• 締切済み

フォルダオプション-ファイルの種類の中の削除ファイル削除の復元方法

ken__tの回答

  • ken__t
  • ベストアンサー率41% (53/129)
回答No.3

強引な関連付け方法です。 1.*.jpgファイルをどれでも言いから選択する。 2.Shift+右クリックを行う。 3.「アプリケーションから開く」が開くので、ここで関連付けを行う。 で、出来ます。 気分は悪いですけれど。

関連するQ&A

  • 削除してしまったファイル・復元ソフトでためしたが

    誤ってゴミ箱に入れ、削除してしまったファイルを「復元ソフト」を使って発見し、復元したのですが、その復元したファイルを開こうとしても、 「このファイルを開くことができません」と表示され開けません。(他の画像再生ソフトで開いても「開くことができません」とか「ファイルが破損している可能性があります」などと表示されます。 詳しい方、原因や解決策など、アドバイスをどうかよろしくお願い致します。 ※復元ソフトは「EaseUS Data Recovery Wizard Professional」です。 ※復元したファイルは全てJPG ファイル(画像)です。 ※OSはwindows8.1です。

  • フォルダオプション-ファイルの種類の編集で【削除】出来ません。

    いつもお世話になっております。 複数バージョンのACCESSが共存する環境において、ACCCESSを開く時に2000と2003で開くアクションを追加しました。 このアクションを追加した際に、仮に「test」というアクションを追加したところ、この「test」アクションが削除できなくなりました。 状況としては、アクション欄で「test」を選択し、右側の【削除(R)】ボタンを押下すると、一度アクション欄から「test」がなくなるのですが、ファイルの種類の編集画面の【OK】ボタンを押下して、フォルダオプション画面の【OK】ボタンを押下した後、再度確認すると消したはずのアクション欄と、ACCESSファイルの右クリック時に「test」が表示されます。 色々調べてみましたが、良い解決法が見つかりませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • [フォルダオプション]ー[ファイルタイプ]で拡張子exeを削除してしまった…

    win2000です。 [フォルダオプション]-[ファイルタイプ]の [登録されているファイルタイプ]に 拡張子“exe”を新規登録したあと、削除しました。 全てのアプリケーションファイルがダブルクリックで起動しなくなりました。 ショートカットも機能しなくなり、 [スタート]-[プログラム]からも当然起動できません。 [アプリケーションから開くアプリケーションから開く] で、一度関連付けしてやるとそこから起動することはできます。 OSの再インストールせずに復元可能でしょうか(T_T)

  • フォルダオプションのファイルの種類の、整理する、作所、追加、編集する基準は、なんですか。

    フォルダオプションのファイルの種類の、整理する、作所、追加、編集する基準は、なんですか。

  • フォルダオプションのファイルの種類の、整理する、削除、追加、編集する基準を判断する方法を教えてください。

    No.191104 質問:フォルダオプションのファイルの種類の、整理する、削除、追加、編集する基準は、なんですか。 質問者:nakanakanaka 普段、使ってるのか、不必要なのか、判断基準が、持てないのですが。

  • 「フォルダオプション」で設定される「アクション」の関係で 【続き】

    デジカメ用の画像ソフトのインストールで、 そのステップを「OK」、「OK」で進めてましたら、 ファイルの関連付けやアイコンがかなり変わってしまいました。 そこで、関連付け等を一旦は元に戻しておこうと、   「フォルダオプション」>「ファイルの種類」 のところをいじってましたら、 JPG の「詳細設定」の「アクション」のところが  ・open  ・Printto の2つだけになってしまいました。 (もう一つあった筈の edit がない状態) ---- おたずねしたい点ですが、 1. JPG ファイルの「マウス右クリックメニュー」の最初の区域は、  ・プレビュー(V)  ・編集(E)  ・印刷(P) のように3つになっています。 これについては、  「edit のような基本的な項目については、   もしそれがアクションにない場合には、   別のところにある既定値が参照されるようになっていて、・・」 のような理解でいいでしょうか? 2. JPG の「アクション」のところは、今の2つのままでも特に問題ない のかも知れませんが、一応は元に戻しておきたいと思いまして、 そうした場合に、どうやれば要領良くできるでしょうか? 「どこかにある規定値をコピーして、・・」とかでしょうか? --

  • フォルダオプションでZIPファイルが編集できない

    はじめまして。フォルダオプションでZIPファイルが編集できず困っています。 初めは、ZIPファイルが自動的に一時ファイルにダウンロードされ、保存先を指定できなくなりました。 検索し(こちらの掲示板にもありましたが…)フォルダオプションにて「ダウンロード時に開くを確認する」をチェックする…ということが分かったのですが、ファイルの種類一覧に「ZIPファイル」がありません。 今までに行ったことと結果は次の通りです。皆様スミマセン、アドバイスをお願いいたいます。 ・windows98です。 ・ファイルの種類に「ZIPファイル」を追加しようとすると、「.zip拡張子は"StuffItArchive"にて使用されています。他のものに変更してください…といった内容が表示されます。 ・スパイウェアの対策ソフト"Spybot - Search & Destroy"を実行してみました。 …結果現状は変わっていません。 よろしくお願いいたします。

  • 間違ってフォルダファイルを削除してしまいました。

    先日、デスクトップに置いておいた画像と音楽データを入れたファイルフォルダを削除してしまいました。サイズが大きかったのでゴミ箱にもありません。 いくつか復元ソフトを使ってみましたが、見つかりませんでした。(ファイルフォルダの拡張子が分かりません) 何かいい方法はないでしょうか?システム復元のように日時を戻す感覚のソフトがあれば楽なのですが・・・ 中には大切なファイルもあります。お願いします。

  • ファイルに2つの関連付けができないのですが・・・

    こんにちは。 Windows98でファイルの右クリック関連付けを2つにできるということで2時間ほど頑張ったのですができませんでした。 フォルダのファイルオプションでファイルの種類の編集で例えばjpgを選んで編集を押します。 説明ではサブウィンドウの左に追加が表示されると書いてるのですが「新規」キーしか表示されず、変更すると今の関連付けが変わってしまいます。 どこが間違ってるのでしょうか? お忙しい所申し訳ありませんが教えてただけますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • gifのアプリケーションとの関連付け

    フォルダオプションから開くファイルの関連付けにgifがなくなってしまい、gif画像が開けません。 顛末-Photoshop7.0をインストールした際に、JPGとGIFをPhotoshop7.0に関連付けするように設定したのですが、JPGは今までどうりのPhotoshop5.0LEで開き、GIFは7.0で開くようになりました。 が7.0は重過ぎるので関連付けを変えたいと思いフォルダオプションのファイルの関連付けを開いたところ、JPGはあるのにGIFがなくなっていました。 追加でGIFを登録しようとしましたが、「Photoshop.GIFFAILに関連付けられているので追加できない」と表示され追加ができませんでした。 ファイルを右クリックの「このアプリケーションで開く」と言うコマンドで変更できると7.0のヘルプに書いてあったのですが・・なぜかファイルの右クリックではそのコマンドが出ません。(『開く』しかないのです。) それで一旦7.0をアンインストールして再インストールするときにJPGとGIFの関連付けをしないようにしたのですが、GIFは開かなくなり それでもフォルダオプションでは追加もできず。。困っています。 とりあえずピカビューで画像を見ることはできますが・・ 元どうりにするにはどうしたらよいのでしょうか? OSはWindows98SEです。