146/387)

不便ですが、これもけっこう使えるですね。
投稿日時 - 2002-03-17 00:35:33


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ