• 締切済み

髪の毛をカラーしました・・・明るくなりすぎたのでなおしたい。

自分で髪の毛にカラーしました。思ったより明るく なりすぎたので、あと少し黒くしたいです。 たとえば、5段階の明るさの商品があるとして、 私は4の商品を使って明るくなりすぎました。 ここで2の商品で染め直すとしたら4+2で6 くらいの明るさになってしむのでしょうか? それとも2の明るさになりますか? 普通カラーした髪に数ヶ月後カラーすると一度 カラーした部分はさらに色が明るくなるので、 疑問に思いました。 また!明るくなりすぎた髪を一時的に暗くした いのですが、よく濡れた髪は暗く見える!と言 いますが、実際暗く見えるのでしょうか? だとしたら一時的にでも髪濡らしてジェルで固 めようかなと(^_^;

• nik650
  • お礼率89% (259/289)

みんなの回答

• kyou2729
回答No.1

もう一回カラーすると余計明るくなっちゃうよ!黒染めの茶色っぽい奴で、放置時間短めにするか、ヘアマニキュアがいいとおもう!でもやっぱり一番は美容院!

nik650
質問者

お礼

2度目失敗すると面倒なので美容室に行ってきました。 ありがとうございました。