• ベストアンサー

カーディガンの毛玉が・・・

kyo-1の回答

• kyo-1
回答No.1

糸の撚りが甘く、目も粗いカーディガンでは よく発生します。 特にアクリルなどは糸切れせずに毛玉が 大量発生する場合があります。 引っ張るとまた、繊維が飛び出し、また毛玉の元に なりますので、そっと引っ張り切り取るのが 手入れの方法となっています。 かなり根気の要る作業ですので、 まめに手入れし、毛玉にが大きくならないよう 気を付け、着用できればいいですね。 URL参照まで やったことありますけど、途中であきらめた人より

参考URL:
http://www.gunze.co.jp/lufran/sozai/kedama.html