• ベストアンサー

自分でペアリング

こんばんは。 ぼくは千葉県に住んでいるのですが、さっき彼女が急に  「ペアリングが欲しい、でもお金ないでしょ?作ってよ。」 と、言い出したので早速友人に聞いてみたのですが、 船橋ららぽーと内に簡単に自分で作れる材料?が売っていると教えてくれました。 ですが何処のお店のどんなものなのか想像つきません。 友人も噂で聞いただけのようであまり知らないようです。 何か手がかりになればと思い質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • googoozzz
  • ベストアンサー率46% (144/311)
回答No.1

船橋ららぽーとで売っているものと同じかはわかりませんが シルバークレイというものがあります。 粘土状で、形を作り焼くとシルバー成分だけが残って 作った形になります。下記に販売店のURLを貼っておきますので 純銀粘土というところを見て見てください。 素敵なペアリングが作れるといいですね。

参考URL:
http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=D/LOC=OV/SP=OV051/*-http://www7.overture.com/d/sr/?xargs=15KPjg13VSm4K9k7PyMPiIRvydhRlLisPlr
171mensoul
質問者

お礼

拝見させて頂きました。 はじめて知りましたが面白そうですね。 リングのみならず色々楽しめそうです。 元々何か自分で作る事が好きなのでとても参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.2

お尋ねのものと、多分関係ないと思いますが、 友人が彼からナットを金属用ヤスリで削って磨いたリングを プレゼントしてもらっていました。 シンプルなデザインリングみたいで素敵でしたよ。

171mensoul
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぼくも最初は考えました。仕事が工場で建設機の製造をしているので多分材料は探せばいくらでもあるかと思います。 前に一度試みたのですが、どうも納得いくものができず、 作るのであればもう少し凝ったものがいいかなと思いまして…。 もう一度チャレンジするのも考えてみます。 喜んでもらえたらと仕事中ニヤニヤしながら作るのもいいですね。またサボって怒られちゃいますけど。笑 検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MRMという靴ブランド/メーカーについて

    MRMという靴ブランド/メーカーの靴が欲しいのですが、ご存知ないでしょうか。 以前、千葉の船橋にあるららぽーとで購入した靴を気に入っているので、またこのブランドの靴を買いたいと思っています。 ららぽーとへ出かけ、その当日、購入したであろう店を探しましたが見つからず、手掛かりはこの靴の中底に印刷されたMRMという文字だけです。 この文字を頼りにgoogleや楽天ショップで検索しても、見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 船橋ららぽーとの隣に

    つまらない質問ですみません… 千葉県船橋市にあるららぽーとの隣にできた ショッピングセンターのような建物の名前を ご存知の方がいたら、教えてください できれば、簡単に中身も教えていただけると うれしいです

  • 船橋ららぽーとのミセスジーナショップ

    船橋ららぽーとにミセスジーナゴールドというジーンズを 扱うお店が出来たと聞き、昨日行ったのですがお店を見つ ける事が出来ませんでした。 GWに同級会があって、愛用しているこのブランドのジー ンズを一本新調したいと思っています。ららぽーと内のお 店の場所が分かる方教えて頂けませんでしょうか。もし分 からなければ千葉県内で取り扱いがあるお店でも結構です。 今週中に購入を考えています。 試着して裾直しをしたいので、ネットでの購入は考えてお りません。 お店をご存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ららぽーと東京ベイでのペット一時預かり

    千葉県船橋市にあるららぽーとに前はペット(犬)の一時預かりをしてくれるショップがあったと 友人に教えてもらったのですが、現在そのお店があった西館が取り壊しているため お店自体が存在するかもわからず、ららぽーと自体に行くのをためらってしまっています。 前にあったそのお店はワンちゃん同士が交流でき、とてもいい環境だったよと聞いていたのですが そういったお店が現在も他にあるのでしょうか? もうあるのであればせっかくなので遊ばせてあげられるし、ペット用品も買えるし、自分もちょっと他店をみて回れるのでいいなと思っています。 もし交流はできないとしても一時預かりをしてくれるショップなどあるのでしょうか? また料金はどれくらいなのでしょうか?

    • 締切済み
  • 船橋のららぽーと周辺ホテルについて

    ららぽーとTokyoBay(千葉県船橋市)に急遽仕事で行くことになりました。 4日連続なので東京よりもこの周辺でホテルを取ろうかと思っています。 土地勘がまったくないもので教えていただきたいのですが、 ららぽーとに毎日通うと考えて、お勧めのホテルはありますでしょうか? 船橋市にいくつかあるようなのですが位置関係等もよくわかりません。 できれば近くがいいかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 船橋のららぽーとって昔はダイエーじゃなかった?

    25,6年くらい前の記憶なのですが、船橋のららぽーとって、昔は「船橋ダイエーららぽーと」と呼んでいた記憶があります。なぜそんなことを覚えているかというと、当時ファミコンソフトメーカーのハドソンが夏休みに全国キャラバンをやっていて、その千葉県の会場が「船橋ダイエーららぽーと」というところだったからです。(私は県内在住でした) しかし今のららぽーとにはダイエーの名残が全くありません。何かでららぽーとの歴史のような年表を見たことがあるのですが、それにもダイエーの名前は全く出ていませんでした。私の子供の頃の記憶違いでしょうか?

  • 船橋_TOKYOBAY ららぽーと 美味しいお店

    船橋に引越ししてから近くにららぽーとがあるので良く行きます。そこでららぽーとで美味しいお店があれば教えて欲しいです ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 千葉の沿岸部への引越し(液状化問題)

    船橋、市川、浦安などの、千葉県の沿岸部への引越しを検討しています ディズニーやららぽーと船橋の液状化が、TVで取り上げられていましたが 住環境としては、特に問題なさそうですか? RC(鉄筋コンクリート)のマンションを検討しています

  • STUDYROOMというお店・または理科の実験器具を売っているお店

    いつもいろいろな情報をありがとうございます。 私は千葉に住んでいるのですが、船橋にある「ららぽーと」というショッピングモールの中に「STUDYROOM」という理科の実験器具とか顕微鏡とか不思議なものが色々と売っているお店があったのですが、もう閉店してしまったのでとても困っているし残念なんです。 そこで近くにある「STUDYROOM」をご存知の方か もしくは理科の実験につかう道具などを売ってるお店がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 孫の手みたいな介護用品

    左手が不自由な70才母が使いたいと思っている、孫の手みたいな背中が一人で洗える介護用品の名前を教えてください。 出来れば、東急ハンズで、買いたいと思っていますが、新宿か、千葉県船橋市のららぽーとで、手に入りますか?