• 締切済み

光プレミアムでアクセスポイントの設定

先日BLW-54CW2-PKUというルーターとアクセスポイントを手動で切り替えることのできる無線LANルーターを買ったのですが どうやってもインターネットの接続ができません・・・・。 NTT西日本の光プレミアムと契約しているので、アクセスポイントとしての設定を行っていたのですが有線も無線もインターネットに接続することができないんです。どなたか教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• kiyoatsu
回答No.1

ルータ付属のらくらく設定ガイドの3ページと4ページの設定をすることになります。 光プレミアムで契約とのことですので、ルータ(CTU)があると思います。このIPアドレスは192.168.24.1ですので、3ページにルータのアドレスを書く欄がありますので、書いておきましょう。 ステップ1、2、3のとおり準備します。 ステップ4のBLW-54CW2-PKUのアクセスポイントのアドレスを192.168.24.250に設定するための作業をします。 ステップ5の手順どおりにしていくとつながりますよ。 下記アドレスにもマニュアルがありますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/support/pdf/blw-54cw2/BLW54CW2_QIG_v1.0.pdf
SCSCSC
質問者

お礼

つながりました!!!!!何か配線を間違っていたようです。どうもありがとうございました!!!