• ベストアンサー

テレビ視聴ソフト

Smart Visionを使っていてWin XPにアップグレードしたら、「WNASPI32.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解消される場合がある」と表示されるのですがインストールし直しても解消できません。どうしたら、Smart Visionを動作させる事ができるのでしょうか??教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8825
noname#8825
回答No.1

SmartVison は比較的、結構前からあるソフト&ハードですから、XP 以前のCD-ROMもあると思います。 NEC の方でアップデートが出ていると思いますので探してみてはどうでしょうか? http://121ware.com/community/navigate/support/indext2.jsp?BV_SessionID=NNNN1002841065.1104572372NNNN&BV_EngineID=ccceadddheeemjhcflgcefkdgfgdffg.0&ctnm=%2fDownload&ND=2364 また、WinASPI が無いと言われているエラーですので、 WinASPIをインストールするという方法も考えられます、但し、こちらは一切の保障がない自己責任の世界です。保障だとか、サポートを言う人にはオススメできません。 http://www.adaptec.com/worldwide/support/drivers_by_product.jsp?sess=no&language=English+US&cat=/Product/ASPI-4.70

japanair747
質問者

お礼

お手数掛けましてありがとうございました。上記のことをやってみましたがだめでした。またなにかありましたら教えてください。