• ベストアンサー

蝉はおしっこをしますか?

reimi_kの回答

• reimi_k
回答No.1

こんにちは(^-^)v ザっと調べたところ、 どうやら樹液を吸った際、樹液の養分以外の水分を排出しているようです。 http://www.tbs.co.jp/kodomotel/animal/0079.html http://homepage2.nifty.com/saisho/zukan/k_niiniizemi.html http://www2.pref.shimane.jp/sanbe/muse/bio/semi2.htm