• ベストアンサー

座ってから横になると、腰が痛くて眠れない!!

6年前(高校生の時)から腰が痛くて、そのとき病院に行ったんですが、背骨が少し曲がっているくらいで、心配ないと言われ、牽引など治療を受けたのですが、効果がありませんでした。 普段はそんなに気にならないんですが、地べたに座ってテレビなどを見たあと、横になると腰が痛くて寝てられません。たまにベッドから降りようと足に力を入れると、お尻の上辺り(坐骨かな?)が痛くて立ち上がれないときもあります。 病院に行かなくては!と思いながら、通ったのに良くならなかったこともあり、まだ行ってません。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 長々失礼しました!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cirujano
回答No.1

やはり病院受診が良いとおもいますよ。 以前、あまり治らなかったとのことですが、やはり症状が悪化しているのなら、もう一度受診したほうが良いです。 整形外科で脊椎を専門とする先生を受診すると良いのですが、医療関係者以外はどこに勤務しているのかわからないですよね。 腰はMRI検査が有用ですので、この検査ができるくらいのわりと大きめの病院の整形外科を受診すると良いと思います。

yyyuuukkk
質問者

お礼

ありがとうございます! 前のところではなく、少し大きめな整形外科の病院を探して行ってみます。 腰でもMRI検査ができるのですね! なにも知らない私に、親切なアドバイスをありがとうございました!!