• ベストアンサー

あいのりのおまみの影響で

アコギを弾いてみたくなっちゃいました! でもギターのことって全く分からなくて… 初心者から始めるのに必要なものってなんですか?? イロイロ教えていただきたいです!!

  • musix
  • お礼率100% (1/1)
  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarepond
  • ベストアンサー率38% (25/65)
回答No.1

とりあえず  ギター!!(3万~だと まぁとりあえず大丈夫、すごく安いのはチューニングが狂いやすくて後で後悔する・・・(T_T)) あとはピック これを使ってじゃら~んって弾く! あと カポ キーを変えられる(原曲に合わせて弾く時にあると便利) 音を合わせるのに使う音叉(おんさ)またはチューナーまたはキーボード 上記をわかりやすく説明したうたぼん風な雑誌も出てるしー ギターのコード(おさえかた)とか載ってていまどきの曲が載ってるうたぼん とか ギター弾き語り楽譜とか。 あとは弾きたいっていう情熱!!   楽器屋さんで ぶっちゃけ 全くわかんないですけどっていうと ある程度そろえてくれますよ

musix
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます!! 情熱さえあれば大丈夫ですかね??笑 楽器を購入しないことには始まらないのでとりあえず楽器屋さんへ行ってみます!!

関連するQ&A

  • あいのりでおまみが

    あいのりでおまみがギターを弾いていましたが、おまみが持っているアコギ本が何なのか覚えている方いいらっしゃいますか? 映った時があったんですが思い出せなくて・・・。 お願いします。

  • あいのりのおまみが

    あいのりのおまみが使っているギターは何ですか?

  • アコギギターまたは、エレキギターを買おうとおもうのですが。

    アコギギターまたは、エレキギターを買おうとおもうのですが、予算は5万ぐらいでいいギターはないでしょうか? どっちもいいなぁとは思うんですが、エレキギターとアコギギターは、どっちが初心者にとってやりやすいでしょうか?

  • アコギ初心者

    こんばんは 来年か再来年の学園祭で 友達と2人でゆずの夏色を演奏したいと思っています。 友達 キーボード 私 ギター 友達は中学の時からピアノを習っているのでいいのですが、 私はギター超初心者です。 そこで初心者でも使いやすく、長く使えるアコギを教えて下さい。 またアコギを始める際に必要なものもお願いします。

  • エレキギター選び

    2つあります。 ・アコギとエレキではアコギの方が難しいと聞くんですが、何が違うんですか?? ・エレキギターにはストラト、レスポール、テレキャス、SGなどいろいろあって 調べても結局なにがいいのか全くわかりません。僕は完全な初心者なので できればギターも安く買って、慣れてギターの音の違いについて分かるようになったら メーカーや材質のいい高いギターを買いたいと思っています。なのでギターをよく知っている 人に僕に向いているエレキギターを教えてほしいです。予算は必要な物合計で2,3万です・・・

  • 初心者はどのギターから?

    ギターを初めようと思っています。友達からは 「アコギでもエレキでもどっちでもいいよ」と言われたんですが エレキとアコギのそれぞれの特徴があまりよくわからないので教えて欲しいです あと予算的な都合もありまして 初心者セット(アンプ?は買う必要があるみたいです)みたいなものを買った方がいいですか?

  • アコギとエレキギターでは…

    こんにちわ。私はギターを始めようかと思っているんですが…。 アコギかエレキかどちらにしようか迷ってます~; 初心者なので,出来るだけ簡単な方にしたいんですが…。 アコギとエレキギターなら,どちらの方が簡単なのでしょうか? 教えてください~!

  • 初心者ギター

    このごろギターを始めてみたいな~って思って ネットでギターを調べているのですが、 エレキとアコギの2種類あるのが、分かったのですが 趣味程度なので、アコギにしようと思ったのですが アコギでもアンプに繋げるエレアコというのがあるらしいですね。 そこで、質問です。 自分は初心者なので、普通のアコギでいいかなと思っているのですが 「アンプに繋げるエレアコのほうが便利じゃね?」などと思って 初心者がエレアコでも、アコギよりたいして仕様は変わらないですか?

  • ギター初心者です。

    ギター初心者です。(アコギ どういうギターがいいのか、どういう弦がいいのか など知りたいのですが教えてください。 初心者なので用語とか使われたらわかりません><

  • アコースティックギターとフォークギターって??

    超初心者的な質問で申し訳ないんですが、 アコギとフォークギターってのは同じものなんですか? フォークギターの事を今はアコギと言うんですか??