• ベストアンサー

靴を履く格闘技について

レスリングやボクシングといった靴を履いて行う格闘技では、 いわゆる普通の靴下というものを履いて行っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学生時代レスリングをやっていました。 私は(周りもですけど)シューズの下は靴下を着用してました。シューズからはみ出た靴下部分やシューズの結び目が気になる人はシューズごとテーピングしてました。 新日本プロレスの藤波選手は黒のシューズに白い靴下をデビューのときから変えていないです。 (関係ないですね。すみません。ファンなんです)

gorouji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 素足の格闘技しか経験が御座いませんでした。 これから柔術やコンバットレスリングに朝鮮したいと思い、 シューズの購入で悩んでいましたので、 大変参考になりました。