• 締切済み

不倫に苦しむ元彼女との別れ ~元彼女を忘れられません~

natsu7241の回答

回答No.2

俺は彼女の戻りを待ってる状況にあります。 似たような立場なので、アドバイスになるかどうかわかりませんが書いてみます。(自問自答を含みますが…) 元に戻ったとして、彼女のしてきたことを全て受け入れることができますか? 全て受け入れるという事は、なにがあっても、どんな状況になっても今後一切そのことには触れないってこと事ですよ。 彼女にとっても、元に戻りあなたが全てを受け入れてくれて嬉しい反面、後ろめたい気持ちが残るんじゃないかと思います。 きっと昔のようには付き合えないかもしれません。 彼女が元に戻れないと言っている状況で、それでもあなたが彼女の戻りを待つのであれば、あなたができること・しないといけないことは、 「大きく強くなる事!!」もちろん外見じゃなく、中身です。 今のあなたを彼女が見たら、どう思いますか?帰って来たいと思いますか? あなたが悩んでる分、彼女だってめちゃくちゃ苦しい思いして悩んでるんやで!! 戻って来たいって思わせられるくらいの、戻ってきて良かったって思われるくらいの男になってないとアカンのと違いますか? あなたの生活やどんな人柄かはよく知らないから、具体的な事言えずに抽象的なアドバイスになって申し訳ないけど、自分を見つめ直して「男」を磨いて下さい。

Seneca
質問者

お礼

natsu7241さん、回答ありがとうございます。 会社にいるときや友人といるときは、なんとか楽になれるのですが、一人になると自分が選んだ道がほんとにこれでいいのか?って迷いがまだあります。natsu7241さんのいうとおり、今も不倫をしている彼女ですが、元に戻りたくなったり(戻らないかもしれませんが。。。)、またいつか偶然あって話しをしたときに、いい男になったね!別れて後悔した!と思えるよう、自分磨きをがんばります!別れてしまってからでは余計なお世話かもしれませんが、元彼女自身も幸せになってほしいと思います。natsu7241さんも彼女の戻りを待っているようですが、お互いにいいことがあればいいなって祈っています。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今でも好きな元彼女の不倫

     ただいま26歳の独身男です。1年半くらい前に3年つきあった元彼女(同じ歳)と別れました。そのときの理由は『あなたのこと好きだけど、もっとしっかりしてほしいから・・・』とのことでした。確かに浮気もしたし、学生でしたし、色々彼女を苦しめました・・・が、別れた当時はしっかりしていないだけで彼女一筋でした。そのとき『ちゃんとしたら迎えにいくから』といって、やむなく別れました。  それから自分なりに頑張って、今年きちんと就職して『彼女を迎えにいくぞ!』と思いデートに誘いました。快くデートにきてくれましたが・・・  ここで衝撃の事実が・・・なんと元彼女は不倫中でした。職場の上司(37歳)で2人の子供がいるそうです。元彼女も罪悪感は感じているようですが、お互い本気で付き合っているようです。(まだ離婚はしていないですが、離婚の意思ありで、奥さんにもばれている。奥さんも離婚考え中。子供がいるのでそう簡単にはいかないようです。)しかしながら、自分は『俺とやりなおそう』といいました。元彼女は『今でもあなたの事は好きだけど、彼も好きなの。だから考える』といってくれました。自分も『君の気持ちが整理つくまで待ってるから』と言いました。  それから一ヶ月たちましたが、いまだ不倫は継続中です。(自分の方とも会ってはくれます。)そこで質問なのですが、自分はこのまま待っていればいいでしょうか?それとも強引に別れさせて復縁したほうがいいでしょうか?不倫で幸せになれますか?ぜひ教えてください。長文になってしまってすいません。気持ちがグチャグチャでまとまりがつきませんでした。宜しくお願いします。  

  • 彼氏と元不倫相手

    30代半ばの女性です。 現在付き合って半年ほどの彼がおり、不満もあるし平凡だけどこのまま行けば結婚へつながるのでは無いかと思います。付き合い当初より結婚前提と相手より言われて、私も了承した上で付き合っており、両親や友達も巻き込んだ付き合いをしています。 その彼と別れるか悩んでいます。 と言うのも、今の彼と付き合う前に不倫関係にあった男性がおり再浮上してきたのです。元不倫相手とは既婚と知らずに付き合い、当初離婚すると言う言葉は相手にせず、発覚後すぐに付き合いを解消した経緯があります。なのに本当に離婚し連絡して来たので動揺しています。会いたいと思っている自分がいるので、会うと腹をくくるならば今の彼と別れてからでなければと思っています。ただ、別れる決心がつかず会っていないだけです。元不倫相手は彼氏がいる事も知りません。 読んで頂ければお気づきの通り、紛れもない事実として私は今の彼より、元不倫相手に気があるのです。 既婚と隠していた元不倫相手、大事にされるわけない、都合よく動く女だと思われているのも承知、なのになぜか惹かれてどうしようもない。(なぜか惹かれるのは違うかも、外見がドンピシャで好みおまけにフィーリングもぴったりしっくり) わかっていながらそこへ飛び込みたいと思う私は大ばか者である事もわかってる。 同じ様な経験がある方、もしくはそんな人が周りにいたな~と心当たりのある方、その方の行く末など聞かせて頂けませんか? 頭では今の彼を裏切ってはダメだとわかっている、でも心はゆらいでしまっている事実がある今、バカな行動をおこす前に踏みとどまる為に書き込みました。 どなたか、バカで浅はかな私に目の覚める厳しい一言お願いできませんか?

  • 別れから立ち直るには・・・

    以前不倫関係?にあった彼女との別れについて質問したものです。今彼女とはメールも一切断って、勿論電話連絡もなしです。ただ、職場ではよく会う事から、「おはよう」「調子はどう?」などといった言葉をかけるのですが、勿論彼女も笑顔で答えてくれます。端から見れば本当に上司と部下というより同僚の会話なのですが、彼女の笑顔を見るだけで気持ちが動揺して、よけいに好きになっていく自分に気づいてしまうのです。彼女との関係が元に戻る事は無い事には気づいてますが、元に戻したいって気持ちがあるのも事実です。でも彼女の将来を壊すことはできない。彼女の事をどうやって忘れればいいのか?気持ちを切り替えるにはどうしたらいいのか?助言を与えてくださればありがたいのですが。

  • 元不倫相手がストーカーまがいの行動を

    2年ほど前、会社の先輩と不倫をしていました。 きっかけはなかば強引に迫られ流されてしまったかんじでしたが、その後1年ほど関係を続けていました。 相手方の嫁の出産を機にお別れとなりました。 あちらから振られたようなものですが、別れたからというもの、ずっとLINEで意図の分からない連絡や、そうかと思えば復縁要請、会って話したい、立て続けに連続で着信、後輩を交えて飲みに行きたい…など、断っても断っても無視しても延々と連絡をしてきます。 別れてから二年間1ヶ月と間をあけず、ずっとです。 私もそれに対して初めは返事していたのですが、いくら断ったり「これからは最低限仕事のやりとり以外したくない」「もう個人的に連絡しないで欲しい」と言っても、今度は「謝罪を受け入れてほしい」と言ってしつこく連絡してきます。 一度謝罪を受け入れ、今後は普通の先輩後輩でやっていこうと言うことになったのですが、約束を破りまた変な連絡をしてくるので、キリがありません。 また、お詫びに受けとって欲しいとプレゼントを押し付けられた事も四度ほどあります。 ケーキを持って家まで行っていいかと連絡が来る事もあります。 話が通じなさすぎて、恐怖すら感じています。 連絡が来るたび気持ち悪くて嫌な気分になるので、現在はLINEをブロックしています。 そうしたら仕事の話があるといって人気のないところへ呼び出され、仕事の話をしたあとに手紙を渡され、「謝罪がしたいのでLINEを見てほしい」と書いてありました。気持ち悪くて嫌でブロックは解いていません。 どうすれば、会社で最低限の付き合いのみの関わりができるでしょうか。 彼の行動はストーカー規制法でいうつきまとい等に当たると思われますが、法的手段に頼るとして、不倫の事実は職場や向こうの家族、自分にもバレますよね…。 現在の職場はとても条件も待遇も良く、社宅も住ませてもらえているのでできればやめたくありません。 不倫したのは私も悪く、仕方ないとは思うのですが二年間粘着されており気持ち悪くて仕方ないです。

  • 元旦那の不倫が原因で離婚して3カ月が過ぎました。

    元旦那の不倫が原因で離婚して3カ月が過ぎました。 今はようやく落ち着いて子供(4歳2歳)と3人での生活にも慣れ、仕事に育児に家事に頑張っています。が、時々思い出してはフラッシュバッグのように不倫が発覚した時の悔しい気持ちや辛い気持ちが戻ってきて、苦しくなります。 元旦那は公務員で異動で新しい職場に赴任してから様子がおかしい日々が続き、行動もおかしくなり、ついには不倫が発覚しました。不倫も独身の若い女性ならまだよかったんです。「やっぱり若い娘がいいよね」と思えるけど、元旦那の不倫相手は中学3年生の息子がいる38歳の女性でした。しかもシングルマザー(実家住まい)。赴任した先の同僚です。元旦那は30歳で私は29歳です。不倫発覚後、相手女性を見に行きました。きれいな方でした。とても中学3年生の子供がいる38歳の女性とは思えない、若くて公務員だけあって身綺麗な方でした。でも思春期の息子さんがいるのは事実。不倫は女性に持たされていた携帯電話を私が発見したことにより発覚したのですが、その携帯のメールの履歴から、元旦那は妻とは別れて彼女に結婚したいと話していました。自分に一番かわいい盛りの子供が2人もいるのに、中学生の息子をもつ女性にプロポーズとは。。子供のことをとても可愛がってくれる人だっただけにショックでした。今も交際は続いていて多分女性はこの先結婚するつもりでいると思います。私は嫁として、妻として一生懸命頑張ってきました。不倫が発覚するまでは夫婦に問題もなく、セックスレスだったわけでもなく普通に暮らしていました。しいて言えば異動で彼女と職場が同じになってからおかしくなりました。 自分が今までシングルで子供を育ててきたからって、人の家庭を壊していいのでしょうか。もちろん幸せになる権利は誰にだってあると思いますが、人の家庭を壊してまで幸せになりたいのか?これから私の子供たちが歩んでいく人生を思うと、元旦那と不倫相手がどうしても許せません。慰謝料をもらっても気持ちはすっきりしません。かといって離婚しなければよかったとも思ってません。ただこんなことがまかりとおるのがおかしいです。元旦那と彼女はこれからもずっと続いていくと思いますが、幸せにはなってほしくありません。因果応報があればいいと思う、私の心は汚れていますか?こんなふうに思うじぶんが少し怖かったりします。

  • 不倫での別れ

    W不倫でした。彼は17歳上の55歳。。3年付き合い3日前に別れました。彼は単身赴任で彼からは電話も鍵ももらっていました。会うのは月1回ぐらいでした。いつものように買い物して会いかえる際、彼のメールがなり、何気に見せてといいました。彼の横で見ていたら怪しいメールが・・・メル友が2人いました。○○ちやん大好き、お泊り行きたい、○○ちゃんだけやでー何人とエッチしたとかエッチメールばかりで、過激でした。付き合い初めも名前も年齢もさばよんで嘘がありました。今度はメル友です。この人には付き合っていることは話していないと。だったらメールの内容を見せてといっても途中まででそれ以上は見せません。なぜ?と聞くと私のことも書いてある。お前がみたら傷つく。そこで選択させました。私を思っていて本当に遊びでメル友しているのであれば見せて。でもメル友に本気なら見せなくてもいい。といっても見せない。だったらその人に本当は3年付き合っている人がいるからもうメールできないとメールすればといったら、自分でしてました。それで許してもらえると思ってなのか・・彼は大声で泣きっぱなしで私の方が泣きたいよと言っても、ただ泣くだけで・・・もうわかった。その人を思っているなら私みたいな悲しい思いをさせたら駄目だよ。今までありがとう。元気でねといい私は振り返らず帰りました。惨めというか悲しくて突然の別れでなんともいえません。次の日彼からメールがありました。今までいろいろしてもらったのに嫌な思いをさせて本当にごめん。もう何を言ってもこっちが悪いから信用してもらえないと思うけどあほなことをしてしまった・・・と来ましたが返事は返していません。今まで毎日電話もメールもしていたので、その時間になると何故か苦しくなります。馬鹿な女だと自分でも思っています。もう私から連絡しなければ彼から連絡が来ることはありません。もう別れを言ったので・・・こんな経験をされた方いましたら、教えてください。今でも彼が好きです。でももう彼は本当に気持ちはないのでしょうか?私は突然のことで、まだ整理もつきません。私が別れをいったのに彼の連絡を待っている自分がいます。本当に情けないですが、今は辛く1日たつのを過ごしています。きつい回答は今の私にはきつ過ぎるので、経験者の方でどーしたらいいのか教えてください。

  • 不倫がばれて転職する元彼女

    皆様のご意見を聞いてみたく質問いたします。 二年ほど前になります。私は同じ職場の女性と社内恋愛をしました。 ばれないようにしてたわけではないですが、周りにはぜんぜんばれてませんでした。そろそろ仲のいい同僚くらいにはオープンにしようかなと思っていた矢先に、その彼女とは別れることになりました。 彼女には私と付き合う前に、当然ですが元彼にあたるヒトがいました。彼は妻帯者です。不倫の関係だったようです。想像はつきますが、彼は嫁とは別れるからと・・・。それでずるずると2年位不倫の関係にあったようです。やっと思いを断ち切って、その後私と付き合うことになりました。付き合って数ヶ月後、不倫してた元彼がやり直そうと言ってきたそうです。お決まりの「嫁と別れる準備をしている・・・」と。私は彼女へ「彼は嫁がいても他のヒトへ手を出すような男だよ。もうそんなことはやめなよ。もっと自分を大事にしな!」と言って聞かせましたが、彼をそんな風にしてしまったのは私のせいだからと言って私の元を去りました。 大きな会社で、彼女とはフロアも違い職場で会うことはほとんどありませんでしたが、やはり同じ職場はいい気分ではありません。半年後無理やり転勤させてもらいました。 それから一年半後、彼女の不倫は職場のヒトにばれ始めたようです。たぶん奥さんが動き出したんでしょうね。彼女は居づらくなって転職することになりました。 転職先は今までのものを断ち切ろうとか離れた地でやり直そうとしています。実は私の近くへ来る事になったんです。 私は彼女と別れてからは、こいつだと思える女性と出会えていません。 彼女とやり直したいとも思っています。彼女も私を気持ちのよりどころにしてはいます。 別れるころいろいろ考えました。不倫は悪いのか?良くないですよね。相手の家庭をめちゃくちゃにしてしまう。私は絶対しないと思います。でも、彼女や彼は順番を間違えてしまっただけ。人生はやり直しはきかないのか? 私は転勤はしましたがまだ同じ会社にいます。悪い評判のたった彼女を受け入れるべきでしょうか?また、感情に身を任せ冷静な判断のできない女性を受け入れるのはどうなんでしょうか? 誰にも相談できずにいました。良識のある方のご意見いただきたく質問いたします。

  • 不倫

    31歳の主婦です。子供はいません。 仕事帰りによく行く居酒屋の店長(4歳年上の既婚者男性、子供なし、夫婦で営業)に、 好きだと言われて、一度はお断りしたのにまた誘いの連絡がきて 何度か会ってしまいましたが、先月もう主人を裏切る事に耐えられないと思って私から手紙で振りました。 不倫というか私の場合はキスを2回しただけなのですが。。。 でも一時的であっても本気で好きでした。短い期間でしたが。 今は彼の奥さんはその事実を知っています。 私の勝手な推測ですが、奥さんは許したと思います。 彼らは同時期にお互いに不倫していた経験がありそれを乗り越えてきたし、 (なんて夫婦なんだ!って思います。。。) 奥さんは彼をとても好きなのです。 また、私の主人も、キスをしたことと好きな気持ちがあったことは 言えませんでしたが、そういう事実があったことは伝えました。 やっぱり私の幸せを考えたら主人と生きていこうと確信しました。 そのお店には行っていませんが、自分の決断を貫きたいと思って かなりきつい手紙だったので、その後の彼がとても心配です。 友達からお店では元気そうにこんな事話てたよーなどの話は耳に入ってくるくらいです。 自分から振っておいて心配でメールするのは困惑させるだけだと わかっているつもりです。 でも、彼は今どんな気持ちなんだろう、 一度は決断したけど、もしかしたらまだ彼を好きなのかも、 と、一人の時間に考えてしまいます。 時間が解決してくれるともわかってるんですが。。。 男性はこっぴどく振られると結構未練は残るものでしょうか。 また返って怒ってるかな、、、とかも思ってしまいます。 何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • 不倫です、別れを言います

    気を悪くする方もいらっしゃると思いますが、相談に乗っていただければ幸いです。 W不倫で8ヶ月経ちます。 お互い遊びではなく本気で好きで、許されないことと分かっていても離れられないでいます。 ただ、家庭を壊すようなことはしない、これは決めています。 その中で、私は彼に対する自分の気持ちの強さに耐えられなくなってきました。 本気で好きで、彼とどうにかなりたいとは思っていませんが(これは本当です)、好きすぎて彼のことを考えるだけでも辛くなってしまうようになりました。 好きでずっと一緒にいたいけれど、もういろいろ考え過ぎて辛い思いをするのが嫌で、離れたいと思ってしまいます。楽になりたいと…。 でも、別れを言うと決めてもなかなか決意がつかず、別れたあとのことを思うとまだ言えずにいます。 でも、このまま続けても辛くなるだけだ、どこかで終わりにしないといけない。私も彼も家庭に戻らないといけない。今そのように考えています。 先日彼にこのような話を会った際にして、離れようと言いました。もう好きになりすぎて辛いからと。でも、離さないの一言でした。 次の日、やはり辛くて、こちらから何も言わずにメールも返さずに無視しており、1日経ってからごめんなさい、離れますとだけ返しました。 当然彼からは何があったのか説明してほしいと催促されましたが、なかなかきちんと自分の言葉で言えずにいます。でもまたせてはいけない、早く返さなきゃと思っています。 批判があるのは当然です。 このような経験のある方、きちんと終わらせるため、私の肩を押してください。 今でも好きですが、やめたいです。 身勝手なことをしてきましたが、これからはその分家庭を大事にしなくてはと思います。 経験者の方、気持ちが鈍らない一言ください。

  • 元不倫相手に「会いたい」と言われた。連絡するべき?

    15年ほど前、不倫という馬鹿なことをしでかしてしまいました。 2年弱付き合って、怖くなって当方から別れましたが、今でも本当に後悔しています。 別れて13年程は連絡を絶っていましたが、つい先日、その不倫相手から「もう1度会いたい」という手紙が届きました。 自分はもう二度と会いたくないので、会うつもりはありませんが、そのことを不倫相手にきっぱりと伝えるべきでしょうか。それとも連絡自体を無視するべきでしょうか。 連絡しなければまた次の手紙が届きそうな気もするし、かと言って新しい連絡先が分かり、ずるずるとやりとりが続くのはやり切れません。 自業自得なのは重々承知していますが、どうするべきでしょうか。ご意見をお聞かせください。