フォルダオプション-ファイルの種類の編集で削除できない問題について

このQ&Aのポイント
  • 複数バージョンのACCESSが共存する環境で、ACCCESSを開く時に2000と2003で開くアクションを追加した場合、アクションを削除できない問題が発生しています。
  • 「test」というアクションを削除しようとしても、再度確認すると消したはずのアクションが表示される状況です。
  • 解決法が見つからず、この問題についての助言やアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォルダオプション-ファイルの種類の編集で【削除】出来ません。

いつもお世話になっております。 複数バージョンのACCESSが共存する環境において、ACCCESSを開く時に2000と2003で開くアクションを追加しました。 このアクションを追加した際に、仮に「test」というアクションを追加したところ、この「test」アクションが削除できなくなりました。 状況としては、アクション欄で「test」を選択し、右側の【削除(R)】ボタンを押下すると、一度アクション欄から「test」がなくなるのですが、ファイルの種類の編集画面の【OK】ボタンを押下して、フォルダオプション画面の【OK】ボタンを押下した後、再度確認すると消したはずのアクション欄と、ACCESSファイルの右クリック時に「test」が表示されます。 色々調べてみましたが、良い解決法が見つかりませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

レジストリが壊れていますね。 リカバリした方が良いと思います。

dango-uo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなり、大変申し訳ありません。 そうですか・・・。壊れているかもしれないという気もしていました。 近いうちに整理も兼ねてリカバリを行いたいと思います。