• 締切済み

髪の毛をカラーしました・・・明るくなりすぎたのでなおしたい。

自分で髪の毛にカラーしました。思ったより明るく なりすぎたので、あと少し黒くしたいです。 たとえば、5段階の明るさの商品があるとして、 私は4の商品を使って明るくなりすぎました。 ここで2の商品で染め直すとしたら4+2で6 くらいの明るさになってしむのでしょうか? それとも2の明るさになりますか? 普通カラーした髪に数ヶ月後カラーすると一度 カラーした部分はさらに色が明るくなるので、 疑問に思いました。 また!明るくなりすぎた髪を一時的に暗くした いのですが、よく濡れた髪は暗く見える!と言 いますが、実際暗く見えるのでしょうか? だとしたら一時的にでも髪濡らしてジェルで固 めようかなと(^_^;

  • nik650
  • お礼率89% (259/289)

みんなの回答

  • kyou2729
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

もう一回カラーすると余計明るくなっちゃうよ!黒染めの茶色っぽい奴で、放置時間短めにするか、ヘアマニキュアがいいとおもう!でもやっぱり一番は美容院!

nik650
質問者

お礼

2度目失敗すると面倒なので美容室に行ってきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘアーカラー

    髪の毛の色が黒いので 少しやわらかくするために ヘアーカラーをしたいのですが 白髪の部分は残し黒い髪を少し明るくしたいのですが そのような方法がありますのでしょうか?

  • 髪の毛の傷みとカラーの仕方。

    髪の毛をよく染めるのですが最近髪の毛の傷みが酷くなってきて毛先に色がありません(毛先だけ白色)切れ毛も凄く多くて前髪が短くなってしまいました。美容院の方からも傷みが酷いので結構心配されたのですが仕事?のため髪を染める事を止めるわけにはいかないのでダメージをなるべく治す方法があれば教えて下さい。いちおシャンプーやトリートメント等はカラーケア用の市販されている物を使っていて洗い流さないやつも使っています。この商品が一番良いですよとかいうのがあればそれも教えて欲しいです。 後、染める色はオレンジ色(蛍光色のような鮮やかな色)なので自宅で数回脱色した後美容院に行ってオレンジ色を入れているのですが美容院で脱色した方が良いのでしょうか?黒染めもよくしているため最近なかなか脱色が上手くいきません。先日は脱色6回してオレンジ色を入れました。ちなみに脱色剤は黒染めした髪も脱色が出来る市販されている脱色剤です。 それから、オレンジ色はいつも美容院でヘアマニキュアで色を入れいるんですがヘアマニキュアだとすぐに色が落ちてしまいます。(数日程度)他にも同じオレンジ色やピンク色に染めてる人はずっと色が落ちてない人も多いみたいで友達は髪の毛を鮮やかなピンク色に染めていたのですがだんだんはえぎわだけ黒くなってきても染めた部分はピンクのままでした。ヘアマニキュアではないやつで美容院で染めたらしいのですがあまり分からないとの事でした。美容院で染める時色の指定はいつも「蛍光オレンジ」なのですが何処の美容院でもヘアマニキュアじゃないとそういう色は無いと言われます。ネットで色々な人のサイトを見ていたらこういう色でも自宅で染めている人もいるみたいで自宅染めでも美容院でも良いのでずっと色が落ちない(せめて2ヶ月くらいは)カラーについて知っている方は是非教えて下さい。

  • 髪の毛について

    髪の毛が傷みすぎて悩んでいます・・。 高校生の頃に、パーマやカラーをしてから傷みがひどくなり、 最近は極力髪に負担をかけないようにカラーもせずにケアをしていたのですが、 最近市販のもので矯正縮毛をしてしまってから髪の毛がひどく傷んでしまいました。 髪は多く太いほうですが、 表面はザラザラで中身がないのでスカスカです。 水に濡れてもはじくようになってしまい、トリートメントなども吸収しているのか疑問です・・。 地肌から栄養を与えるようなものを使用した方がいいのでしょうか? またおすすめのトリートメントなどがあったら教えていただけると嬉しいです(;_;)

  • カラーのやり直しにパーマ液・・・?

    もうどうしたら良いのか分からないので、相談させてください。 先日カラーをしに美容室に行ったのですが、仕上がりが 思っていたものよりもだいぶ暗くなってしまい、 やり直しをしてもらいに行ってきました。 明るめのカラーを入れなおすのかと思っていたのですが、 その美容師さんのやり方は髪の毛にパーマ液をかけるというものでした。 正直、髪の色は全くといっていいほど変わっていませんし、 髪の毛の傷み具合は想像以上でした・・;; (1)こういった方法は普通によくある方法なのでしょうか? (2)この傷んだ髪はひたすらトリートメントしていくことしか、  対処法はないですか?;; 頑張って伸ばしてきた髪がこんなことになってしまって、 本当にショックで呆然としてしまっています。。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • カラーをしないで髪の色を明るくできますか

    10年近くカラーをしていたのが原因だと思いますが、髪がぎしぎしするようになり、ブラシの通りも悪くなってしまいました。それでカラーをやめ、マニキュアにしたのですが、髪の表面をコーティングするだけなので、明るくはなりません。髪のダメージを考えると、カラーはもうやめたほうがいいと思ってはいるのですが、髪の毛が黒っぽいとどうしても重く、暗く感じてしまいます。また自分は、若くないので当然かもしれませんが、髪の色が黒いと、実年齢より老けてみえるような気がしてなりません。 カラーをしないで髪の色を明るくできる方法はありませんか?その場しのぎでもいいです。

  • 髪の毛がつやつやになるシャンプー、リンス

    いま髪の毛がツヤツヤになる シャンプーとリンスを探しています。 前回、syossのピンクを使っていたときは とてもツヤツヤしてサラサラだったのに さいきんsyossが商品改良?かなんか されて金色のパッケージなってからは わたしの髪に合わなくなってしまいました。 シリコンとかノンシリコンとかは どっちでもいいです! 髪の毛がツヤツヤになるシャンプーと リンスを教えてください! 髪の毛質はふつうで量は多めです!

  • まゆカラー

    こんにちは。 眉毛の色についてですが 髪の毛を明るい茶色にしたら 眉毛もそろえて色をかえないと ちょっとおかしな風になりますよね? いつも髪をカラーするときは 眉毛も一緒にしているのですが 伸びるのが早いので 眉専用のカラーってないのかなぁ? と思っています。 眉マスカラはいまいち色がちゃんとつかないし、 いい案あったらおしえてください。

  • 髪のカラーサンプルって買えますか?

    髪のカラーサンプルって買えますか? よく、美容院の髪の毛のカラーサンプルを 手にし、どの色にされますか?というアレなんですが。 あの髪のサンプルって 一般人でも買う事ができますか? 新品・中古品など 問いません。 また、そのような髪のサンプルが綺麗に写っているサイトなどありますか? よく掲載されているサイトなどは写真がぼけてて 綺麗に色が見えません。

  • カラートリートメントについて

    私の髪はかなり太くて真っ黒です。 カラーリングなどは一切した事がなかったのですが、最近白髪が出てきたので、カラートリートメントを購入しました。 今使っているのは《ブラック》で、かなり効果があり白髪が目立たなくなったので満足しています。 現在使用中のカラートリートメントは、シャンプーの後に普通のトリートメントと同じように使えるので、手軽さが気に入っています。 質問ですが 私のような者が白髪用のカラートリートメントで《ブラウン》を使用した場合、どうなるでしょうか? (1) 白髪も含めて全体がブラウンになる。 (2) 黒髪の部分は殆ど染まらず、白髪の部分だけがブラウンになる。 (3) その他 髪の色が濃いので、ブラウンを使用しても明るい色にならないのはわかるのですが、光に透けた時に明るく見えるといいなと思っています。 ただ、白髪の部分だけが変に茶色になるのが怖くて… 試しに使ってみる事もできず、質問させて頂いた次第です。 お勧めの商品も含め、教えて頂けましたら幸いです。

  • 髪の毛がボロボロだけど…カラー、ストレートをかけたい(-_-;)

    最近、気分が落ち込んでいたのでぜんぜん髪の毛を気にしていませんでした。 そろそろ暖かくなるので、心機一転も込めてきれいにしようと思ったのですが…(T_T) 今の状態は、肩下10cm、癖毛なのですが、痛みが心配&毛先をくるるんと巻きたい気持ちがあり2ヶ月前にパーマをかけました。 そのパーマが失敗(おばさんパーマみたいになった)…orz 数日後やり直してもらったのですが、髪の痛みがあった&美容師さんにうまくかわされてしまい、ほとんどそのまんまでした。 カラーもしばらくしていないので、プリン状態…毛先は痛みも重なり、キンキンに光っている状態。 ごわごわ、ぱさぱさ、もさもさの見た目&手触り。 ↑これをきれいにするにはどうしたらいいですか? 髪をよみがえらせてくれるようなものってあるのでしょうか? 雨が降れば、ボンバーになるのであまり切りたくはないし… ちなみに、毎日「洗い流すトリートメント・洗い流さないトリートメント」はしているのですが効果は見えません。(-_-;) もし群馬の方が見ていたら、お勧めの美容院とコースを教えていただけると嬉しいです!