• ベストアンサー

DVDソフトが起動できません。

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

もしかしたら、まだ DVDソフトの方がXPに対応していないだけではないでしょうか?

tanktan
質問者

補足

このエラーは、Win2000環境にも発生しているので、XP固有のものではないようです。 なお、 Windows 95 / 98 / 98 SE / 2000 / NT4各オペレーティングシステムに完全対応しているとのことです。 http://www.intervideo.co.jp/products_dvd.htm

関連するQ&A

  • テレビ視聴ソフト

    Smart Visionを使っていてWin XPにアップグレードしたら、「WNASPI32.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解消される場合がある」と表示されるのですがインストールし直しても解消できません。どうしたら、Smart Visionを動作させる事ができるのでしょうか??教えてください。

  • 再インストール後のDVDの不具合

    Faithという自作パソコン(?)を使っていたのですが、買い替えで友達に 譲ることになり、XPを再インストールして渡しましたがDVDが見れないと 言う事で困っています。 最初からpowerDVDの3.0がインストールされてありましたが再インストール後、 powerDVDがプログラムの追加と削除欄から消えました。アンインストールされた 事になったのでしょうか? 消えたのにハードを開くとファイルは残っていました。なのでpowerDVDでDVDを 見ようとするとwnaspi32.dllが無いので見れませんとでます。そこでadaptecから ダウンロードしてwnaspi~を無事に入れたのですが、今度はwindowsのaspiが 見当たりませんと出てきてしまって、その対処法を見たらwnaspi~を別の名前に 変えて云々と書いてありました。 wnaspi32が無ければエラー、あってもエラーだったらどうしたらいいんでしょうか? ちなみに再度powerDVDをインストールしようとするとエラーが出てできません。 認識はするのですが、UPG_ERROR_GETTEMPFILENAMEと出てきます。 デコーダーのいらないフリーソフトで対応しようと思ったら、音飛びしてしまいます。 見れるようにするにはどうしたらいいでしょうか?どなたか教えてください。

  • windows media player 以外のソフトでDVDを観る

    WINDOWS XPを使用しています。 DVDを再生したい場合、Inter Video WinDVDというソフトを使用しております。 マイ コンピューターから「リムーバル記憶域があるデバイス」のDVDのアイコンをクリックするとWindows Media Playerによって再生が始まってしまいます。 従って現在は右クリックから 開く、VIDEO_TS プログラムから開くをクリックしてようやくInter Video WinDVDで再生しています。 ただ、自動再生の設定はInter Video WinDVDになっているようで、 DVDを挿入した最初だけはInter Video WinDVDで再生が始まるのです。 入りっぱなしになっているDVDをマイコンピューターからクリック一つで指定のソフトで再生する設定方法はありますでしょうか。教えてください。 宜しくお願いします。

  • WINDVDでDVDを再生できない

    メルコのCD-RW/DVDドライブ、CRWD-16U2を購入し、それについてきたWINDVDというソフトでDVDを見ようと思ったのですが、 「can't find wnaspi32.dll」というメッセージが出て再生できません。どうすればよいでしょうか。ちなみにパソコンはThinkpad A22eで、OSがWINDOWS98です。

  • DVDが見られません。

    こんにちは。 わたしはPC初心者の高校生でまだまだ何もわかりませんが よろしくお願いします。 HPのノートPC(1.4G 224MB windowsXP SP1)を使ってます。 市販のDVDを『WinDVD』で再生しようとすると 「モニターが一般的な解像度であるか、他の同種のアプリケーションが オーバーレイを使用してないかを確認してください。」 というメッセージが出て見られません。 『PowerDVD』では 「WNASPI32.DLLが見つかりません」と出て見られません。 『windows MEDIAPLAYER』は音声のみ出て、映像は出ませんでした。 DVDを再生する時はそのソフトが動いているだけで、他には何も立ち上げていません。 また、1週間位前には『windows MEDIAPLAYER』で見ることができました。 どうすればDVDを見られるようになりますか? なるべく初心者にもわかる簡単な言葉で教えていただけますか。 よろしくお願いします!

  • RealPlayerのエラー

    「RealPlayer」を起動すると、いつも同じエラーが出ます。 [realplay.exe - 正しくないイメージ] アプリケーションまたは DLL C:\WINDOWS\system32\WNASPI32.DLL は正しい Windows イメージではありません。これをインストール ディスクのファイルと照合してください。 って出ます。 エラーが出ても、「OK」を押すと問題なく使えるのですが、このエラーを出ないようにするにはどうしたらいいですか?初心者なので、できれば詳しく教えて欲しいです。 マイコンピュータから、このファイルを開こうとすると開けません。 アプリケーションを選んで起動してくださいと出ます。 .dllの拡張子を開くにはどのアプリケーションを使えばいいですか? 使っているOSは、WindowsXP-Professionalです。

  • Vistaへのアップグレード時のエラー

    Windows XPからVistaにアップグレードするためにアップグレード用ディスクを入れた途端 setup.exe-正しくないイメージ アプリケーションまたはDLL E:\Sources\SPWIZENG.DLLは正しいWindowsイメージではありません。これをインストールディスクのファイルと照合してください というエラーメッセージが表示され全く先へ進みません。 これはどういう意味でしょうか。また解決する方法はありますか。

  • MeからXPにアップグレードしたら、DVDが見られません!!

    よろしくお願いします。PCには詳しくありません(汗 バイオノートPCG-FX33G/BPで、MeからXPにアップグレード したのですが、……DVDが見られません! 症状は、DVDソフトを入れても読み取れないのか、何の 反応もないのです。で、ソフトがWinDVD2.3だったのでメーカーの インタービデオ社に問い合わせたところ「WinDVD2.3は XPに対応していないので、バージョン6.0を購入してください」 とのこと。 で、WinDVD6.0をネットでダウンロード購入しましたが、 やはり同じです。ハードの問題なのでしょうか? ちなみにCD-RW/DVD-ROMで、TOSHIBA DVD-ROM SD-R2002 というものが内蔵されているようです。 どなたかお助けください。。。

  • FinePixViewerを起動しようとしたら、下記のメッセージが出て

    FinePixViewerを起動しようとしたら、下記のメッセージが出て使えません。 対処方法を教えてください。 「アプリケーションまたは DLL C:\WINDOWS\system32\DDRAW.dll はただしいWindows イメージではありません。 これをインストール ディスクのファイルと照合してください。」 CDから再インストールもしてみましたがだめでした。 OSは Windows XP SP3 です。

  • Real One Player 使用中に、こんなメッセージが表示されます。

    Real One Player を立ち上げて、ツールをクリックすると、次のようなメッセージが現れます。 アプリケーションまたは DLL C\WINDOWS\System32\WNASPI32.DLL は正しい Windows イメージではありません。これをインストール ディスクのファイルと照合してください。 「OK」をクリックしてこのメッセージを消せば、後はトラブル無く使用できるので、今のところ問題はないのですが・・ このメッセージの意味が分かりません。このまま放置しておいて良いのでしょうか? OSは Win XP home です。