• ベストアンサー

NTTの光プレミアム環境での無線LAN

NTTのADSLから光プレミアムに変更しようと思っています。 今NECのAtermWR6600Hを使っているのですが、光プレミアムにしようと思うとルーター機能を使わない(HUB/無線LANアクセスポイントと同等な)アクセスポイントモードで使うという説明を受けました。 初心者なのでよくわからないのですが、このアクセスポイントモードでもワイヤレスでノートパソコン2台同時使用できるのでしょうか? ルーターが別に必要とか?? (他のメーカーの無線LAN機器も同じように「無線LANアクセスポイントとしての利用」となっているものが多いです。)

• w-a-n
  • お礼率77% (7/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

光プレミアムはCTUにルータ機能があるので、AtermWR6600HのらくらくWebウィザードで「無線LANアクセスポイントモード」に切り替えることにより 内部のルータ機能をOFFにしてスイッチングHUBとして使用できます。無線ポートもHUBの1つのポートとしてご利用になれます。 121wareより。 ↓参照してください。

参考URL:
http://www.aterm.jp/manual/guide/list-data/rutar/main/m01_m19.html