• ベストアンサー

あいのりのおまみの影響で

アコギを弾いてみたくなっちゃいました! でもギターのことって全く分からなくて… 初心者から始めるのに必要なものってなんですか?? イロイロ教えていただきたいです!!

• musix
  • お礼率100% (1/1)
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarepond
回答No.1

とりあえず  ギター!!(3万~だと まぁとりあえず大丈夫、すごく安いのはチューニングが狂いやすくて後で後悔する・・・(T_T)) あとはピック これを使ってじゃら~んって弾く! あと カポ キーを変えられる(原曲に合わせて弾く時にあると便利) 音を合わせるのに使う音叉(おんさ)またはチューナーまたはキーボード 上記をわかりやすく説明したうたぼん風な雑誌も出てるしー ギターのコード(おさえかた)とか載ってていまどきの曲が載ってるうたぼん とか ギター弾き語り楽譜とか。 あとは弾きたいっていう情熱!!   楽器屋さんで ぶっちゃけ 全くわかんないですけどっていうと ある程度そろえてくれますよ

musix
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます!! 情熱さえあれば大丈夫ですかね??笑 楽器を購入しないことには始まらないのでとりあえず楽器屋さんへ行ってみます!!