• ベストアンサー

ケイン・コスギさんの、ショー・コスギさんは日本人ですよね?そしてショー

ケイン・コスギさんの、ショー・コスギさんは日本人ですよね?そしてショー・コスギさんの奥さんは台湾人だったとおもうのですがケイン・コスギさんのWikipediaを見てみると日系アメリカ人と書いていました。これはどうゆうことですか?

noname#133563
noname#133563

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.4

日本人→日本国籍を有する者。 アメリカ人→アメリカ国籍を有する者。 日系アメリカ人→アメリカ国籍を有する大和民族の者。 大和民族だからと言ってすべての人が日本人とは限りませんし、親が日本国籍だから子供も日本国籍とは限りません。 逆に白人だろうと黒人だろう韓国系だろうと中国系だろうと日本国籍を有する者は日本人です。 アメリカはアメリカ国内で生まれた人に対しては無条件でアメリカ国籍を与えています。 また日本は成人の二重国籍を認めていないので、成人するまでにどちらか一方の国籍を選択する必要があります。 それでケイン・コスギはアメリカ国籍を選択したのでしょう。 彼はアメリカ国籍を選択した時点で日本国籍を放棄しいてるのでアメリカ人です。 ショー・コスギは日本人ですが、ケイン・コスギが日本国籍を再取得したなんて話は聞いたことありません。 ちなみに私の甥っ子もアメリカ人です。(ハーフですが)

noname#133563
質問者

お礼

分かりやすく回答して頂いてありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

「これはどうゆうことですか?」って 、これを知ってどうしたいわけ、親が日本人、生まれたのが、アメリカ、だから 日系アメリカ人、って理解出来ないの、 真面目な質問をしている人がいるの。程度の低い質問 しないで、、、、、、、、、、、、、

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

親が日本人で彼はアメリカで生まれたわけで、アメリカの国籍を有するからだと思いますが。 彼自身は国籍上では日本人ではありません。  

noname#133563
質問者

お礼

分かりやすく回答して頂いてありがとうございました!

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

お父さんのショー・コスギさんが日本人です、アメリカのロサンゼルス生まれで国籍がアメリカなので日系アメリカ人となります。

noname#133563
質問者

お礼

分かりやすく回答して頂いてありがとうございました!

関連するQ&A

  • ケインコスギさんはどこの国の人ですか?

    ケインコスギさんは国籍はアメリカと言っていますが、 実際には日本とどこの国の血が混ざっているんですか? 長年の疑問です。

  • ケイン・コスギの壁紙

    だれかケイン・コスギの壁紙があるサイト知りませんか?auからできるサイトのみです。おしえて!!

  • ケイン・コスギの映画で

    ケイン・コスギが主演をしている映画なんですけどタイトルが分かりません。沖縄のような所で型をしてるのとポリネシアン拳法とかいう名前がおかしかったのを覚えています。昔見せてもらっただけでタイトルが分かりません。どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 山本高広のケイン・コスギのモノマネ

    ケイン・コスギじゃない誰かに似てると思うんですが、その「誰か」がどうしても思い出せません お分かりの方、どうか教えてください

  • 細木さんの番組でのケイン・コスギの回

    ケイン・コスギが出演して父親と和解して方がいいと言われていましたが、それに対してケインは何を言いましたか? 予告で泣いているシーンは見ました。

  • ショー・コスギについて

    突然ですが、すごく困っているのですぐにお返事いただけると嬉しいです。 ショー・コスギが塾長を務める「SKI(ショー・コスギ塾)大阪校」が11月10日に入塾説明会を開催するらしいのですが、HPなどで詳しく紹介しているところはないでしょうか?gooの検索を使っても調べることが出来ませんでした。 もし、知ってる方がおられたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ケインは?

    昨日TBS系列で放送していた「スポーツマンNO.1決定戦」(番組名間ちがってたらすいません)でいつも常連の「ケイン・コスギ」が出場してなかったんですが、どうしてですか? (途中から見たので解りません)

  • 細木数子とコスギ親子確執問題

     細木和子の番組でショーコスギが出演していましたが、見逃してしまいました。  予告ではショーが「子供の話は聞きたくない」とブちぎれていましたが、どういう形で話は終わったのでしょう?

  • マイケル・ケインの映画で題名が解りません

    すごい記憶がとんでて解りにくいとは思いますが… 昔マイケル・ケインが出てた映画でマイケル・ケインの奥さん? らしき人が黒人で長身の美女で奥さんが美しすぎて旅先で(アラブ系の国?) 盗賊とか貴族に次々誘拐されたりしてマイケル・ケインが助けに行くような話だったと思います Wikipediaとか調べたのですが解らなくて… わかりにくい説明ですが映画の題名わかりますか? DVDなどまだ販売されてますか?

  • SASUKEに出てないあの人

    どうしてケイン・コスギが出てないんですか?