昔ラジオのヤングタウンでかかっていた曲の歌詞と歌手名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 昔ラジオのヤングタウンでかかっていた曲の歌詞と歌手名を教えてください。1970年頃だったと記憶しています。
  • 当時谷村新司さんと、ばんばひろふみさんが担当されていた曜日で、1~2ヶ月くらい必ずかかっていた曲なのです。
  • 30年も前に聞いた曲なのに、つい口ずさんでしまいます。誰か覚えている方はいらっしゃいませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

昔ラジオのヤングタウンでかかっていた曲の歌詞と歌手名を教えて下さい

1970年頃だったと記憶しています。 ラジオのヤングタウンと言う番組の中で、当時谷村新司さんと、ばんばひろふみさんが 担当されていた曜日だったのですが、その時1~2ヶ月くらい必ずかかっていた曲なんです。 その頃から曲名とアーティスト名が気になっていたのですが、 気がつくとフッとその曲が掛からなくなっていて、それっきりになっていました。 歌詞ですが…  ここは いつでも オレンジ色の空がある  小さな ???の国~  ジョン爺さんと子供たちは いつまでも 遊んでいるのです  子供たちの好きな ところは ジョン爺さんの いちごばたけ  ジョン爺さんの いちごばたけ いつも 荒れたままで  子供と遊ぶ ジョン爺さんの 顔は しわだらけ~ 曲も覚えているのですが、ここでは無理ですね…^^; どなたか覚えていらっしゃる方、いらっしゃいませんでしょうか?  30年も前に聞いた曲なのに、つい口ずさんでしまいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 青木まりこ(「ジャネッツ」)さんの「ジョンじいさんのイチゴ畑」という曲ではないでしょうか?↓ http://shop.ponycanyon.co.jp/music/p18432/comment.html#01

参考URL:
http://shop.ponycanyon.co.jp/music/p18432/p18432.html
hikarunogoban
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 わぉ!そうみたいです!嬉しい^^ 今日、レンタルの店に行って探してみましたが…見つけられませんでした^^;残念。 2003年6月に出てるとHPに書いてあったので、諦めずに探します~ 今度は曲名とアーティスト名がわかっているので、探しがいがあります♪ 歌詞はCDを買わないと分からないみたいなんですね~ あぁ~待ちきれないわ♪ まさか、こんなに早く分かると思わなかったので、とても感激です! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 昔ヤンタンで使われていた曲

    20年くらい前谷村新司 、ばんばひろふみがやっていたヤングタウン(MBSラジオ)で、「女性立ち入り禁止のコーナー」というようなタイトルのコーナーのBGMで使われていた曲を探しています。フレーズはタータタラ、タタタタ、タラ♪みたいな感じです・・・すごく分かりにくいですが、「あーあれちゃうか」とご存知の方いれば教えて下さい!

  • 曲のタイトルや歌詞に手紙や電話を思わせる曲は ?

    少し説明しますが子供と先日電話で話しまして 今離れているのでメールではなくその後手紙を書きました。 何かそういう気持ちになり初めて子供に手紙を書いた訳です。 では、ここで質問です。 質問タイトルにあるような、「手紙」そして「電話」の曲 音楽通の皆さんならどんな曲が浮かびますか ? どちらかひとつでも結構です。 今回も私は調べず浮かんだのはこの3曲です。 多分回答いただくと、あっそうそうこんな曲もあった ! こんな独り言をいつも言っています(笑) ばんばひろふみ 速達 http://www.youtube.com/watch?v=H6ghwOCmRp4 Belle 電話 http://www.youtube.com/watch?v=zGY8SSW0uLM THE ALFEE ラブレター http://www.youtube.com/watch?v=imiCchzsdyg * お礼は遅くなると思いますがよろしくお願いします。

  • バンバン(フォークグループ)について

    大昔、FGのバンバンってありましが「『いちご白書』をもう一度」って曲です、すんごく言い曲です。 メンバーで、「ばんばひろふみ」は偶に出て来ていますが、初め3人→4人→3→2.........?今どうなってますか? 特に後ろでひっそりとベース弾いてた「今井ひろし」(芸名?)について御存知の方情報(何でも良いです、昔のでも今でも)をお願い致します(Wikipediaには情報零です)。

  •  「いい日旅立ち」のモデルの地は?

     「いい日旅立ち」のモデルの地は?  ヒット当時はそれほど思わなかったのですが、闘病中の愛犬を気ずかいながら仕事に向かう、 道中の自分とこの曲が重なりました。  谷村新司さん作詞・作曲のこの曲のモデルの地を、ご存知でしたら教えてください。

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    ・女性ボーカル ・十年以上前の曲 ・夜10時?頃のテレビ番組のエンディングテーマ曲 ・歌詞もはっきりとは分からないのですが  「あとどれくらい別々の夜を過ごさなくちゃいけないの?」とか  「あと誰くらい夜を過ごしたら光る朝に出会えるの?」というフレーズが  ある曲です。 たまに突然、思い出したように浮かんでくる曲なのですが、子供の頃の記憶で 他には何も分かりません。 気になるのでCDを買おうと思うのですが・・。 このような頼りない情報ですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けたら嬉しいのですが。

  • テレビ朝日「人生の楽園」で使われている曲名を教えてください!

    土曜日PM6:00からテレビ朝日で放送されている 「人生の楽園」の番組中(特に番組終盤ころ)に流れてくる歌詩のない、とてもさわやかな感じの挿入曲が心から離れなくて、曲名を知りたくネットで情報を探しているのですが、わかりません。 もし知っておられる方がいましたら教えて頂けないでしょうか?? 番組のED曲の谷村新司さんの「ハーヴェスト」のことでは ないです。 どんなささいなことでもいいので、どうかよろしくお願いします!!

  • ばんばひろふみ氏の曲の『サチコ』は恋人のことですか?それとも?

    ばんばひろふみ氏の『サチコ』という曲、どういう人への歌詞なのかお教え下さい。 先日、友人と意見が分かれたままで気になって仕方がありません。 恋人へ向けて歌ったのか、それとも妹や身内へ向けて歌ったのか・・・。 ばんば氏本人が語った内容をお教え頂けるのが一番有難いですが・・・。 宜しくお願い致します。

  • 昔のラジオ放送・ヤングタウン(ヤンタン)で・・

    1979年頃のヤンタンでMANAという女性のアーティストが確か司会を中村行延というアーティストとやっていたと思うのですが、その時にMANAがハッキリとは聞き取れていなかったのですが「ときょっコール・・」?ってサビの部分を歌っていたと思うのですが、その曲名を知りたいのですが誰か知っている方がいてれば教えてください! 宜しくお願いします。

  • 昔オルガン教室で習った曲なのですが・・・

    幼稚園児の頃オルガン教室で習った簡単な曲なのですがメロディすごく気に入っていて今でも覚えています。 しかし曲名が思い出せません。 メロディはこんな感じです→「ソーミッミーレミレードッドーラシラーソッソーミーソーミレドー♪」 (今では楽譜も読めないため耳を頼りに書いてますんで違う箇所もあるかもしれませんが) 元がちゃんとしたクラシックなのか子供の練習用に作られた国内の曲なのかもさっぱりです。 私の記憶では「何とかの鍛冶屋」だったと思って調べたのですが鍛冶屋と付く曲は全てメロディが 一致していなかったので違ったようです。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい!!ずーっと気になっています。。。

  • FUJIWARAがヤングタウン(ラジオ)で

    確か8年くらい前だったと思いますが、ヤングタウンというラジオ番組で、お笑い芸人のFUJIWARAさんが、つんくさんとパーソナリティをしてましたよね? その時、「ミワちゃん」という女の子がアシスタントみたいなかんじで出演していたと思うのですが、彼女について、名前(漢字)などが一向に思い出せません。ミワちゃんは今でも芸能活動をされているんでしょうか? 彼女のことを覚えていらっしゃる方、現在をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう