• ベストアンサー

はがきがあまってしまって。。。

たくさんのはがきが、50円はがきなんですが、懸賞に使っても、まだまだあまっていて、売るのも金額しれてますし、150枚ぐらいあります。何か使える方法ありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22
回答No.2

私の家では年賀状であまったはがきを一枚5円の手数料を引いた金額で切手に変えて、郵便物を送るのに使っています。半端分の料金だけ足して補っています。 速達など高額な郵便料金の切手が必要な時に使います。 子供の受験の願書取り寄せ時や願書の郵送などの書留速達(返信用封筒の切手代)や郵パックなどで使いました。 多分、今後も年賀状の余りが出たら同じように使うつもりです。

jaggeer
質問者

お礼

有難うございました。そのようにします。

その他の回答 (3)

回答No.4

暑中見舞いのハガキに替えてもらってはいかがですか?1枚につき手数料5円かかりますが、クジ付きなのでなにか当たるかもしれません。私は年賀状が余ったものは、いつもこの時期に交換してもらっています。去年はふるさと便が当たりました~!

• dadacya
回答No.3

普通のハガキであれば、持っていても良いように思いますが。 出したい懸賞がまたあるかもしれませんし。 郵便局で換金または換切手するか、金券ショップに売るかというところでしょうか。(どっちが得かはお調べください。たぶん同じだと思いますが)

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  オークションで売るという方法もありますし、年賀状としても使えます。  また、寄付という方法もあります。恵まれない世界間中の子供に寄付ができます。  はがき1枚で45円で売れ、ノート2冊がミャンマーでは買うことができます。  寄付についてのサイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.saeajapan.jp/contents/bokin/
jaggeer
質問者

お礼

ありがとうございます