• ベストアンサー

ボーダフォン対応のアプリケーション

ボーダフォンの携帯に対応しているゲームなどのアプリケーションがありますが、機種別の機能一覧を見るとメガアプリ、Vアプリ、256Kアプリ Ver.2などあって、よく分かりません。 これらには互換性はあるのでしょうか? 例えばVアプリというのは256Kアプリ Ver.2の上位互換規格なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noranuko
回答No.3

>V501SH/Tというのを見てたら、割と新製品なのにVアプリ対応とだけ書いてありました。これは一体どういう意味なんでしょうか? そのカタログにゲームという赤いアイコンがあります。 そこにマウスを乗せてみてください。するとどのアプリに対応しているのかポップアップされます。 V501SH/Tの場合は256K Ver.2までの対応です。 少し訂正 >100Kアプリ…V3シリーズを除くほぼすべての頭にVがつく端末で動作可能。容量100K以下 を 100Kアプリ…V3、V4シリーズを除くほぼすべての頭にVがつく端末で動作可能。容量100K以下 に訂正。

hiro1005
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• noranuko
回答No.2

Vアプリ…Vodafoneのアプリケーションの総称。 50Kアプリ…ほぼすべてのVが頭につく端末が動作可能。容量50K以下 100Kアプリ…V3シリーズを除くほぼすべての頭にVがつく端末で動作可能。容量100K以下 256Kアプリ…V5,V6シリーズ(V601N除く)で動作可能。容量256K以下 256Kアプリ.Ver2…V5.V6シリーズ(V601N/SH除く)で動作可能。256Kの機能強化版。 メガアプリ…Vodafon3G(頭にVのつかないもの)シリーズで動作可能。容量1MB以下。 これを見ると256K.Ver2までは、それぞれ互換性がありますが、メガアプリとはないようです。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/live/vappli/m_appli/index.html
hiro1005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Vアプリとうのは単なる総称でしたか。 V501SH/Tというのを見てたら、割と新製品なのにVアプリ対応とだけ書いてありました。これは一体どういう意味なんでしょうか? http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v501sh/index.html

• kh2
回答No.1

恐らく容量のことだとおもいますよ。容量のでかい順にメガアプリ、256Kアプリ Ver.2、Vアプリってな感じになると思います。分かっているかもしれませんがメガアプリ対応携帯はすべてのアプリ(メガアプリ、256Kアプリ Ver.2、Vアプリ、)ができて、256Kアプリ Ver.2対応は256Kアプリ Ver.2、VアプリのゲームができてVアプリ対応はVアプリしかできません。Vアプリとメガアプリのゲームを比べてみるとメガアプリの方が断然クオリティがたかいのがわかると思います。ちゃんと質問に答えられているのか心配ですがこんな感じだと僕は理解しているつもりです

hiro1005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとなくそうだろうとは思ってましたが、メガアプリ→256Kアプリ Ver.2→Vアプリの順でしょうか。V501SH/Tというのを見てたら、割と新製品なのにVアプリ対応とだけ書いてあり、混乱しました・・・