• 締切済み

FDドライブの後ろについている・・・

FDドライブの後ろについているPS/2コネクタにマウスをつなげていてなぜか途中で使えなくなってしまいました。 対処法を教えてください。直ぐに回答ほしいです。型品は、わからないですが、ノートPC PC-PJ2-W2の付属品です。

みんなの回答

• shinpu
回答No.3

PC本体はPCPJ2シリーズではないのでしょうか? このFDは専用ケーブルですので他のシリーズのPCには接続不可ですよね。 PJ2は本体にもPS2ポートがありますので、一旦電源を落としてそこにマウスをつなげてみてどうでしょうか? マウスの故障も考えられます。別のマウスがあれば交換してみるとか。

回答No.2

・マウスが壊れた。 ・断線した。 ・何かの拍子に動かなくなった。再起動でどうでしょうか 再起動で駄目なら、買い換えぐらいでしょうか。

• periodayo
回答No.1

PS2マウスつなげたまま、パソコン再起動させても うごきませんか?