• ベストアンサー

フォルダオプションのファイルの種類の、整理する、作所、追加、編集する基準は、なんですか。

フォルダオプションのファイルの種類の、整理する、作所、追加、編集する基準は、なんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maswat
回答No.1

通常パソコンってプログラムを立ち上げてから それに必要なデータファイルを開いて編集や加工を行なったりを するものだと思いますが、 データファイルを予めパソコン側で何のプログラムのデータファイルかを 教えておけばいちいちプログラム、例えばエクセルとかを立ち上げないでも それがエクセルファイルと認識させておけば プログラムも同時に立ち上がりますよね。 多分それができるようにの設定の事だと思うんですが…

nakanakanaka
質問者

お礼

普段、使ってるのか、不必要なのか、判断基準が、持てないのですが。