OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

伊東家でやってた「夏の車内温度を・・・」

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157886
  • 閲覧数2305
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (65/97)

結構まえに伊東家の裏技で、「夏の車内(乗用車)の温度を一瞬で涼しくする方法」というのをやっていたんですが、予告編だけ見て、放送がみれませんでした。
どなたか見た方、教えてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

takataka1102 さん、こんにちは~☆♪

乗る前に助手席の窓を一つ全開にして運転席のドアーを5・6回開け閉めします。
これで車内の温度は外気の温度とほぼ同じ位になります。強く開閉する必要はありません、これは、気圧が高い方から低い方へ
流れると言う事を上手く利用しています。

ドアーを開けるとその周辺の気圧が下がり窓を開けることにより
空気の流れを作り気圧の高い方から低い方へ空気を押し出しているのです。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
takataka1102

お礼率 67% (65/97)

ありがとうございました。
激晴れの日にやってみます。
投稿日時 - 2001-10-26 16:49:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 66% (4/6)

私もその回はなんとなく見ていました。複数方法があったのかもしれませんが 私が覚えているのは、運転席側のドアを数回バタンバタンと開け閉めすると 温度が下がるといったものだった気がします。 実際に温度計を社内にぶら下げて検証していました。 あっているかどうか定かでなくてすみません^^; ...続きを読む
私もその回はなんとなく見ていました。複数方法があったのかもしれませんが
私が覚えているのは、運転席側のドアを数回バタンバタンと開け閉めすると
温度が下がるといったものだった気がします。
実際に温度計を社内にぶら下げて検証していました。

あっているかどうか定かでなくてすみません^^;
お礼コメント
takataka1102

お礼率 67% (65/97)

解答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-26 16:50:29


  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 44% (107/243)

(1)まず助手席側の窓を全開にします。(運転席側の窓は閉めておきます) (2)運転席側のドアを数回開けたり閉めたりします。この時開けるスピードを速くした方がいいと思います。 これにより車内に外の空気がかなり取り込まれるようになるので、外気と同じぐらいの温度まで下がります。暑い日などはこれをやっても暑いですが、車内のむわ~っとした熱気は確実にとれます。 是非ためしてみてください。ほんとうにびっくり ...続きを読む
(1)まず助手席側の窓を全開にします。(運転席側の窓は閉めておきます)
(2)運転席側のドアを数回開けたり閉めたりします。この時開けるスピードを速くした方がいいと思います。
これにより車内に外の空気がかなり取り込まれるようになるので、外気と同じぐらいの温度まで下がります。暑い日などはこれをやっても暑いですが、車内のむわ~っとした熱気は確実にとれます。

是非ためしてみてください。ほんとうにびっくりしますから。
お礼コメント
takataka1102

お礼率 67% (65/97)

晴れの日が楽しみです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-26 16:51:36
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www2.117.ne.jp/~torebi/itouke8.htm ここにあります。ほかのもありますから、ご参考まで ...続きを読む
http://www2.117.ne.jp/~torebi/itouke8.htm

ここにあります。ほかのもありますから、ご参考まで
お礼コメント
takataka1102

お礼率 67% (65/97)

さっそく行ってみました。
たくさんメモがあって、びっくりしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-26 16:52:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ