• 締切済み

暗くて明るいそんな自分

人間って明るくなったり、暗くなったりする時期が交互するんでしょうか。30歳になった今は、どちらも必要なのかなと思っています。自分は無口で静かな環境が好きなんですが、一方エネルギッシュで何かを達成したいという強い気持ちも併せ持っています。20代は、暗い自分を改造することに命をかけていた。がむしゃらだったんですね。そのおかげで、今は、とても元気になりました。繊細な私にも余裕が生まれ、いろんなことをやってみたくて、少年のように躍動する瞬間があります。

みんなの回答

回答No.3

19歳・主婦です。 そうですね、人生は楽しいことばかりではありませんから。 それに比例して気持ちが明るくなったり暗くなったりするのでしょうね。

noname#25111
noname#25111
回答No.2

もう無理して自分を作らない/飾らないことにしたとたん肩の荷がおりたのでは?自分に余裕が出てきたんですね。いいことじゃないですか!私も中学の時は、「いい人」って言われてたのでみんなに「いい人」になろうと頑張っていました。みんなに八方美人してたんです。時が流れて現在社会人ですが「いい人」なんて言われた事がない(笑)!!だからと言ってイヤな奴ではありませんよ。友達も会社でも人間関係なんの問題もありません。気にかけてくれる仲間もちゃんといます。でも、学生の時の八方美人はもうしていません。言いたい事、やりたい事やってます。だからストレスも(あまり)なく、好き勝手(限度ありですが)やって毎日楽しんでいますよ!ある程度、人生楽しんだもん勝ちでは♪

noname#19710
noname#19710
回答No.1

>人間って明るくなったり、暗くなったりする時期が交互するんでしょうか。 誰しもがそうだと思いますよ。 私も話をするのが大好きで、人と接してるのが楽しいと 思う時間が多いですが、ふと一人きりになりたい時が有ります。 自分を見つめる時間が要るってことでしょうかね。