寝ている間におしっこをもらしてしまう理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 27歳の女性が最近おもらしをするようになりました。お酒や水分摂取による影響はなく、夢の中でトイレに行くというパターンでもありません。おしっこの臭いもなく、色も変わっていません。病気や精神的な要因が関与しているのか心配です。同じ経験のある方の対処法を教えてください。
  • 27歳の女性が最近おもらしをしています。お漏らしのパターンは大人になってからの酒によるものと似ており、夢の中でトイレに行っていると思い込みながら漏らしているわけではありません。おしっこの臭いや色も変わっていないため、おしっこだと思うのですが、確かめる方法がわかりません。同じ経験のある方のアドバイスをお願いします。
  • 27歳の女性が最近おもらしをしています。お漏らしのパターンは夢の中でトイレに行くというものではなく、ただおしっこを漏らしているだけです。おしっこの臭いや色は変わっていないため、おしっこだと思うのですが、確かめる方法がわかりません。心配になっていますが、どう対処したらいいのか分かりません。同じ経験のある方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

寝ている間に、おしっこをもらしてしまいます。

こんにちは。こちら27歳の女性です。 ここ2~3日なんですが、おもらしをしてしまいます。 ちなみにお酒とかはまったく飲んでいませんし、特に寝る前に大量の水分を摂ったわけではありません。 しかも普通のお漏らしの場合、私が子供の時にしても、大人になってから、お酒をかなり飲んで寝てしまい、もらしそうになった時にしても共通してるのは、夢の中でトイレに行きたくなって、やっとトイレにたどり着いておしっこをしたら、実際にはそれは夢で、お漏らしをしてしまっていたと言うケースです。 でも今回に関しては、全くそんな夢を見ることもなく、トイレに行きたいと思って起きる事もなく、ただおしっこを漏らしてしまっているのです。。。。 ちなみに夢の中でHをして感じたとかという事もありません。 しかも1回目に漏らしてしまった時には、トイレに行きたいと思って起きたら、お漏らしをしていて、まださらにおしっこをしました。 でもそれが本当におしっこなのかどうかもよくわからないんです。 まさかと思って、臭いをかいでみても、おしっこの臭いもしなかったですし、朝のおしっこ特有の黄色い色もしてなかったんです。でもおしっこ以外の液体がそこから出るなんてありえないと思うので、おしっこだと思うのですが。。。 何かの病気かなと思ったり、何か精神的なことが影響してるのかなと思ったりして、ちょっと心配になっています。 今まで、こういう事が起こった事がある方で、どう対処したらいいのかご意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

詳しいわけではありませんが色も匂いも尿とは違うようですから、いわゆる「潮吹き」と呼ばれている現象の一種ではないでしょうか。 普通寝ている時には起こらないはずですが、女性の体は複雑で神秘的ですから起こらないとも言い切れないように思います。 一度下のサイトもお読みになってください。 一番最後の部分です。 http://www.jackchikara.com/gspot.html あまり心配はいらないように思います。

参考URL:
http://www.chosan.jp/siohuki/siohuki.htm

関連するQ&A

  • ノルウェージャンフォレストキャット おしっこについて

    ノルウェージャンのオス1歳5キロ  雑種のメス6歳2キロ の2匹を飼っています その男の子に関しての質問です おしっこがものすごく臭いんです 女の子の方は殆ど臭くないんですが男の子の方は強烈です・・・ 砂を色々と替えてみて一番ニオイが取れると思われるものにしていますが それでもかなり臭いです それだけならいいんですが・・・ おもらし?をよくします。 マーキングとも違うようで、何かに夢中になったりするとおしっこをします お腹をさすられるのが好きで仰向けになってスリスリしてあげてると・・・ 膝の上で甘えてゴロゴロしてると膝の上でされたり・・・ 布団の中で一緒に寝てる時や・・・ 紙袋に入っておもちゃで遊んでいる時等・・・ 甘えてる時が多いですかね・・・ 見た感じ無意識におしっこが出ちゃってるように感じます した後は やっちゃった!っという感じで走って逃げていきます^^; 一番酷かったのは膝の上で大量におしっこをされた時です; おしっこをすること自体は仕方ないかな・・・っと思ってますが あまりにもニオイが強烈なのでニオイには参ってます・・・ ちなみに普段はトイレでおしっこをします(たまに洗面所やお風呂場ですることも・・・) マーキングらしい行動も殆ど見ません ニオイの解決法とおもらしに関してアドバイスがあればよろしくお願い致します

    • ベストアンサー
  • 子どものオシッコの臭い

    以前、保育所で働いていた時におもらしした子どもの着替えが(汚れ物入れの箱の中で) すごく臭う子と、そうでもない子がいました。 オシッコの臭いは体質なんでしょうか、それとも食べ物とかによるんでしょうか。 我が子がトイレトレーニングをはじめて最近毎日汚れ物が大量です。すぐ洗っているからかあまり臭わない…のは愛しい我が子のものだからでしょうか…(笑) 食べ物が関係するのであれば、トイレトレーニングの間は気を付けたいのでどなたか情報をください☆ お願いします

  • おしっこが近くなり、匂います。

    一週間ほど前からトイレに行ったばかりなのに尿意を感じます。トイレに行っても量はそんなに出ません。でも、匂いが気になるのです。変な話で恐縮ですが、匂いとしてはゆで卵の様な、又おでんのつゆの様な匂いなのです。 又、これまで私はトイレが遠く、夜中にトイレに起きることもなかったのですが一週間前より毎晩トイレに起きます。しかも「おしっこがしたい」と思うと我慢できなくてお漏らししそうになりますし、実際お漏らししてしまったのが2~3回あります。会社で仕事中も心配になってしまいます。 今年で40歳の独身で出産経験はありません。 病院に行くとしたら何科に行けばよいのでしょうか?友達や会社の医務室にも相談出来ず困っております。どなたかアドバイスいただけたら大変助かります。

  • おしっこのにおい

    主人のおしっこのにおいについてです。 この1~2ヶ月くらいおしっこがいつもと違う においがします。 夜、日本酒を150mlくらい飲みます。 もっと少ない時もあります。 日本酒を飲んだ時の主人がおしっこをした後、続けてトイレに 入ると「うわっ、くさっ」て息を止めたくなります。 お酒のせいだと思ってました。 でも今日、全くお酒を飲んでいない昼間に続けて入ったら またそのようなにおいがしていました。 どこか悪いのでしょうか? 会社の検診では特には何もありません。 サプリなどを何種類か飲んでいるでそのせいでしょうか? ビタミン類 整腸剤 たまに腰痛、関節痛などに効く薬 などです。

  • おしっこの回数が少なすぎる子

    3才になったばかりの女の子です。 7月からトイレトレーニングを始めました。それが原因かは分かりませんが極端におしっこの回数もうんちの回数も減りました。 今日なんて朝7時に1回行ってから7時に寝るまでその1回きりでした。おむつからパンツにしてから3,4回が普通だったのですがここ3日は2回、1回とどんどん減っています・・・。 トイレに誘って連れて行っても「出ない。」と言ってそのまま・・・ こんなにおしっこが出ないんじゃ尿毒症にでもなってしまうんではないかと心配で心配で・・・ 水分が足りないのでは?と思ってお茶を飲ませたりしてはいますが全然トイレの気配がありません。 おもらししてもいいからして欲しいのですが、トイレ行く?おしっこは?などしつこくすればするほど我慢してしまうのでムリに誘えません・・・ このままだと身体に悪いですよね? 何かおしっこを出させるいい方法ってないでしょうか???? このまま一日一回が続いたら病院に行った方がいいでしょうか??

  • おしっこ 何時間位出なくても大丈夫ですか?

    お世話になります。 二歳九ヶ月の娘がおります。 半年ほど前からウンチはトイレでできるようになりました。 今年に入ってからおしっこのトレーニングをはじめました。 布パンツにしたところ一日目はおもらしをしていましたが、 翌日からおしっこを知らせトイレでできるようになりました。 最近になって、おもらしが数回続いた後からトイレにいくのを我慢するようになりました。 紙オムツをしてもその中でおしっこをするのも嫌がるようになりました。 以前は2.3時間おきにトイレに行っていたのに6時間たっても知らせません。 トイレに誘ってもひどく嫌がります。 でも便座に座らせるとすぐにおしっこはします。 あまり何時間もおしっこを我慢していると膀胱炎にでもならないか心配です。 何時間位なら様子をみていても大丈夫なものでしょうか? 今のように無理にでも4.5時間経てばトイレに行かせた方がよいのか、 自分から知らせるまで待つか、どうしたら良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • おしっこ

    ダイエットのために1日に水を2ℓ飲みたいと思っているのですが、水を飲むとトイレが近くなって面倒臭いです。 特に朝食時に水をコップ2杯位飲むとすぐおしっこがたまって家を出る前にトイレをしていくのですが、車を運転して10分位で、もう我慢できない位の水っぽいおしっこがたまり、20分位の所なのに着いた瞬間トイレに走ります。 ケチって家でしてこなかったと思われるのが嫌です。 でも、すぐおしっことして出てしまうのは体の中を洗浄してくれていると考えてもいいのでしょうか? それとも、体に吸収されない間にもう出てしまっているのでしょうか? 毎日飲み続けて、体がそれに慣れれば、吸収してくれるようになるでしょうか? 普段は、食事の時の味噌汁、牛乳位しか飲まない場合ので、おしっこの色もすごく黄色くて濃厚な感じです。 特に起きてすぐするおしっこがすごく黄色いです。 オレンジ位。 これ普通だと思っていたのですが、普通じゃないんですよね? 水分が足りないということでしょうか?

  • コーヒーを飲むとおしっこがコーヒーの匂いになる。

    トイレでおしっこをするとコーヒーの匂いがするときがあります。「そういえばコーヒー飲んだんだ。」と思い出すんですが、飲んでからあまり時間が経っていない時もコーヒーの匂いがするんですが、皆さんもそうですか?私が異常ですか? ちなみにコーヒーを飲んでからどのくらいでおしっこがコーヒーの匂いになりますか?

  • もうすぐ4歳 「おしっこ うんち」が言えません

    今月4歳になる男の子がいます タイトル通りなのですが、自分から「おしっこ ウンチ」が言えません(トイレに行きたいなど) 家では朝起きたらトイレ 外出前にトイレ 寝る前にトイレと習慣づけていてその時はきちんとトイレに行って出来るのですが、旅行や実家にいる時など環境が変わるとおもらしをしてしまいます 自分から「トイレに行きたい」とは今まで言ったことは1度もありません。「おしっこしたいと思う?わかる?」ときくと「わかる」と答えるのですが、言えません 来春から幼稚園にいれるつもりです。それまでに自分からトイレに行けるようになるのか不安です よいアドバイスお願いします

  • おしっこがちゃんとできなくなりました↓

    今現在、10ヶ月のチワワ(オス)を飼っているのですが最近おしっこがちゃんとできなくなって困っています↓ 始めのころ外でおしっこしたら怒ってしつけをしてちゃんとトイレでできるようになったのですが(外で遊んでいても自分でハウスの中のトイレでちゃんとしてた)最近外でおしっこをしまくります。布団の上からカーペットの上、ここ1週間ちゃんとトイレでしたことがありません。 できなくなったのは正月に彼女の実家にワンコを5日くらい預けててその後帰ってきてからっていう感じがするんですけどそれが原因か分かりません。 外でおしっこをすると俺がめちゃくちゃ怒って足を叩いたりしてるのでびびりまくりです。 彼女は一回ワンコがハウスの中のトイレじゃないところでおしっこしたときに俺が怒ったからそれからどこでおしっこをしたらいいか分からんくなっているって言うのですがどうなんでしょう。 ペットを飼ってはいけないところで飼っているので散歩は夜の散歩だけでそのときはハウスの中で我慢して我慢して我慢して貯めたおしっこを大量に放出します。 ただ散歩も一日2回も3回も行けないので家でちゃんとしてくれないと困ります。 ここ2,3日はおしおきでトイレをするまで絶対に外に出さないと思ってハウスに入れてるんですがぜ~~~~~~~~ったいにしません。12時間くらい入っててもしません。 今日、あまりにも寒そうにしてたから彼女がハウスの外に出したら、その瞬間カーペットの上で大量に放出しました↓怒られるって分かってるのになんで外でおしっこするんですかね。。 本当に困ってます。長い脈絡のない文章でごめんなさい。 誰かアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう