• ベストアンサー

NTT光プレミアムと無線Lanについて

現在、Bフレッツで、MacG5でOS10.4.3を使用しています。  ルーターはNECのAtermWR6600Hを使い、無線LANで XP搭載のWin機と繋いでいます。  月末に、やっとNTT光プレミアムの工事ができるように連絡が 入りましたが、いろいろ調べていると、加入者網終端装置(CTU)というルーターで接続するようなのですが、他のスレッドの回答の 中に「標準でルータが入っていますのでルータの二段積みに注意」 というのが書かれていて、気になっています。  CTUとAtermWR6600Hを一緒に使えるのでしょうか? また、その際の設定などの注意点を教えてださい。

• karrin
  • お礼率84% (633/750)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

デスクトップの「クイック設定web」起動するかブラウザで「http://web.setup」にアクセスして「設定」をクリックして使っている回線を選択して「次に」をクリックして次の画面で「動作モード」の所で「ルータ」でない方を選択して「PPPoE」も使用しないにしてください。

karrin
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

CTUには確かにルータ機能があります。 ただそのままその下にルータをつけても大丈夫なことが甥ですがもしうまくいかなかったらWR6600Hをブリッジモードにしてやってください。 そうすれば無線アクセスポイントとして使えます。

karrin
質問者

お礼

いつもありがとうございますm(__)m  ルーターのブリッジモードで接続の仕方の図解が載っているページとか あったら教えてください