• 締切済み

ショー・コスギについて

突然ですが、すごく困っているのですぐにお返事いただけると嬉しいです。 ショー・コスギが塾長を務める「SKI(ショー・コスギ塾)大阪校」が11月10日に入塾説明会を開催するらしいのですが、HPなどで詳しく紹介しているところはないでしょうか?gooの検索を使っても調べることが出来ませんでした。 もし、知ってる方がおられたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#83007
noname#83007
回答No.1

検索してみたら、以下のサイトが出てきました。 過去の情報ですがメールアドレスが載っているので、問い合わせてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://at.hankyu.co.jp/manual/okeiko/08_spe.html

関連するQ&A

  • フードショーの情報を入手するには?

    初めまして。ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。 カフェの開店を目標としており、現在様々な情報収集と勉強中です。 そこで、フードショー(食品展示会)に参加したいのですが、 webで再三検索しても、行って来た、というblogを書かれている方は いらっしゃるのですが、実際の開催情報などを得ることができません。 フードショー(食品展示会)への参加のための情報を どこで入手すれば良いか、ご存知の方がいらっしゃったら ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 塾の退会に手数料は発生しますか?

    高校3年生の受験生の母親です。 子供は4年制大学を志望しており、運動部を引退した直後の今年8月に塾に入りました。 その塾は小・中学生がメインで、大学の理系学部を志望する生徒に教えるスタッフはおりませんので、初めから講習なしで自習できる場所を確保する目的で入塾いたしました。 塾長との面接の時にその点は確認して大丈夫ということでしたが、いざ始まってみると休みが多く、長時間集中して自習できません。 そこで本日9月29日違う塾へ行こうと決め、「退会させてほしいので9月26日に既に支払った10月分の月謝23,000円を返していただきたい。」と電話いたしました。 以下、そのやり取りです。 塾長「わかりました。しかし、手数料は差し引きますよ。」 私「手数料とはおいくらですか?」 塾長「端末たたいてみないとわかりません。」 私「わからないでは困りますが、大体でおいくらかわからないんですか?」 塾長「今いきなり電話でいくらと言われてもわかりません。」 私「そうですか。それといただいた23,000円の領収証はお返ししないといけませんよね。」 塾長「それは返してもらわないと。お子さんに今日持たせてください。明日返金します。」 ここで一旦、電話は切りました。 しかし、何年も塾を経営していて手数料の金額もわからないと言われたことに不信感を抱き、直ぐ電話しました。 私「先に領収証をお返しすると、月謝を支払ったという証拠が手元になくなりますし、このようなことは領収証と現金は交換で受取るのが筋ではありませんか?」 塾長「その辺は信頼していただくわけにいきませんか?」 私「手数料をお聞きしても金額が出てこないのに、領収証だけお返しするわけにもいきませんので、交換でお願いします。入塾の説明の中で、退会の手数料など聞いておりませんし。」 塾長「そこまでおっしゃるなら、こちらも大変なんですよ。ずっと続けると約束したでしょ?10月分払っていただいた時点で、他の希望者はお断りして席の確保をしてるんですよ。子供達にもそう話してますしね。手数料といっても、1万も2万も取りませんよ。」 え?続ける約束などしてませんし、入塾の説明より休みが多くて図書館と掛け持ちしている状態ですし、講習も受けてなくて部屋の隅にイスを1つ足した程度の席の確保でそこまで言われます? せっかく頑張って早めに翌月分の23,000円を納めたのに。 正直、事務手数料の数百円程度かと思っていたのに、1万や2万という金額が出てくるだけで感覚に大きな差が有る・・・(ちなみに我が家は母子家庭です。)と思いながらも、その点は今は受け流して― 私「とにかく、1万も2万もでないとおっしゃるなら手数料は概算でもわかりませんか?社会常識の範囲内の金額ですか?」 塾長「今いきなり電話でいくらと言われても、直ぐ授業も有りますしわかりません。」 私「そうですか。子供では話がわかりませんので、明日私がお伺いしたいのでお時間いただいてもよろしいでしょうか?」 明日の時間の約束をした瞬間、電話をガチャン、と切られました。 このようなわけで、明日の夕方塾へ出向くことになりました。 入塾の説明時には規約や料金表等は一切いただいておりません。 毎月の月謝がハッキリしていないことが不安でしたので、料金については手書きで簡単なパンフレットに記載していただくようにお願いしました。 数日後に冬休み期間中の料金を増額されましたが。 長文で申し訳ございません。 皆様に教えていただきたいのは、塾の退会に手数料は発生するのか?するとしたら、その金額は?ということです。 明日塾長とお話するにあたり、是非参考にさせていただきたいので宜しくお願い申し上げます。

  • 大丈夫でしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2610944.htmlこの質問の続編です。  この質問をうけて、顔を出してみることにしました。  当時携帯も持っておらず、連絡も取れないため、塾へ顔を出すわけですが、果たして部外者となった私が以前通っていた塾へ行っても大丈夫でしょうか?  そこには塾長がいる訳ですが、皆さんならどのように説明しますか?今、頭の中で浮かんでいるのは「久しぶりです。下を通ったら何だか懐かしくなって来てみました」というような事を言うということです。

  • ケイン・コスギさんの、ショー・コスギさんは日本人ですよね?そしてショー

    ケイン・コスギさんの、ショー・コスギさんは日本人ですよね?そしてショー・コスギさんの奥さんは台湾人だったとおもうのですがケイン・コスギさんのWikipediaを見てみると日系アメリカ人と書いていました。これはどうゆうことですか?

  • 塾の見学について

    今年の春から河合塾に通おうと思っているのですが、その前に一度授業見学みたいなのをしたいなと思います。 ですが、そういうのって出来るのでしょうか。 入塾説明会はあるのですが、普段の授業を見学や実際に試しに受けてみたいんです。もし実施されているのであればどうやったら出来るでしょうか?やっぱり事前に申し込みが必要なのでしょうか?

  • 塾の対応について(長文ですみません)

    この春からうちの息子(中2)の塾を1対3の塾から完全マンツーマンの塾に変えました。 というのも、子どもの理解力がイマイチなので、マンツーマンで教えてくれるところがいいだろうと思い、塾の説明も聞きに行ったところ、そこの塾長が「うちは完全なマンツーマンなので、9教科対応しますし、夏休みの絵の宿題などもみんな持ってきて手伝ってるんですよ」という話があり、また、成績も間違いなくあがりますと自信満々におっしゃったので、塾を変更しました。そこは大手(ニセハイジが出ているCMで有名なところです)なので、信用できると思い入塾させました。 そして、夏休みに入り子どもが塾から帰ってくると「来週の塾の時、絵の宿題を一緒にしてくれはるし、持っていくわ」と話していたので、翌週通常の塾の時間の3時間前には用意を持って塾に向かいました。 で、夜の8時ころに帰ってきたので(通常の授業も含めて約6時間は塾にいました)、絵はどうだったか尋ねると「やってない」と一言。私が何で?と子どもに尋ねても「なんも言われなかったから」と情けない返事があったので、私が塾に電話をすると塾長が「大きなカバンで来てくれたらわかりましたけどね・・・」とか、「何十人も生徒がいるのに把握してられません」とかこっちが全面的に悪いような言い方をされました。 はっきり言えなかったうちの子が悪いのはわかるけど、せめて気づかなくてすみません、来週またもってきてくださいねとか言ってもらえたらそこで納得したのに、うちの子が悪いの一点張りで、どうしても納得いかなかったので、本部に電話をして、詳細を話し結局は対応が悪かったということでその話は終わりました。 その際、私も子供も嫌な思いをしたので、塾を続けるかどうか子どもに確認をしたのですが、担当の先生はいい先生なので今のままでがんばりたいということだったので、塾をやめることなく続けさせました。 ちなみに、電話口でも続けさせるかどうかは、子どもに決めさせますと話してありました。 その後、絵の宿題は約束通り手伝っていただき、子どもも満足しておりましたので、そのままま何事もなく塾に通っていました。 うちは毎週月曜日を塾の日にしていたのですが、9月に入り祝日があったので、振替の日を確認しておいでと8月の末に子どもに伝え、子どもも塾で確認したのですが、わからないから家に電話すると言われたと子どもが言ったので、連絡を待っておりましたが連絡なく私も忘れておりました。が、9月17日に再度子どもに聞くと「わからないと言われたまんまどうなっているかわからへん」との返事。9月に入って2回行ったけど、2回とも授業はなく自習だけで帰ってきたと言ったのです。 そこで塾に問い合わせるとまた塾長が「いやいやお母さん、この前こんなとこには預けられませんとか言わはったじゃないですか」と言われ、すでに退塾しているとのこと。 またしても、謝罪の言葉もなく一方的に私の口のきき方が悪いとか、文句をつけたとか言われ、勝手に退塾にしたこととか、2時間も自習だけで帰らされた子どもに対する謝罪がまったくありませんでした。 本部に連絡し、事のなりゆきを書面で塾長に書いて送ってもらうようにお願いして先日送られてきましたが、口頭での謝罪は一度もありません。 仮にも教育者である人がこんな態度でいいものでしょうか? せめて、子どもにはちゃんと謝ってほしいと思うのは親のエゴでしょうか? けれど、聞いても「わからない」と先生たちにはかわされ、自習だけで帰ってきた子どもの気持ちを考えるとやりきれません。 大人への不信感につながると私は思うので、何とか塾長に謝ってほしいと思うのですが、どうすればよろしいでしょうか。 最後に本部に連絡した際も、うちからはもう何も言いませんが、子どもには何らかの対応をお願いしますと伝えましたが、その後一切連絡はありません。 たかだか絵のことで怒った私が悪いのでしょうが、すべては一度も謝罪しなかった対応に腹を立てているのです。 やりきれない怒りを感じています。 ちなみに成績もまったくあがりませんでした。(これはうちの子のやる気ですね)

  • 中学受験の為の塾の実情を教えて下さい。

     今、小学校2年生の男の子をもつ親です。 中学校受験を考えており、新3年生より入塾させたいと考えています。 近所に日能研、早稲田アカデミーがあり、電車でまあ近いところに 四谷大塚があります。  それぞれの塾の保護者説明会等に参加し色々お話しも伺ってきたの ですが保護者説明会では表面上のことしかわかりません。  そこで実際に通塾されているお子様をおもちの方か、塾の事情を ご存知の方からそれぞれの塾の実情を教えて頂ければと思い今回 投稿させて頂きました。  ちなみにうちの子の性格ですが、負けん気がある反面、「これはでき ないな」と思うとスパッと諦めてしまうところもあります。興味のあることに対しての集中力はまあまああるかなと思います。気はそんなに強いほうではありませんが、おとなしいということはありません。ややせっかちな面もあります。  学力的には小学校ではトップのほうだと思います。志望校としては いわゆる「難関校」を考えています。  皆様からのご回答も参考にして入塾先を検討したいと思います。 宜しくお願いします。

  • 生たけのこのゆで方

    旬でおいしそうで買ってみました ’たけのこ’をキーワードにgooで検索したのですが やっとヒットした質問に紹介されていたhpでも 文章だけの説明で難しくて分かりません。。 たけのこを美味しくゆでるのは簡単ではないのでしょか?? どなたか教えて頂けませんか? お願いします

  • 社会福祉協議会ってどこにあるのですか?

    gOOで結婚情報サービスのようなところに入ろうか迷っているというような質問をしたら社会福祉協議会は無料で結婚相談ができ紹介もしてもらえるという返事をもらいました。行ってみようかと思っているのですが、どこにあるのかわからないです。市役所でしょうか?私は大阪市内に住んでいる32歳の女性です。

  • 河合塾のコース選択について

    僕は今年浪人が決定し、河合塾大阪校に通うことに決めました。 先日入塾テストを受けたところ、京大文系コースに合格しました。 しかし、僕は阪大志望で、京大を受ける気はありません。 説明会でチューターにこのことを説明すると、志望校に合ったコースの方がよいので1つ下の阪大文系コースにした方がいいと言われました。 しかし、友達やネットの書き込みでは、講師の質や環境がよいのでできるだけ上のコースに入って、あとで下げた方がいいと聞きました。 僕はどちらのコースに入った方がいいんでしょうか?? 理由も含め教えてください。