• ベストアンサー

自分でペアリング

こんばんは。 ぼくは千葉県に住んでいるのですが、さっき彼女が急に  「ペアリングが欲しい、でもお金ないでしょ?作ってよ。」 と、言い出したので早速友人に聞いてみたのですが、 船橋ららぽーと内に簡単に自分で作れる材料?が売っていると教えてくれました。 ですが何処のお店のどんなものなのか想像つきません。 友人も噂で聞いただけのようであまり知らないようです。 何か手がかりになればと思い質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googoozzz
回答No.1

船橋ららぽーとで売っているものと同じかはわかりませんが シルバークレイというものがあります。 粘土状で、形を作り焼くとシルバー成分だけが残って 作った形になります。下記に販売店のURLを貼っておきますので 純銀粘土というところを見て見てください。 素敵なペアリングが作れるといいですね。

参考URL:
http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=D/LOC=OV/SP=OV051/*-http://www7.overture.com/d/sr/?xargs=15KPjg13VSm4K9k7PyMPiIRvydhRlLisPlr
171mensoul
質問者

お礼

拝見させて頂きました。 はじめて知りましたが面白そうですね。 リングのみならず色々楽しめそうです。 元々何か自分で作る事が好きなのでとても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ebichu
回答No.2

お尋ねのものと、多分関係ないと思いますが、 友人が彼からナットを金属用ヤスリで削って磨いたリングを プレゼントしてもらっていました。 シンプルなデザインリングみたいで素敵でしたよ。

171mensoul
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぼくも最初は考えました。仕事が工場で建設機の製造をしているので多分材料は探せばいくらでもあるかと思います。 前に一度試みたのですが、どうも納得いくものができず、 作るのであればもう少し凝ったものがいいかなと思いまして…。 もう一度チャレンジするのも考えてみます。 喜んでもらえたらと仕事中ニヤニヤしながら作るのもいいですね。またサボって怒られちゃいますけど。笑 検討してみます。