• ベストアンサー

テレビ視聴ソフト

Smart Visionを使っていてWin XPにアップグレードしたら、「WNASPI32.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解消される場合がある」と表示されるのですがインストールし直しても解消できません。どうしたら、Smart Visionを動作させる事ができるのでしょうか??教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8825
noname#8825
回答No.1

SmartVison は比較的、結構前からあるソフト&ハードですから、XP 以前のCD-ROMもあると思います。 NEC の方でアップデートが出ていると思いますので探してみてはどうでしょうか? http://121ware.com/community/navigate/support/indext2.jsp?BV_SessionID=NNNN1002841065.1104572372NNNN&BV_EngineID=ccceadddheeemjhcflgcefkdgfgdffg.0&ctnm=%2fDownload&ND=2364 また、WinASPI が無いと言われているエラーですので、 WinASPIをインストールするという方法も考えられます、但し、こちらは一切の保障がない自己責任の世界です。保障だとか、サポートを言う人にはオススメできません。 http://www.adaptec.com/worldwide/support/drivers_by_product.jsp?sess=no&language=English+US&cat=/Product/ASPI-4.70

japanair747
質問者

お礼

お手数掛けましてありがとうございました。上記のことをやってみましたがだめでした。またなにかありましたら教えてください。

関連するQ&A

  • OSをMEからXPにアップグレード

    今更ですが、MEからXPにアップグレードしました NECの導入ガイドを、使用しアップグレードしたのですが、スマートビジョンだけ起動できません  ほかのソフトは使用できます NECSVTV.exe-コンポーネントがみつかりません。 WNASPI32.dllが見つからなかったためこのアプリケーションを開始できませんというメッセージが出ます 同じ質問が、以前にもあり(QNo.2569823)参考にして再セットアップを行い再びアップグレードをしましたがだめでした アドバイスをお願いします 機種 NEC PC-VT866J67D メモリ 512

  • テレビを視聴するフリーソフト?

    NECのVT-866J67Dを使用してますが、再セット後導入ガイドを適用しXPにアップグレードをしましたが、SmartVisionでテレビが何故かみれません。モジュールもすべてダウンロードしましたが・・。ソフトをたちあげるとWNASPI32.dllが見つかりませんというエラーがでます。 SmartVisionの代用ではないですが、テレビが単純に見れるフリーソフトというのがありますでしょうか?検索してみましたが見つかりませんでした。 量販店の方がいうにはあるらしいのですが・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。もう一度はじめから再セットはつらいです。。

  • DVDソフトが起動できません。

    WINDOWS XP環境で、 リコーのMP9120というDVDドライブに付属のDVDソフトInter Video WinDVDをインストールした後、このソフトを起動すると、アプリケーションまたはDLL C:\WINDOWS\System32\wnaspi32.dllは正しいWindowsイメージではありません。これをインストールディスクのファイルと照合してください。」 というエラーがでます。 どのように対処したらよいのでしょうか? なお、WINDOWS XPはアップグレードではなく、新規インストールしたものです。

  • discdumpでのトラブル

    discdumpをインストールしました(aspiもインストールしました) がdiscdumpを起動させようとすると以下メッセージが 「wnaspi32.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールしなおすとこの問題は解決される場合があります」とでてお手上げです。 対処方法知っている方がいましたらご指導お願い致します。

  • CrgUtil.exe-コンポーネントが見つかりません。

    パソコンを立ち上げると下記のような表示が出ます。 ↓↓↓ CrgUtil.exe-コンポーネントが見つかりません。 WNW32N50.dllが見つからないため、このアプリケーションを開始できませんでした。 アプリケーションをインストールし直すと問題は解決される場合があります。 WNW32N50.dllってなんですか? どのアプリケーションが開始できないのですか? どのアプリケーションをインストールすればいいのですか? そもそも必要なものですか? OSはXPです・・・とりあえず×押して消しても通常には使えています。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ビルダーが動きません

    ホームページビルダー10をXPにインストールしましたら『MFC71U.DLLが見つからないため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。***』と言うメッセージが表示されます。 何度かインストールし直しても同じです。 よろしくお願いします。

  • インストールが上手くいきません。

    ホームページビルダー10をバイオ XPにインストールしましたら、***【MFC71U.DLLが見つからないため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。】***と言うメッセージが表示されます。 何度かインストールし直しても同じです。 よろしくお願いします。

  • ソフトが開きません。

    とあるフリーソフトをダウンロード→解凍→開いてみたところ、 「mfc70.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります」と出てしまいます。 これは当方で何らかの手だてをすれば解決されるものなのでしょうか?

  • Windouws XPですが、SHDOCVW.dllが見つからなかった

    Windouws XPですが、SHDOCVW.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。     と表示されますが、画面にはアイコンも表示されず、操作のしようも無くお手上げです。どなたか解決方法を教えてください。

  • テレビが視聴できない

    VAIOwindows7からwindoes8,1にアップグレードしたら、gigapocketdigitalは動作を停止しました。とエラーメッセージが表示され、起動できません。ちなみにアップデートプログラムVer,4,0,0,70090,(windows8/8,1)はインストール済みになっています。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう