• 締切済み

伊勢でボディボードのポイントは?(初心者)

伊勢の方にボディボードをしに行こうと思っています。 伊勢のポイント場所を教えて下さい>< ただ伊勢とは行っても、海岸の名前が分からなくて地図で調べることが出来なくて困っています。。。。 また、友達と行くのですが、その友達はサーフィンをします。同じ海岸でも出来るのでしょうか??? 車にナビがないので、いけるかも不安なのですが、大阪から出発の場合、伊勢に行くには京都のほうに上がって、名古屋を一度通るんですよね??? 分かる方いましたら教えて下さい!お願いします!!><

みんなの回答

回答No.2

まず、こういうところでサーフィンのポイントの場所を聞くのはご法度です。 サーフィンの基本はワンマンワンウェーブ 限られた波を大事に乗るためにはポイントが混雑してはなりません。そのためローカリズムの残っている地域ではポイント名を公にしないのがマナーになっています。 さて、ご質問の伊勢ですが、毎週末関西方面から大挙してビジターが押し寄せてきて今更なんでマナー違反を承知でヒントを差し上げます。 大阪からの場合、西名阪、名阪国道、伊勢自動車道経由で玉城ICを降りてサニーロード、浜島経由または伊勢西ICで降りて県道伊勢磯辺線のいずれかのルートになります。 近鉄鵜方駅前の道を真直ぐ走ってマツダの交差点を左、パールロードの立体交差を潜った先の信号を左で突き当たりのあたりにサーファー向けの駐車場が色々とあります。どこも1日1000円です。 ポイントは国府の浜、地図によっては阿児の松原海水浴場が記載されていると思います。

参考URL:
http://www.d2tb.com/namikei/
  • sr-1hl
回答No.1

国府の浜が有名だったような気がします。(大阪在住時ですが) 西名阪自動車道から伊勢自動車道の伊勢西からスペイン村方面に行けば大丈夫だったような? もう10年ぐらい前の話だから間違ってたらごめんなさい。