OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

掲示板で使えるHN入りのオリジナルアイコンの作成方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158353
  • 閲覧数117
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (34/43)

よく、掲示板でHNが入ったカラフルなアイコンを見かけます。
アニメなんかが動いたり(フラッシュっぽい動き)するアイコンです。
どうやって作ればいいのか、分かる方がいましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

えっと、追記で書いておきます。
先程のフリーウェアのAnimation GIF Makerに関しての追加事項です
作者のコメントを一部抜粋しておきます。

なお、このAnimation GIF MakerはGIFを処理するソフトウェアですが、画像表示を始め画像データの圧縮、解凍ロジックが必要な処理は行って
いません。従って、GIF画像のLZW圧縮方式に関するUNISYSの特許には抵触しませんので、ライセンスを気にせず自由にご利用いただけます



ライセンス問題について触れなかったことをお詫びしておきます。

ただ関係なく使えるものはフリーソフトも多いもの事実です。

アンド、ジフ画像に変わる物もありますねPNGアニメとか
お礼コメント
psychologist

お礼率 79% (34/43)

丁寧なご指南、有難うございました。早速試してみます。
投稿日時 - 2001-10-28 02:56:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

軽いのであればGIFアニメですかね?
フリーのソフトが結構あります、
ベクターとかで探してみてはどうでしょうか?
説明は下記のページがありますね。

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (16/38)

risoと申します(^0^)
たぶんそのアイコンはアニメーションGIF(GIFアニメーション)というものです。
MACは分かりませんがWINでしたら
最近のペイントショップにANIMATION SHOPというものが同梱されていますから
そういった専用のソフトで作ることが出来ます。
またHP作成ソフトにもアニメーションGIFを作ることができるソフトが
入っていることもあります。
余談ですがGIFには特許がありますのでフリー(無料の)ソフトは
特許料を払っていない場合があるので使わないほうが無難です。^^;)
(ご存知でなかったら参考URL見てくださいね)
お礼コメント
psychologist

お礼率 79% (34/43)

大変参考になりました、有難うございます。
投稿日時 - 2001-10-28 02:57:21